ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
やっと今日は仕事納め。

そして、今の会社にいる最後の日。

実は来月から転職することに。

今までは凄く短い時間のパートだったけど、これからはフルタイム。

起きられるかな~ちょっと心配・・・

帰りも遅くなるのでレスやブログの更新が遅くなるかもしれません。

見捨てないで~



さてさて、今までの職場は市場の仲卸。

いつも仕事納めの日に野菜をもらってかえる。

それがこれ・・・
CIMG0026.jpg

車の荷台いっぱいの野菜達。

以前180SX(スポーツカーです)に積んでたとき、実家に野菜をわけにいったら売り物だと思ったのかお客さんが来たことがある。

移動八百屋じゃありませんから~

玄関を埋め尽くす野菜。
CIMG0028.jpg

当然二人では食べきらないのでうちの実家とまさブーの実家にお裾分け。

分けるのがまた大変なんだ~

でも、この年末の野菜の高いときにもらえるのでうれしい。特に今年みたいに寒い日が続くと作物の生育が悪くて値段が上がりがち。

こんなおいしい思いも今年で終わりか~

ちょっとしみじみ・・・
コメント
この記事へのコメント
うらやましい!!
すっっげ~~~!
いいですね!
これからは鍋がおいしい季節
いっぱいの野菜は重宝しますね!!
転職しても頑張ってくださいね
無理なく自分のペースでお互い頑張りましょう~!
(最近ブログのアップが遅れているvery veryより)
2005/12/29(木) 22:23 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
いいなぁ
いい職場じゃないのぉ~。
辞めちゃうなんてもったいない気もするわぁ。

来年から心機一転、新しい職場なのね~。
慣れない内はどんな職場でも大変だと思うけどがんばるのよ~。
2005/12/29(木) 22:40 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
す、すごい…
本当に八百屋さんですねぇ。。
集まって来た人たちの気持ちがわかりますよ。
もちろん、おすそわけしてもらえるんですよねv-10にゃはは♪

でも、こんな良い職場転職なんてもったいないですね(^^;
2005/12/29(木) 23:28 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
近くに住みたい!
きゃー、うらやましい。
近かったら、私にも・・と、押しかけるところです。
他人事ながら、転職もったいないなあ。

さて、私も野菜を買いに行かなくちゃ。
来年も、よろしくです。
2005/12/30(金) 11:03 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
very veryさん
そうそう、うちが大量に野菜を食べる時って鍋くらいだから~
でも、正月は大鍋いっぱいに野菜たくさんのお雑煮を作って3日間それを食べ続けるの~
その内飽きてラーメン屋さんへ・・・

Setsuさん
今までいた職場自体はいいところなんだけど、時間が短いぶん給料が・・・
次のところでも頑張ります!

Rie姉さん
いや~うちの実家は八百屋なものでさすがに店の前で野菜配っちゃうとうちの売り上げが・・・なので売ります(爆)
この会社、現物支給が多いから~
ケンタッキーとか野菜とか・・・

ぷーままさん
本当、近かったらどんどんお裾分けするところですよ~
まさブーの実家とうちの実家と自分ちの3つに分けても食べきれない感じなので・・・
2005/12/30(金) 22:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
今年はお世話になりました
 おっ転職ですか?早く慣れるといいですねー(ブログ読みたいからさ。鬼?)寒い季節ですけど、体壊さないようにねー。応援してます。
 それにしてもこの野菜の山、換算すると…宝の山~っいいなぁ。
 来年もよろしくね。
2005/12/31(土) 10:57 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ブログ、頑張りま~す!(仕事は?)
この野菜、たぶん一人頭3万円くらいはあると思います。
辞めても野菜だけくれないかな~

今年もよろしくお願いします~
2006/01/01(日) 14:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/104-d89bcda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
