ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今月は楽しいこともあったけど、イヤなこともあったよ・・・

前半、旅行に行ったりプチオフしたりと楽しかったんだけど、気づけばガルの右前足の肘のあたりが腫れてる・・・

「とうとう、関節に水が溜まる年になったか!」と思い病院へ。

遊びすぎたかなぁとかそんなに走ってないけどなぁとかそろそろグルコサミンとコンドロイチンか?!と思ったけど、ただ単に、ランでゴロゴロしたときに、ちょっと肘が傷ついちゃって腫れただけだった。

抗生物質と消炎剤をもらって3日で治った。

諭吉が飛んだ。

ホッとしたのもつかの間、今度はガムを丸飲み。

のどのあたりを少し傷つけたらしく、よだれポタポタ・・・

また病院へ。

これはかなり焦ったよ~

最初、胃捻転かと思って真っ青に・・・

大事に至らなくてよかった。

また、薬をもらって3日で治った。

また、諭吉が飛んだ。

もう、ガム禁止!

こっちの寿命が縮むわ!
そういえば、5月15日はガルの7歳の誕生日でした~♪

すっかり忘れて何もあげなかったよ(爆)

本人も忘れてるから大丈夫よね!

もう7歳かぁ~

あっという間だね~

ガルが来たときは、いきなりの噛みつき攻撃でこのまま大きくなったらどうしようかとかなり悩んだけど、今じゃ絶対噛まないいい子になったよ。

顔は噛みつきそうだけどね(苦爆)

散歩に行くたびに怒鳴りながら歩いたり、ゲンコや小蹴りも駆使してたけど、最近はほとんどそんな事しなくても良くなったし・・・(全くしないとは言わない 爆)

他の犬と比べると落ち着いたようには見えないけど、これでも以前よりはずいぶん大人しくなったよね~

このまま大きな病気もなく、長生きして欲しいものよね。
清里から帰ってきて次の週はドベのプチオフのためにポティロンの森へ~

1年ぶりくらい?もっとだっけ?

今回は6頭集まりました~

東京からおこしのキャンディちゃん。
DSC00444.jpg
垂れ耳しっぽ付きです~

こんなにドベのしっぽ触ったの初めて~

後ろ足の腿がムキムキのイヴちゃん。
DSC00454.jpg
ガルほどじゃないけど、ちょっと声出してくれる子だったので何か安心(笑)

同腹の姉妹犬、フェンディちゃんとアンジーちゃん。
DSC00465.jpg
ずっと2頭で遊んでたよ~

そして、あの黒い和田アキ子にすら向かっていくラムちゃん。
DSC00449.jpg
入場した途端泥パックしてました(爆)

みんな撫でさせてくれるの~

ガルと違って!

ラムちゃんにボールとられちゃいました。
DSC00450のコピー

みんな楽しく遊んでるのに・・・
DSC00456.jpg

こいつは私としか遊ばない~
DSC00460.jpg

見かねた(?)イヴちゃんがかまってくれました(爆)
DSC00464.jpg

いつもちゃんと撮れない集合写真(苦爆)
DSC00467.jpg

みんな結構近場なので、また一緒に遊ぼうね♪
さてさて、2日目。

みんな6時前から散歩やら、ペンションについてるランやらに行くんだよね・・・

私はそんな早くから起きれないし~

朝の散歩はまさブーに任せ、8時に朝食。

その後は萌木の里へ~

小さいお店が点在する散歩道をドベ軍団が練り歩く!

ファッツを見て「ドーベルマンの中に違う犬がいるね♪」という女子の言葉を小耳に挟みつつお散歩(爆)

荷物を持たされてるのに嬉しそうなガル。
DSC00434.jpg
頂上のメリーゴーランドで小型犬を抱えてクルクル回る人たちを見つつ休憩(爆)

これだけドベがいるとやっぱり目立つね~

その後、ソフトクリームで有名な清泉寮へ。

ガルにもお裾分け~
DSC00437.jpg

ここであずきのとうちゃんにガルのリードを持たせてみる。
DSC00440のコピー

完全拒否!(爆)

BGMはドナドナでお願いします(笑)

もう、とうちゃんには近づかないな・・・(激爆)

そろそろお腹もすいたって事で犬と食べれるお好み焼き屋さんへ!

か~な~りボリューム満点のお好み焼き~

今回も例に漏れず、ガルの鼻ピー&ハミング付き(爆)

みんな寝てるのに、寝ろよ!

おいしくいただいたら、我が家は一足先においとまです~

だって、次の日朝の7時から仕事なんだもんっ(涙)

ってことで、早めに帰路についたけど、あんまり混んでなくて夕方には着いちゃった・・・

こんな事なら最後まで遊んでくれば良かったよ!

ガルは着いた途端爆睡だよ~

二日間くらい大人しかった(笑)

今年の旅行も楽しかったよ~♪

みんな、ありがとうね~
この土日にもいろいろあったけど、今はそれどころじゃないわ・・・

ってことで、ドベツアーの続きです。

え~っと・・・

ランの次どこだったっけ?

(人のブログを確認中・・・しばらくお待ちください)


そうそう、さんざん遊んだら今日のお宿に移動~

ペンションを1軒、ドベ軍団で貸しきりなのだ!

ペンションなんてみんな知り合いじゃないとガルうるさくて連れて行けないからね~

助かった・・

ベッドの間にガルの寝床を作ってみました。
DSC00416.jpg
リラックスしてるように見えるけど、全然寝ませんから~

ここのペンション、食堂を開放してくれたので夜遅くまでみんなで犬談義♪

ガル同様、前日から寝てないまさブーはお先に就寝(爆)

さんざんおしゃべりしてから私もお休み~

でも、夜中に何度となくでかい独り言を言うガルに起こされる・・・

寝るときにBGMはいりませんから~



                              え?つづくの?
最初に言っておきますが・・・

カメラの充電を失敗したため、一日目の写真がほとんどありません!(苦爆)

かあちゃんのところで綺麗な写真とおもしろコメントが見られるよ(ハードルをあげた上に乗っかる)

そんなこんなで着いたのはポニーもいるドッグラン。

参加メンバーは

あずき家 あずき
アーロン家 アーロン
SONA家 SONA(ダックス)、AILE(ダックス)
dj家 ジルバ、ドーン(コッカー)
hiro家 妃鶴 チップ(マッチョピン) 葵(甲斐?) セルディ(ウィペット)
Ake家 ドリィ さらさ
じゅりあ家 蘭子
ファッツ家 ファッツ シルバ(シェルティ)

かなりの大所帯。

無理矢理あずきと2ショット。
DSC00414.jpg
このガルのイヤそうな顔!

これだけドベがいるのにいっこうに絡まないガル。

そしてここで恒例のマテマテゲーム!

栄えある第一回目の優勝者ガル!

でも、今回はヤバイと思ってたんだよね~

いつにもまして言うこと聞かないし、集中力はないし・・・

やっぱり2回戦負け(爆)

爪抜けないとダメなのか?!

これ以上この話題には触れないでおこう・・・(苦爆)

楽しく遊んだら今度はBBQ!

室内だったけど、3テーブルに別れて食事~

でも、私の所、火力の調整が分からなくてなかなか焼けず・・・

横でジュージュー煙出して焼いてるかあちゃんにからかわれ、

かあちゃんの肉など燃えてしまえ!と思ったのはdjさんも同じはず(爆)

それでも何とか使い方を学び(遅っ)おいしくいただきました~

                                 つづいちゃう
みんなが連休のGW・・・

うちは5/2と5/3しか休み無し(泣)

ちっ!うかれやがって!

と言いつつ、その二日間を満喫しておりました~

お出かけ先は清里~

そうなの。名古屋のウナギ犬に呼び出しよ!

一度は予定が立たなくて断った・・・

でも1週間前に月曜日の休みが取れたので、泊まりじゃなくても最初の日だけ参加しようと思って連絡。

そして、わずか二日前になって「一部屋空いた~」と言われたので急遽一泊に。

なんの準備もなく泊まり~

いいのよ、一泊なんてパンツさえ持ってきゃ(爆)

でも、家出たの5/1なんだよね~(激爆)

渋滞を心配してたのに、全然すいてて目的地近くのPAに着いたの朝の2時前だよ・・・

これ、車中一泊じゃねぇ?

でも、どこでも寝れる私はグースカピー。

まさブーとガルは寝られなかった模様(笑)

甘いよ。私は高校時代、部活中にも寝れたんだから!運動部なのに!(爆)

しばらく寝てからガルを散歩に連れ出すと、じゅりあさんを発見!

こんなに早くに知り合いにあったの、初めて!(激爆)

いつも早く着きすぎて誰もいないのよねぇ。

その後、黒い和田アキ子妃鶴ちゃんとhiroさんずと遭遇~

どうしたの?今日みんな早いじゃない!

しばらく時間をつぶしてから待ち合わせのドッグランへ出発~



                                    つづく
