ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先週は雪まで降ってたのに、今週は暖かいこと・・・

おかげで目は痒いし、クシャミは出るし、鼻水は出るし・・・

ついでにカメも出てきました~

確認できたのは、ママイシガメとパパイシガメ、子イシガメ2匹のうちの一匹、大クサガメ2匹のうちの一匹、アカミミガメ2匹です。

他のはどこかに埋まってるのね、きっと。

ってゆーか、後何匹いるのかいまいち良く分からないし~(爆)



話は変わるけど、ちょっと前からうちには5匹くらい金魚がいる。

まさブーがカエルの餌に買ったのかなぁと思ってたら違うんだって!

金魚すくいの袋に入れたまんま、生きてるのにゴミ置き場に捨ててあったそうな。

あり得ねぇ~!

いらないなら貰わなきゃいいじゃん!

すくったら返せばいいでしょ!

捨てられてたのが可哀想だったのか、未だにカエルの餌にもならず飼ってます。

どうすんだろ?
今日は朝から雪。

うっすらと積もった程度なので昼頃には溶けちゃったけど・・・

今年は雪の日多いなぁ。

どうせなら10㎝くらい積もってくれれば雪遊びできるのに~

それはおいといて・・・

夜のちっこ散歩の時、家から出たらちょうど隣のおうちのチコちゃんも散歩に出るところだった。

チコちゃんは1歳ちょっとのまだパピパピが抜けない、ニューファンの女の子。

まだまだ遊び盛りなのよね~

ガルとも遊んでくれる、貴重な子。

一緒に散歩に行って公園で遊んだよ~

ガルは遊ぶときに「ガウッ!」って言うので、引かれちゃうこと多いんだけど、チコちゃんは気にしない(笑)

うちはフレキシブルリードだから良いけど、チコちゃんとこは普通のリードなので、遊び始めると飼い主さんがちょっと大変~

子供とはいえ、ガルよりでかいしね~

飼い主さんも相当の犬好きで、ガウガウ言うドベにもものともしないので助かるよ。

でも、リードにつないだ大型犬を遊ばせるのって人間も疲れるのよね・・・

この寒空の中、みんなでハァハァ言いながら帰りました(苦爆)

また、遊んでね~
今日は雨・・・

朝の散歩の時は降ってなかったから良かったんだけど、夕方の散歩の時には結構な降り。

ガル、雨降るとうんPしないのよね~

ちっこするとすぐ帰ろうって言うのよ。

散歩時間は10分くらい。

物足りないのか、家に帰ってからブツブツ文句言うのよね。

本当、うるさいんだけど・・・

怒ると拗ねて不貞寝。

しょうがないでしょ!自分がすぐ帰っちゃうからいけないんでしょ!

散歩の時だけ、雨上がってくれないかなぁ。
昨日はまたまたヤンママ家とランに行ってきました。

今回は初めて行く場所・・・

蘇我の「どっぐぷれいすわん」ってところ。

HPが無いので、住所を頼りにナビって行ったらピンポイントで出ないの~

おかげで道に迷って30分徘徊・・・

もうちょっと目立つ看板立ててくれ!

そして、やっとついたラン。

いつものヤンママ家3兄弟。
DSC00362.jpg
一緒に撮りたいのに、これ以上距離が縮まらないドベ2頭(苦爆)
DSC00363.jpg
ココのランの看板犬。ラブとウィペット~
DSC00367.jpg
後から入ってきたハスキーの子が気に入ったらしく、いつものようにガウガウ攻撃・・・
DSC00368.jpg
そんなことするから嫌われるんだよ!

真ん中に山が出来てるの~
DSC00359.jpg
この日はすっごく風が強くて、ハードコンタクトの私は死にそうだったけど、ガルは楽しかったみたいだよ~
DSC00370.jpg
帰りにヤンママさんにはちゅ保温用のライトとヒーターをもらいました。

ありがとう~♪

また、遊ぼうね
今日は極寒でした。

一昨日、昨日と雪が降り、一昨日の夜に至っては1㎝ほどの積雪。

昼くらいにはなくなってきちゃったけど、雨は嫌いなくせに雪は好きなガル、朝の散歩でわざわざ積もってるところを選んで歩くほど喜んでました。

ケツに雪玉投げつけてやったときに振り向いた「何すんのよ!」って顔に笑えたよ(爆)

そして、雪もほとんど無くなった今日の夕方散歩。

道の途中で軟式のテニスボールを見つけました。

あんまりボールには興味がないガルだけど、たまに執着するんだよね・・・

散歩中ずっとくわえてました。

くわえててくれると他の犬にガウしないし、引っ張らないからちょうどいいんだけど。

ちょっと止まるとそのままフセして本腰入れてカミカミし出すので、さっさと歩かなきゃいけないの(苦爆)

家に帰ってきて足を洗ってる間も口の中にはボール・・・

1時間くらいカミカミしてたら飽きたらしく、今はもう放置されてます。

ちなみに、家からボールをくわえさせようとしてもダメなの~

拾ったボールに意味があるらしいよ。

散歩中、ずっとくわえてりゃ楽なんだけどなぁ。
日曜日はヤンママさんに誘われてUACに行ってきました~

ココは一部の人には有名なパンク町田さんがいるところで、ドゴやピットブルがいたり、猛禽の調教をしてたりするところです。

ドッグランがあるというのでガル連れだよ~

参加したのは、ヤンキー君、エルザちゃん、ライン君、ナイト君、グリフィス君、クロノス君、ガルです。

ドベ2頭、デン3頭、ボルゾイ1頭・・・(ライン君は抜いてみる 爆)

みんなデカッ!

UACにいたドゴ・アルヘンティーノ。
DSC00332.jpg
人懐こくて可愛いの~

ナポリタンマスチフ(クラシック)。
DSC00333.jpg

アフリカハゲコウ。
DSC00358.jpg
ハゲタカじゃなくてコウノトリの仲間だそうです。でかいよ!

ランで遊んでいると、次々とワンコを投入してくれるパンク町田さん。

ピットブルの子犬2匹を投入~
DSC00351.jpg
人懐こくて、遊びも上手で可愛かったよ~

そして、ドゴも投入~
DSC00346.jpg
ガルと挨拶♪

絡まなかったけど(爆)

ドゴって正面から見るとつぶらな瞳がとっても可愛いの~

そして狼犬~
DSC00355.jpg
でっかいシェパードみたい。

何故かいつもグリフィス君を狙うんだよね、ガル・・・
DSC00340.jpg
ごめんね、アホで・・・

でかいのいっぱい。
DSC00352.jpg


そして最後にピットブルで襲撃訓練を見せてくれました。
DSC00357.jpg

その他にも、鷹の訓練のことやピットブルの血統のことなど、いろいろ深い話を教えてもらいました。

気さくでとっても親切~

帰りにどこかごはんを食べるところを聞いたら、食堂まで車で先導までしてもらいました!

いたれり、つくせり~

充実した一日だったよ~
