ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今までガルは鼻が悪いと思っていた。

足下に落ちてるおやつが見つけられなかったり、他の犬のウンPに気づかずふんずけたり・・・

でも昨日、ちょっとガルの鼻を見直した。

昨日はまだ雪が全然溶けて無くていつもの散歩コース、田んぼのあぜ道も凄い積雪だった。

自転車だと危ないので歩いていったんだけど、突然雪を掘り出すガル・・・

そしてふっと何かをくわえた!

変な物だったらイヤなので速攻放させる。

最初は枯れ葉かなんかだと思ってたらザリガニの死骸だった・・・

良くこんな雪の下から掘り出したなぁ・・・

っていうか、良く気づいたな。

やっぱりガルも「犬」だったのね~



そして余談だけど、犬って変な物が好きじゃないですか?

ネズミの死骸とか、猫のウンPとか、ミミズのひからびたのとか・・・

犬にとっては香水のようにいい香りらしいけど、こんなの体にグリグリされた日にゃ・・・やられたけど。

ネズミの死骸にグリグリしてたときには「ここにおいて帰っちゃおうか」と一瞬思っちゃった。

猫のウンPの時は泣きたくなった。

当然ながら速攻帰って速攻シャンプー。それでもしばらく撫でるのを躊躇しちゃったよ~

もうやめて~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
ガルちゃん!すごいハンターですね!
うちの子たちも、足元のフードを見つけられなかったり、うんにょを踏んだりしますね…。うんにょはたぶん、遊んでて目に入らない時もあるみたいです…。

猫のうんにょ…きついです(^^;
でも、実家のダックに「マムシの死骸」のにおいをつけられた日には、マジで臭くて泣きました。
2006/01/25(水) 01:38 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
えぇーっ?!
ねずみの死骸が落ちてるの?
すごい環境かも・・・
確かに置いて帰っちゃおうと思うかも。
ウチは不思議とミミズとか体にこすり付けたりはしないのよね。
なんでだろ?
2006/01/25(水) 06:28 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
食べるかこすりつけるか、どっちがいいか
 ダイきちは、拾って食うけど、なすりつけたりはしないのです。前にいたポインターは食べないけどなすりつける派でした。一番困ったのは、畑(当時まだ畑だらけのとこだった)の隅に積んである「肥え」の上に転がるのが大好きだったこと。もう「絶交っ」ですよ。
2006/01/25(水) 16:08 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
Rie姉さん
ウンPもイヤだけど、死骸もイヤですよね~
マムシの死骸?!
ダック君無茶しますね~(爆)
あの綺麗なコートにマムシ臭が・・・もったいない~

Setsuさん
農道で車に轢かれてペッちゃんこになった上にミイラ化してるネズミでした・・・
腐って無くて良かった・・・
大型犬ズはやらないの~?
いやいや、きっとその内凄いことをしてくれるはず・・・(爆)

小太郎の母さん
犬によっても好みの臭いがあるのかな~
肥えはきついですね~肥えは!
ウンPにゴロゴロされるとシャンプーしてもなかなか臭いが落ちないんですよね・・・へこみます。
2006/01/25(水) 22:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
始めまして~!
始めましてっ!「ドーベルマン」検索していてこちらにたどりつきました。ねずみの死骸の話を読んでつい、笑ってしまいました~。困りますよね。実はうちのドーベル(もうすぐ6ヶ月)は3ヶ月の時にねずみの死骸を丸呑みしてしまったんですよ~!この前はカラスの死骸を見つけてくるわで困っています。そのうち、人間の死体なんか見つけちゃったら・・・っと思うとぞ~っとします~。(苦笑)
2006/03/05(日) 15:39 | URL | Atsuko #-[ 編集]
はじめまして~
Atsukoさん
もうすぐ6ヶ月のドベさんのオーナーさんですか~
今がやんちゃ盛りかな~
やっぱり死骸好きですよね~
丸飲みしちゃったんですか?!
困りますよね~
もう、変なモノ見つけないで欲しいですよ・・・
見つけるならお金にして欲しい・・・
2006/03/05(日) 19:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/117-2f0a8048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
