ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ドーベルマンはいわずとしれた大型犬。

女の子のガルでも30kg近くある。

近所の人の見解は様々。

「ドーベルマンってもっと大きいと思ってた。」

と言う人と、

「大きい犬だね~」

と言う人がいる。

私の中では柴犬と大きさ変わらないじゃんとか思っている。(そんなわけないって)

みんな体重を聞いてびっくりするのよね~

確かに足は細いけど、胸回りとか結構あるから見た目より重いのよ~

最近、ドッグショーとかに行くようになってグレートデンとかアイリッシュウルフハウンドとか見ちゃうから小さく見えちゃうのかな・・・

チワワとか見ると犬というよりハムスターみたいに見えるんだけど・・・(チワワ飼いの方、ごめんなさい)

馴れって怖いね~

でも、力が強いことはきちんと認識しているので周りに迷惑にならないように注意をはらってますよ~
コメント
この記事へのコメント
うんうん♪o(-▽-)o
パクパクさ~~~ん♪こんにちわんv-290
あずきは...逢う人ごとに『デッカイなぁ~~~v-405』って恐れられてる(苦爆)
あずきも30kちょうどで、ガルちゃんと一緒♪
ドベにしては驚くほど大きくないのに・・・
なんでかなぁ~?って疑問だったのv-362
でも!最近やっとわかったv-315
横に並んでる、比較対照の母がめちゃくちゃおチビだからだ!v-399
2006/03/08(水) 13:50 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
わかる~♪
うちも、優太郎が30キロ超だけど、小さく見えます…。
みんなには、「でかい!」って言われるけど。。
確かに、グレーハウンドとか見ると、小さく見えるかもしれませんが…。
従兄弟が飼っているドベは、ホント小さく見えますね。
これも、慣れでしょうか(^^;
2006/03/08(水) 19:14 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
慣れですね~
うちも慣れちゃって36キロのベリーが小さく感じます
うちに遊びにきたヨーロピアンのドーベルは50キロに届くドーベルでしたから ひとまわり大きいですよ
同じドーベルでもこの体格差 仲良い犬友のデンはもっと巨大、、、
デンとチワワを比べたらもう同じ犬族には見えないでしょうね~
2006/03/08(水) 21:05 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
あずきのかあちゃん
あずきちゃん、大きいっていわれるんだ~
かあちゃんが小さいからなの?!
すると、とうちゃんと行くと「小さい犬だね」とか言われるのかしら(爆)

Rie姉さん
私から見ると優ちゃんは大きそうですよ~
やっぱり馴れ?
体重よりも体高がある方が大きく見えますよね~

very veryさん
ヨーロピアンの男の子は大きいですよね~
憧れです。
デンもいいな。
ベリー君、36㎏なんですか~
やっぱり見慣れるとそんなに大きく感じませんよね。
2006/03/08(水) 22:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
当たり~~~♪(*^ー^)b
そうそう♪そうなんです!!!v-392
のび太と並ぶと、めちゃ小さく見えるv-405(爆)
2006/03/09(木) 10:51 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃん
あずきちゃんたらとうちゃんといるとミニピンクラスに?!(爆)
ならんでるとこ、見てみたい~
2006/03/09(木) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/137-505fd1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
