ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
自分でもビックリするくらいサボっちゃった~テヘッ♪

ガルも私もついでにまさブーも生きてますよ~



さてさて、今日はガルの体の話。

言っておくけど、首だけが異様に太いとかそういう話じゃないからね!

ガルにお座りさせると分かるんだけど、どうも体がゆがんでるみたいなんだよね。

ちゃんとまっすぐ座れないの・・・

多分、いつも左側にツケさせてるから筋肉の付き方とか力の入れ方が偏っちゃって、ゆがんじゃったと思うのよね。

自転車で散歩させるときもいつも左側だし・・・

昔は「犬は左にツケ!」って思いこんでたのでそうなっちゃったんだけど、今考えるとバランス良く右でも左でもいいようにすれば良かったよ。

今日の散歩で試しにガルに右側を歩かせてみたの。

そしたら、ボコボコ私にぶつかるし、すぐに左側に行こうとするし、ガルもかなり違和感を感じてる様子(苦笑)

そういう私も違和感バリバリ~

猫を発見したときの飛び出しにワンテンポ遅れちゃうんだよね~

きっと私の体もゆがんでんだ・・・

これからは右側オンリーにしようかなぁ。

荒海

日曜日、そんなに暑くなかったので久しぶりに海に行ってきました。

混んでなければ車で1時間弱。

ついたところは検見川浜~

でも、風か強くて大時化!

ウィンドサーファーばっかりだ。
DSC00480.jpg

下に降りてまずは出すものを出す!
DSC00477のコピー

波が怖いガルはこれ以上近づかない~
DSC00478.jpg

海が荒れてなければ無理矢理連れて行ったんだけどなぁ。

さすがにこの日はそのまま海にさらわれそうなので断念。

本当は砂浜を走り回らせたかったんだけど、ガルは海が怖くて帰ろうとするのに一生懸命だし、風が強くて遠くにいても飛沫がかかるしちょっと散歩しただけで退散~

海が見えないところだと途端に元気にガウ(苦爆)
DSC00481.jpg

今度は涼しくて天気が良い日にしようね~
実は残念なお知らせです。

復活してほしくないものが復活してしまいました。

[復活!]の続きを読む
