ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告が出る前に更新とか何年振りかしら(爆)

皆さん、ガルへのご心配ありがとうございます。

寝たきりも覚悟していましたが、華麗に復活いたしました!

仁王立ち
id_248284437.jpg

歩けるようにもなりました。




ただ、距離感と平衡感覚が戻らないので足場の悪いところや斜面、あとは自分で急な動作をするとよろけたり倒れたりします。

でも、またお散歩に行けるようになってよかったよ~

さらに散歩距離が短くなったけど(爆)

家の中でもクロマグロからコタツムリに進化しました(笑)
id_251378261.jpg
スポンサーサイト
お久しぶりです~

あけましておめでとう!!

誕生日以外に更新とか珍しいって?(爆)

新年早々、あんまりめでたくないことがありまして…

ガルの具合が悪くなりました…

今まで、足の力がなくて歩くのもよろめいてたんですが、違う症状で立てなくなりました。

1月1日の夕方、私が仕事から帰ってきてから伏せたまま動かなくて・・・

症状的には眼振(細かく目が動く)、斜頸(首が曲がったままになる)、嘔吐、めまいなど・・・

私がいつも行っている獣医さんが、三が日でも午前中やっているので2日の朝から行ってきました。

原因の特定はできなかったのですが、三半規管の異常か脳の疾患みたいです。

常に目が回ってる状態なので立ち上がっても倒れちゃうし歩くこともできません。

人でいうとずっと船酔いしてる感じなので吐き気もあってごはんも食べれず。

一応、脳圧を下げる点滴をしてもらって帰ってきました。

一晩寝たら少し状態は良くなったみたいで、ご飯も前ほどではないけど食べるし眼振も落ち着いてきました。

でも立てない(涙)

一応、補助してあげると立てるんだけど、すぐ落ちちゃう。

今はトロ箱暮らしです。
id_244748146.jpg

クロマグロ一丁

id_244748249.jpg

半寝たきりだけど、自分でもじもじ動いたり、寝返り打ったりしてるのでまだ安心かな。

首が曲がってるので、反対側に寝返りなかなか打てないんだけど…

前庭疾患っていう三半規管の異常だと回復することもあるみたいなので希望は捨てずに行こうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。