ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は私がお休みだったので、ヤンママさん達と松戸のランへ行ってきました~

参加犬

・ヤンキー君(ドベ)
・エルザちゃん(デン)
・ライン君(ウィペット)
・ナイト君(デン)
・シウバ君(レオンベルガー)
・アンバーちゃん(デン)
・クロノス君(デン)
・グリフィス君(ボルゾイ)
・はるちゃん(シェパード)
・ガルム(ドベ)

見て分かるとおり、全部デカ犬(笑)

ガルはラインの次に小さかったよ・・・

ミニピンみたいだった(爆)

大きい子ばかりなので、またガルは置物になっちゃうかと思ったけど、そんなこと無かった・・・

やっぱり、この前は爪が痛かっただけなのね。

本領発揮でガウガウ攻撃炸裂してました・・・(苦爆)

相手にされてなかったけど。



ボールを投げたらヤンキー君に取られる。
DSC00293.jpg
自分で取り返せないガルは、私に言いつけに来る・・・
DSC00294.jpg
自分で取れ!

クロノス君を狙ってます。

でも、遠くにいるから小さく見えるだけよ。
DSC00296.jpg
実際、こうだから~
DSC00299.jpg
グリフィス君には何故かガウガウ・・・
DSC00298.jpg
楽しそうなみんなに背を向ける、孤独な女2連発。
DSC00301.jpg
DSC00302.jpg
周りでガウガウ言ってるだけで、中に入らないのよね~

この、ヤジ犬がっっ!

隣の梨園の番犬シェパを睨みつつ、ヤンママ家のワンコとトライアングル。
DSC00306.jpg
サンタなヤンキー君と♪
DSC00308.jpg

今回気づいたこと・・・

デンはスリスリが好き!

代わる代わるすり寄ってくるのよ~

可愛ええ~

一人でうるさいガルでしたが、また遊んでくださいね~
昨日はビッグサイトに東京インターを見に行きました~

まさブーがガルがいるとゆっくり見れないというのでガルはお留守番。

例によってショーは大して見ていない(爆)

唯一撮ったショーの写真。
DSC00292.jpg
クラス、全然分かりません(苦爆)

ヤンママさんちのエルザちゃん。
DSC00289.jpg
ごめん、ヤンキー君とライン君撮ってなかったよ。

そして、子犬の時にたまにすいらんで会っていたキング君。
DSC00290.jpg
大きくなったなぁ~

アレス君に頭食われてたとは思えない成長ぶり~

そして、かなりのやんちゃ坊主(笑)

それからこの子!

初めて見ました、ジャーマンピンシャー!
DSC00291.jpg
トイマンとドベの中間くらいの大きさで、毛はすごく柔らかかった~

日本にあんまりいないみたいで、この子もオーストラリアから来たんだって~

可愛い~♪

この日は外の寒さと同じくらい懐が寒かったので、おやつを一つ買っただけで早々と退散。

入場料、なんで値上げしたんだ!

あ、ペット博もやってたけど、最近つまらないのでパスしました。

今度はガルとアジアインター行こうっと。
昨日の日曜日は、久しぶりにすいらんに行ってきました~

ヤンママ家と一緒に♪
DSC00279.jpg
左からライン王子、ガル、エルザ嬢、ヤンキー坊ちゃまです。

ヤンママさんちの3兄弟はみんな人懐こくていいね~

ランであったドベ、マックス君。
DSC00282.jpg

やっぱりガルはみんなと絡まず・・・

と、その前に。

ランに入ったとき、白い大型犬と他の犬がケンカしてた。

白い大型犬の飼い主は「徹底的にケンカさせて上下関係を作らせればいい」と考えてるおやじ。

でも、ランにそんなもの必要なの?

自分ちが多頭飼いしてるなら、上下関係作らせるのも一つの考えかもしれないけど、ランは別に群れじゃないし、ケガさせてまで人の犬と争わせることになんの意味があるんだ。

相手の飼い主は止めようとしてるのにさ・・・

みんなで仲良くは無理かもしれないけど、ケンカさせないように、もしくはちゃんと止めるのがランのルールじゃない?

一組がケンカしだすと、周りの犬も興奮して騒ぎ出すのよ。

超迷惑。

ケンカしてた2匹は、やっぱりケガしてました。

それを見たまさブー、キレる。

オヤジにガンガン怒ってたけど、こういうじじぃは人の言うこと聞かないのが世の常よね。

近づかないのが一番と言うことで、ランを移動。

こっちのフィールドは平和だわ~

10歳のシェパ君。大人しくて可愛いの~
DSC00286.jpg
大人しい子を見るとガウるガル・・・

いい子にしてるのに可哀相でしょ!

ライン君とセントバーナードのパピ。
DSC00281.jpg
まだ6ヶ月なんだって~

でも、ガルより落ち着いてるわ(爆)

ガルのお気に入り、ジャックラッセル。
DSC00284.jpg
もう一匹のオレンジ色の服着たジャックの方が大好きだったんだけど、写真取れなかった・・・

でも遊ぶ。
DSC00287.jpg
やっぱり、小さくてパワフルな子が好きみたいね~

せっかく一緒に来たのに、ヤンキー君達とは全く絡まず(苦爆)

なんやねん!

でも、思いっきり3兄弟を撫で撫で出来たので充実した一日でした♪
ガルの好きな撫でられポイント。

・背中側のしっぽの付け根
 グリグリするとクネクネするよ~

・耳
 耳の付け根とか穴の中とか・・・
 自ら押しつけてくる。

・アゴのかみ合わせのところ
 耳の付け根と同じようなところだけど、アゴの骨をコリコリされるのが好き。

・脇の下
 眠いときに撫でると嬉しいらしい。

・目
 手のひらでぐいぐい押されるのが好き。


全体的に顔をいじられるのが好きだね~

ちなみに嫌いなポイントは足~

機嫌がいいときは撫でられるけど、大抵嫌がられる・・・

特に足の裏なんか、匂いを嗅いでるとものすごい般若顔されるよ♪ 
犬って風邪引くのかなぁ。

実はこの2日間くらい、ガルが鼻水垂らしてるんだよね~

サラサラで本当に水みたいなやつなんだけど・・・

滴るほどじゃないんだけど、気づくと1滴くらい鼻の穴の下についてる。

それで寄ってこられるとちょっとイヤなんだけど・・・(爆)

でも、散歩は元気だし、うんPも綺麗だし、ご飯もモリモリ食べる。

くしゃみや咳もしないしね~

犬が風邪引くとどうなるのかなぁ。

ガルがうちに来たとき、ケンネルコフで咳してたけど、咳以外は元気だった。

具合悪くても弱ってるところは見せないのかしら・・・

爪取れたときは凹んでたけどね~

ただ寒いから鼻垂らすのかなぁ。

そういえば、獣医さんに行くと鼻水垂らすんだよね。

涙の代わり?(苦笑)
ガルは気分によって散歩の時のテンションが違う。

喜ぶのは一緒なんだけど、やる気がないときは道草が多いし、テロテロ歩いてるし・・・

特に雨の日はテンション低いね~

ちっこしたらすぐに帰ろうとするし~

うんPしないと帰さないから!

でも、今日はとってもアスリート気分だったみたい。

ずっと走りっぱなし~

まあ、途中少し歩いたりしてたけど、何故か一目散に走ってる。

たまにあるのよね、こういう日・・・

もう若くないんだからそんなに走らなくてもいいのにと思うけど、走りたいなら良いか。

でも、それに付き合う私は大変なのよ。

自転車だけど、アップダウンもあるしギャロップで走られると追いつかないし・・・

漕ぐのやめてガルに引っ張らせてるときもある(爆)

だから首が太くなるのか?!(激爆)
