ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちにまたまた亀の新入りが!

cuoraさんちで産まれたセマルハコガメ君です。
2010110114450000.jpg

一番左はうちで今年生まれたイシガメ。

2匹のセマル君、性格が全然違うの。

真ん中の子はやんちゃで陸好き。良くひっくり返ってなかなか起きれなくて私の寿命を縮めます・・・

右の子は大人しくてどこかに挟まってるのが好き。なかなか物陰から出てこない・・・その割に餌はすごい食べる(笑)

セマルは初めてなのでドキドキ~

イシガメもセマルも泳ぎが下手なので水の量に気を遣うのよね。

クサガメは深くても大丈夫だけど、イシガメなんかは溺死するほど泳げないのよ。亀なのに。

セマルは陸棲が強いみたいなので、あんまり泳げないみたい。

水が浅すぎるとひっくり返ったときに起きられないし・・・

一応、奥側を高くして手前の水深が深くなるようにしてるんだけどね。

それにしても、なんでイシガメってすぐに藻が生えるんだろ?

同じ環境にいるのに、この右のイシガメだけ甲羅に藻がぼうぼうに生えてる。

このままほっとくとお祝い物の絵の亀のように長い藻が生えそう(爆)

でも、甲羅の脱皮が出来なくなるからほっとけないんだけどね~

セマルって甲が高くてコロコロしてて可愛いね~

イシガメが平べったいから余計だよ~



そうそう、外の亀はそろそろ冬眠準備しないとね。

最近、めっきり出てこなくなったよ。

それでもガルは亀チェック♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。