ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は幕張でやっているペット博に行って来た。

ペット博は犬猫以外にもいるので面白い。

初日だったので、展示されてるワンコ達はまだ元気だった。

最終日近くになると同じところをくるくる回ったり、目が据わってたりノイローゼ症状が出てくるので可哀想で見てられないんだけど・・・

もっと何とかならないのかしら。でも今年は一応、世話をしてあげる係の人がかまってあげたりしていたのでまだマシかな。



とりあえず、最初にぐるっと回る。

熱帯倶楽部のブースでボールパイソンが8000円なのを見て心を動かされるけど、蛇を飼い始めたらおしまいだと思っているので見るだけにする。(蛇が嫌いなわけじゃないの~蛇にまで手を出すと抜けられない底なし沼にはまりそうだから~)

試供品もちょこっとずつもらう。

一番気になったのはウサギ肉を使っているフード。無添加だしいいな~ちょっと考えてみようっと。

そしてまさブーお待ちかねの爬虫類コーナー。

両生類はいないのね・・・

まずはエロンガータリクガメ。
CIMG0236.jpg

可愛いけど、小太郎の母さんちの子の方が可愛い顔してるな~

インドホシガメ
CIMG0237.jpg

まさブー、憧れのカメ。ホシガメとアルダブラゾウガメがいいらしい。どっちも無理だ。

オマキトカゲ
CIMG0238.jpg

イグアナを飼っていた頃、共生させられないかずっと考えていたとかげさん。おとなしい。

アオジタトカゲ(ツチノコではない)
CIMG0239.jpg

今一番ホットな(まさブーの中で)トカゲ。もし、誰もいなかったら持って帰っていたに違いない。(ドロボウだ)


帰りに出店でガルにお土産を買った。

ハムボーン!
CIMG0240.jpg


お気に入り。いつまで飽きずにいられるかしら・・・
CIMG0242.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさに!
アオジタトカゲ!
まさにツチノコですね!
びっくり~!

でもちょっとかわいい、、、
2006/04/29(土) 22:40 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
very veryさん
足があるかないか微妙なところがプリティーですよ~
その名の通り、舌が青いんです。
口開けてくれなかったけど・・・
2006/04/30(日) 21:19 | URL | パクパク #-[ 編集]
うちもGWに行きますよガルムちゃんはお留守番?私はパンケーキがほしいんです 蛇も飼ってみたいが温度管理が亀太郎だけでも電気が5個だし 今日ガルムちゃんがいくドッグランの前偶然通りました 今度いってみようっと 会えるかな
2006/04/30(日) 21:49 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
デカい骨、いいなぁ(歯が欠けないようにね)
 あ~いいなぁ~私も行きたい~。うちも昔、その骨、ありました。獣医さんに「歯の悪いコはだめ」と言われました(涙・ダイきちは歯医者さんの常連なのだ)。エロン、うちのは特別可愛いですから!まあ~仕方ないっすね(親バカ)
 そしてツチノコ!まさにツチノコ(笑)手足は申し訳程度なんだ(笑)
 ゾウガメは…プロの方のお庭で拝見しましたが…一般家庭では「有り得ない」!と思いました。でもベビーを見ると飼えるような気がするのが怖い(笑)ねぇ、まさブーさん。
 でも20センチ弱のマルギで、私かるいノイローゼですから。(ガッツンごっつん、甲羅のぶつかる音で…ベランダに出すと近所の反応も気になるほどの音よ)
2006/04/30(日) 22:34 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
でかでか!!
爬虫類、いっぱいいますね!
いったことがないので、とっても興味あります。蛇の赤ちゃんはかわいいけど…。やっぱり、藪からいきなりニョロニョロされると、驚いてしまいます。

バルちゃんの咥えているボーン、超デカ!!そして、美味しそう…♪
2006/05/01(月) 21:43 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
ヤンキーママさん
ガルはお留守番でした。ヒートじゃなければ連れて行っても良かったかな~
パンケーキもいましたよ~写真も撮ったはずなんだけど、消えてました・・・
あそこのランは最近行ってません・・・行くときはすいらんかな~
松戸にも一度行ってみようかと思ってます。

小太郎の母さん
ガルは歯だけは丈夫で~
この骨、もうすでに関節の部分の丸いところがありません・・・
凄いね、歯力!
母さんところのエロンガータ、つぶらな瞳をしてますよね~
ゾウガメもベビーなら飼えそうに見えますよね~小さくて可愛いんだけど、成長したら・・・

Rie姉さん
ちっこい蛇ならいいんだけど、うちの散歩道、2m級のアオダイショウが出てくるのでビビリます。
ガルはずっと後をつけていくんですよ~振り向かれると凄い勢いで逃げるんだけど(爆)
2006/05/02(火) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
なんで行かなくなったの?
女の子は大変ですね そんなときは♂でよかったと思うけどおしりを嗅ぎ回る♂丸出しをみるとあーやだやだと思ってしまう 松戸にチワワがいたらうちの姉かも あたくさんいるか 連休ヤンキーも行きますよ
2006/05/03(水) 08:08 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
ヤンキーママさん
あそこのラン、いつ行っても誰もいないから寂しいの・・・
連休中に行くの~?いいな~
あと半月は行けないかな・・・
行けるようになったら一緒に遊んでね~
2006/05/03(水) 22:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/154-8735d723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
