ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずっとぬるま湯に浸かってるように暑い今日この頃。

ガルのハァハァがすさまじいよ。

まだ、これから暑くなるってのに大丈夫なのか?!

知り合いのドベのブリーダーさんに聞いたら、別にドベは暑いのに弱い訳じゃないんだって~

興奮すると、自分の体温で暑くなっちゃうらしいよ。

確かにガルが近くにいるだけで、部屋の温度が3度は上がってそう(爆)

まあ、落ち着いて寝てればハァハァしないからね~

もっと暑くなってくれば分からないけど・・・

とりあえず、家は昼間はエアコン入れっぱなし。

贅沢な!

停電すると怖いので、ドアはちょっと押せば開くくらいに微妙に閉めとく。

あと、夜に散歩に行っても、すぐに帰ってきちゃうのよね。

だからといって食欲は減らない~

そんなことだから夏太りするのよ!

外で発散できない分、家で遊ぼうとするのでせっかくのエアコンが水の泡だし・・・

おまえが動くと暑いんだよ!!

早く涼しくならないかなぁ~
スポンサーサイト
先日のガムが喉に引っかかった事件から、ガム禁止になったガル。

ガムより柔らかくて、引っかかりづらいのでブタ鼻を寝る前に1個あげることにしました。

でも、いつものガムなら30分は保つのに、柔らかいからか10分ほどで完食・・・

物足りないのか、食べた後も大人しくならない~

仕方ないので、久しぶりにヒヅメを買ってきました~

これ、保ちはいいし、大きな固まりで割ることが出来ないのでちょうどいいんだけど・・・

臭いのよ!

乾燥してるときは全然臭わないんだけど、一度噛み出すと牧場臭がハンパ無い!

しかも、人が寝ころんでる顔の真ん前でカミカミするの!

なんの嫌がらせ?!

こんな臭いのよく食べるよねぇ。

まぁ、猫のうんPやネズミの死体を喜んで体にすりつけるにおいのセンスの持ち主だからね・・・

理解できない・・・

この前の日曜日、車で出かけようとしたら家から出てすぐの道の端に猫とは違う茶色いものを発見!

最初、カピバラかと思った・・・

よく考えたら、そんなに大きくないんだけど~

気になったので車を近くのコンビニにおいて見に行ったら、太ったロングコートダックスだった。

首輪もないし、迷い犬?

でも、肉付きいいし、シャンプーしたてなのかいい香りがするし、そんなに遠くの子じゃないと推測。

この道路、住宅街の中の主要道路なのでそこそこ交通量があるし、飛ばしてくる人もいるので危険なのよね。

とりあえず、探してる人がいないか、だっこしてその辺をウロウロ。

それらしき人、発見できず・・・

結構この辺の子なら散歩で会っててもおかしくないんだけど、この子は見たことないっぽい。

人懐こくて可愛いんだけど~

やっぱり警察に届けた方がいいのかな?

でも、近所の犬っぽいから警察署まで連れて行ったらますます飼い主が分からなくなりそう・・・

警察に連れて行ったとしても、預けちゃったら次の日には保健所に送られそうで怖いし・・・

うちには自分の大きさを未だに理解できない危険な犬いるし(爆)

どうしようかちょっと悩んだ末に、うちの裏でダックスを飼ってる人に散歩で会ったこと無いか聞いてみようと思い立つ。

同じ犬種を飼ってる人なら、個体識別できるんじゃないかなぁと思って~

夕飯時だったけど、図々しくピンポーン♪

この人、すごくいい人でガルにも優しいの。

聞いてみたけど、やっぱり知らないらしい。

でも、重要な証言をゲット!

「前に○○さん(私の名前)んちの隣の隣の人が「お宅の犬じゃないですか?」って連れてきた子じゃないかなぁ。その後、飼い主見つかったって言ってたから聞いてみれば?」

ってことは脱走2度目?!

手がかり見つかって良かった~

早速聞きに行こうと思ったとき、通りの向こうから何かを探してる親子を発見!

「もしかして、この子ですか?」

「そうです~」

良かった~

飼い主見つかったよ!

うちの通りの道路挟んで向かいのアパートの人でした。

やっぱり、脱走2度目とのこと・・・

ドアを開け放したら逃げちゃったんだって・・・

目の前の通り、かなり危険なんだから気をつけないと危ないよ。

まあ、一件落着で良かった、良かった。
ずいぶん暖かく(暑く?)なってきた今日この頃。

いつも行く里山の散歩道にも蛇が多発するようになりました。

何か今年はいつにも増してガルの蛇センサーが冴えてるらしい・・・

以前は草むらで「ガサッ」と音がしてから突っ込んでたんだけど、今は普通に歩いてて突然草むらに突進!

何してるのかと思うと、蛇がニョロニョロと・・・

この前なんかまともに踏んづけて鎌首もたげられてたよ。

蛇も気の毒なんだけど、ヤマカガシなのでそれ以上にガルが危険なんだけど~

私なんかが気づくより先にガルが気づいちゃうので止められないのよね。

蛇さん、気配がしたらすぐに逃げてください~
今日は、楽しみにしてくれてる(一部の)皆さんのためにかえるさんの近況です。

正直、うちのかえるさんは数が減りました・・・

今はイエアメガエルが1匹、クランウェルツノガエルが1匹、ドワーフアフリカウシガエルが1匹、アフリカウシガエルが1匹の合計4匹のみ。

いきなり膨らんで突然死したりするので難しいよね。

そんな中、アフリカウシガエルは元気です。

片手に乗せるのが大変。
DSC00474.jpg
ちょっと、寸詰まりのゴジラみたいじゃない?!
DSC00475.jpg
触り心地は生ゴムっぽい感じ~

柔らかくてフニフニよ。

あ、ヒキガエルじゃないので毒はないけど、食いつかれるので危険です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。