ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

車検

今日は私の車を車検に出してきました。

実はこの車、素直に車検が通らないので友達の中古車屋さんに持っていって何とかしてもらってます(苦爆)

その中古車屋さんにいる、わんこが可愛いの~

12歳のジャックラッセル、バーディー君。
201001211829000.jpg
いつもひっくり返って「なでなでして~」攻撃をしてくれるのよ♪

久しぶりにあったけど、顔に白髪が増えてたなぁ。

でも、元気いっぱいだったのでまだまだこれからね!

ちなみにガルとは会ったことありません。

だって、いくら元気いっぱいだからといってご老体の小型犬にうちのガルはきついでしょ・・・

自分の大きさ考えないしね。

いつまでも元気でいてね~
ヤンママさんが行くというので、うちも便乗してすいらんに行ってきました~

霜が解けてドロドロよ♪

いつものヤンキー君とエルザちゃん。
DSC00314.jpg
日干しになってるライン君。
DSC00318.jpg
こう見るとやっぱりセルGとは顔が違うね~

セルGは本当にエビ顔だよ(爆)

やっと撮ったヤンキー君との2ショット。
DSC00323.jpg
全く絡まないし、近寄らないし、ガルがワンワン言ってもヤンキー君はシカトだし(爆)

ドベ同士で遊んでよ~

ガルの影で見えないけど、ピットブル君です。
DSC00325.jpg
ムチムチしてて遊び上手でとってもいい子でした~

ロットワイラーちゃんと。
DSC00330.jpg
この子、めちゃくちゃ顔が可愛いの!

撮れてないけど(苦笑)

珍しくまさブーと戯れてるガル。

いつもはこの役、私なんだけど・・・


家に帰ったらもちろんシャンプー!

疲れたガルは泥のように眠ってました(笑)
今日はめっちゃ寒かった~

朝、霜が降りてるのは普通なんだけど、その霜が一日中溶けなかったよ~

お陰で、庭もいつもの公園も地面が凍っててカチコチ!

靴を履いてる私でさえ「なんかゴツゴツするなぁ」って思うくらいなのに、裸足のガルは全然気にならないらしい・・・

足の裏、厚っっ!

地面が固いのを気にしなさ過ぎて、いつものようにはしゃいで転ぶ・・・

いつもと地面が違うことすら分からないのかしら?!

犬って転んでも受け身がとれないから、ボテッといくよね~

笑えるんだけど、それで骨折する子もいるからちょっと心配。

もういい年なんだからいい加減落ち着いてくれないかなぁ。
犬って鼻が利くので有名だよね。

でも、ガルを見てると全然鼻を使ってない気がする・・・

下におやつが落ちてても気が付かないし、何かを探すときも目で見て探してるし・・・

散歩に行ったときにちっこうんPポイントを探すときだけだよ、鼻使うの。

その代わり、耳は敏感!

夕飯の支度をしてるときに、冷蔵庫の野菜室を開けるとすっ飛んでくる。

そんなに毎日毎日キャベツなんかありませんから~

あと、まさブーがコンビニ袋の音をさせると寝てても飛び起きてくる。

まあ、ただ単に食い意地が張ってるだけとも言う(爆)

ガルは絶対警察犬は無理だな!
あけましておめでとうございます!

皆様、お正月はどうお過ごしでしょうか。

うち?

うちは毎年寝正月よ(爆)

時々実家に行って、食べ物なんかを強奪してくるくらいかしら。

明日からもう仕事・・・

本当に何もせずに終わったなぁ。

何はともあれ、また今年もよろしく御願いします♪
DSC00311.jpg
