ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
カエルさんはいつもはベッド脇の机の上にいる。

でも、10日くらい前からプラケースが見あたらなくなった。

まさブーに聞いても「秘密♪」とか言うだけ・・・

まあ、別にどこにいても世話してるのはまさブーだからいいんだけど。

そして2~3日前、PCの部屋にタオルがかけてある不審なケースを見つけた。

下の段には金魚とコオロギがいる。っていうか、すぐ気づけよ自分!(爆)

コオロギは分かるけど、金魚ってあげてたっけ?

タオルをどけてみるとそこには・・・
CIMG0169.jpg

あれ?!一匹増えてない?!

また、いつの間にか増やしてる!

CIMG0170.jpg

これが前からいたかえるさん。

3ヶ月ほどの拒食を経てやっと金魚を口にしてくれた。

CIMG0172.jpg

もう、前のような綺麗なソラマメ色じゃなくなったイエアメガエル。

緑の物を敷けってば!

CIMG0171.jpg

こいつが新入りのクランウェルツノガエル。

何故か一番でかい。

この子はいつも行くホームセンターにずっといた子。

最初は2センチくらいの大きさだったけど、いつの間にやらここまで大きく・・・

たぶん、成体になって半年ぐらいだと思うけど・・・

店では金魚とコオロギをもらってたみたい。ちょっとカルシウムが足りないような気がするので健康が心配かな~

まだ、馴れてないのかうちに来てから餌を食べない。

しばらく様子を見よう。

それにしても、いつの間にか増やすのやめてくれない?まさブー・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
タオル、受けました
タオルをかけてあるって言うのが、かわいい!
いつまでも隠してはおけないものね。しばらく隠しておくってとこが、うちでは受けました。
なれないとえさを食べないって、両生類もなかなかナイーブなのね。
2006/03/27(月) 13:06 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
す…すごい!!
こんなにカエルさんたちがいっぱいv-12
で、隠しているのはどうして??
かわいいんですけど。。しかも、すぐに見つかってるし♪
カエルの健康管理、大変そうですねぇ
2006/03/27(月) 20:36 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
ぷーままさん
でも、私は1週間くらい気づかなかったです・・・(爆)
両生類も個体差が激しくって、すぐになつく子もいれば、しばらくダメな子もいます。
カエルも性格があることに飼って初めて気づきました~

Rie姉さん
勝手に増やしてるから隠してるんだと思いますよ~
あとは隠すほかに保温の意味があるみたい。
カエルさん達は結構手間はかからないんですけど、具合が悪くなったとき困ります・・・
診てくれるお医者さんいないし・・・自力で調べて何とかしてるって感じです。
2006/03/27(月) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
こんなHPが・・
評判はわかりません。
でもすごいHPでしょ?
2006/03/28(火) 00:42 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ありゃ??
アドレスが消えた。
http://www.geocities.jp/nqc34740/index.htm
これです。
2006/03/28(火) 00:43 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
むふふふふ
まさブーさんの気持が分かるような(笑)。で、しばらくたってから気付かれても「前からいたよ」「知らなかったん?」と反撃するの。
 そしてこの容器。うちもコオロギ入れと子猫フード入れに使ってます。なかなかしっかりした作りですよね。
2006/03/28(火) 11:16 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
ぷーままさん
凄い病院ですね!
近くにあったら良かったのに~
でも、悲しいかなカエルのことはあまりのってなかった・・・
フェレは参考になりました。
しかもいろんな動物を飼ってますね~
ゴキブリはいただけないんだけど・・・
参考になるHPありがとうございました~

小太郎の母さん
言われましたよ~
「前からいたよ」って・・・
少なくとも10までは数えられますから~(爆)
この容器、結構いいですよね~
これもまさブーがいつの間にか仕入れてました。
ただ、クランウェルの元気が良すぎて樹上性でもないくせにジャンプして脱走しちゃうんですよ~
だから重しに辞書がのってます。
2006/03/28(火) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/144-3bd59a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
