ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
友達がCSやBSなどでやっている「アニマル○ラネット」が見られる環境にあるので、この前いろいろDVDにとってもらった。

このチャンネルは1日ずっと動物モノをやっているところ。

とりあえず、「刑事犬カール」の序盤と犬種紹介番組の「ドーベルマン」の回とアメリカの軍用犬訓練キャンプの番組をとってもらった。

なつかしい~「刑事犬カール」!

これを見てシェパを飼いたくなった(または飼ってしまった)人もいるに違いない。

何を隠そう、私もそうだ(爆)。

でも、まだ序盤しかないのでまだ見てないの。

とりあえず、「ドーベルマン」と「K9訓練キャンプ」の2本を見た。

「ドーベルマン」の方は、本当に可愛いね~ドーベルマン!

ペットとしてのドベを紹介していたので、従来の怖いイメージな番組ではなかった。

面白かったのは介助犬の訓練を受けているドベの紹介。

訓練途中だからかもしれないけどラブとかに比べて動きが雑(笑)。

でも、ドベを飼ったことのある人なら「こんな感じよね~ドベって」と思うような感じ~(粗忽っていうの?)

あとはドベに多い病気のワープラー症候群(だったかな?)のこととかやっていた。

「K9訓練キャンプ」の方はマリノアを子犬から訓練していく様子をやっていた。

軍用犬だけあってペット用とは必要な資質が全く違う。

人に対してひるまずに噛みつきに行く方がいいとか、一度噛んだら放さないようなしつこさが必要とか・・・

ドベにも「シュッツフント」っていう血統があるけど、こんな感じなのかな~

普通の人には厳しいかも・・・



どっちもなかなか興味深くて面白かったよ~

でも一番見たいのは「ドーベルマンギャング」なのよね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家は・・・(; ̄▼ ̄;)
【名犬ラッシー】に夢中だったのに・・・なぜかドベ!v-12
今頃コリー飼ってたら、こんな苦労もなかったのかも!?v-406(爆)

でも♪一日中、動物番組がしてるって良いね~v-10
銭こ貯めて、CSorBSゲットしなくっちゃ!v-61
・・・ってその前に、洗濯機が欲しいv-409
2006/02/17(金) 11:12 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃん
かあちゃんちは小さいラッシーがいるじゃないですか~
シェパを見るとカール、コリーを見るとラッシー、ブービエデフランダースを見るとパトラッシュと言ってしまう今日この頃・・・
私もこのチャンネル家で見たいんですよね~
でも、うちも洗濯機と冷蔵庫とテレビが瀕死なのでそっちが先かしら・・・
2006/02/17(金) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
カールっ
アニマルプラ○ット、いいなぁ~。でも加入したら、多分毎日一日中見てしまうわ。今でも、テレビをつけて動物が映っていたら、とにかく見ないと気がすまないし。
 「刑事犬カール」み、見たいっ。めっちゃ懐かしいです。
2006/02/18(土) 00:18 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
小太郎の母さん
私もきっと加入したらずっと見てます~
動物モノは欠かさず見てました。
「野生の王国」とか「ワクワク動物ランド」とか・・・
カールは木内みどり(だったかな?)さんのやつです。大場久美子さんのもありましたよね?!違った?
2006/02/19(日) 18:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/20(月) 00:26 | | #[ 編集]
カールは
カールは、私的には木内みどりのんかな~。動物もの、好きなんだけど、生まれたライオンの子が死ぬとか、ああいうのは超苦手なんです。
2006/02/21(火) 10:15 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さん
やっぱり木内みどりの方ですか~
あれ~?大場久美子編って無かったっけ?勘違いかな~

自然の摂理とはいえ小さい子が死ぬのは可哀想ですよね・・・
2006/02/21(火) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/128-a638e5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
