ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
まだまだ暑いね~

先週の半ばくらいはちょっと涼しかったのよね。

でも、32℃・・・

32℃で涼しく感じるようになってしまう今日この頃。

ちょっと曇っててほしかった日曜日、ヤンママさんのお誘いでドッグラン東金に行ってきました~

ランの全景~
DSC00490.jpg
3面あって、芝生が綺麗~

行水用の水あび場もあるよ。
DSC00489.jpg
入りたいけど入れないガル。

でも、水遊びはする。


暑かったので、じょうろでガルに水をかけながら遊びました~

逃げまどってたけどね(爆)

そして高台でお昼タイム~

みんなにお昼を分けてもらいました(苦爆)

ほしそうに見ているわんこ達。
DSC00492.jpg
頭数が多すぎて名前が覚えられませんでした・・・

ごめんね。

この3匹、かわええ~
DSC00491.jpg

やっぱり、あんまり絡まないし全然走らなかったけど、満足そう~
DSC00499.jpg

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~

また遊んでくださいね♪



P.S.クサガメの里子、OKだそうです~
みんな良いなぁ、いろんなとこ行ってて・・・

うち、盆休みとかないしっ。

涼しくなったらどこか行ってやる!

そして今日も死ぬほど暑い・・・

最近のガルの散歩は超短い。

前までは川の方まで行ってたんだけど、川に行くまでにバテちゃうので近頃は近場を30分くらい回って終わり。

っていうか、ガルが勝手に帰っちゃう。

でも、たまには川にも行きたいので、昨日はガルの散歩のためだけに車を出して出発~

家じゃ24時間クーラーで、散歩は車で送り迎え・・・

どんだけお嬢様だ、この野郎!

そして暑いのにはしゃぎ回って死にかける(苦爆)

久々に川の道行ったら、やっぱり草ボーボー。

あぜ道に毛が生えたような道だからしょうがないけどね・・・

しばらく歩くと、道ばたにクサガメがいました・・・

人が来たら逃げなさいよ!

おかげでまさブーがまた捕獲しちゃったじゃないの!

クサガメってなんでクサガメって言うか知ってる?

「草亀」じゃないのよ!「臭亀」なのよ!

威嚇か何かのために臭い匂いを出すのよ~

最初から飼われてる亀はあんまりそういうことしないんだけど、こういう野生の亀はとてつもなく臭い匂いを発するのよね。

庭のカメ池に入れた途端、うちの庭がドブ臭くなったよ・・・

そのとき気づいたんだけど、今回拾った亀の他に見慣れない、甲羅が黄ばんだクサガメも庭の池に発見しちゃった・・・

いつの間に拾ってきたんだ?あいつ!

私が知らない間にこっそり増えてやがる!

今度は私がこっそり放流しに行こう・・・

暑い・・・

暑すぎる・・・

半分外仕事な私。

いつも瀕死です(苦爆)

そしてブログをサボる(笑)


ガルも暑すぎるのか、散歩行っても歩かないんだよね~

外に出るまでは大喜びなのに、しばらく歩くと帰りたがるのよ。

無理しなくても良いけど、ぶくぶく太りそう・・・

何たって食欲は全く落ちないからね!

この季節、道ばたにセミとかカブトムシとかクワガタとかカミキリムシが落ちてるんだよね~

セミって死んだふりするよね?

近寄るといきなり動くからビックリするんだよ・・・

この前は思いっきりおでこにぶち当たってきたし・・・

ガルもセミにフンフンするのやめて欲しいんだよね。

いきなりこっちに飛んできたりするから・・・

セミとかはそんなに嫌いじゃないけど(好きなわけでもない)、こっちに向かって飛んでこられるとさすがに怖いのよね。

早く冬にならないかなぁ。
