ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは散歩は好きだけど、帰ってきてから足をぞうきんで拭かれるのが嫌い。

すぐにすり抜けて逃げようとする。

私はリードを足で踏みつけて逃げられないようにしてから拭くので最近は諦めたらしく、大人しく拭かれている。

顔はイヤそうだけど・・・

それでもたまに脱走を図るのよね~

気が抜けないわ・・・

まさブーの時は逃げ回ってる。

まさブーはリードを押さえながら足を拭くという器用なことはできないらしく、すぐに逃げられて廊下をうろつかれている。

仕方ないので最近まさブーはそのままお風呂場に直行させて脱衣所に閉じこめて逃げ道をふさいでから拭いている。


肉球の間にものすごい土を握ってることがあるので結構拭くのは大変。

雨の日とか雨上がりの散歩の時はお風呂場で足シャワー。

どこに入ってるの?と言うくらい出てくる、出てくる。

ぞうきんもすぐに穴があいちゃうのよね~
コメント
この記事へのコメント
うちは
ぷー家では、散歩から帰ると皆お風呂場に行き、お風呂の残り湯で足を洗い、よくふいてからでないと、うろついてはいけないことになっています。
玄関から、お風呂場に一直線。でも、ばあちゃん曰く、「廊下が汚いじゃない!」。はい、確かに。でも、あいつ等抱えてお風呂場まで行く体力ありませんので・・・。
2006/03/17(金) 23:35 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
うちも~
ウチもお風呂場直行で洗ってます。
でも、洗っても洗っても、最後に拭くタオルに土が付くの~!!
まったくドコに付いてるのか分かりません~
2006/03/18(土) 01:36 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
やっぱり?みんな同じでよかった
今日はシャンプーと爪切り Wパンチでふて寝してます そうそう雨も嫌いじゃないですか
2006/03/18(土) 17:35 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
うちも
 うちも足の裏の窪みにすごく溜まってます。拭くのはいいんやけど、時々犬の脚の構造を無視した方向に曲げようとして嫌われます。「そっちには曲がらんって何年言ったらわかるねん」と。平日コースは土まみれになるので、自分の靴の裏も(山歩き用でないと滑るんじゃが、凹凸も多いんや)
2006/03/19(日) 14:21 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
ぷーままさん
やっぱり洗った方がいいですかね~
そうか、お風呂の残り湯使えばいいのか!
確かにお風呂場までの道のりは汚れますよね~

ゆーきちさん
ゆーきちさんとこも洗う派ですか~
そうそう、洗ってもタオルに土が付くんですよね~
いろんなところに土が入ってますよ~

ヤンキーママさん
ヤンキー君、すっきりしたんだ~
うちも雨は嫌いです。
玄関を出ようとすると手にリードを絡めてイヤイヤのポーズをします。
でも、トイレが外なので無理矢理連れて行く・・・

小太郎の母さん
足のへこみとか爪の裏とかにびっちりついてたりしますよね~
うちもガルが動こうとするので凄い無理矢理なポーズになることも・・・
でも、土がいっぱいあるところっていいですよね~(汚れるけど・・・)
2006/03/19(日) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/140-11f856d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
