ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
公園でグルグル回るガル・・・

いつもは夜の散歩の時だけやるんだけど、今日は夕方の散歩でもやっていたので動画に撮ってみました~

撮りながら回っていたからか、ちょっと気持ち悪くなっちゃったぞ♪
昨日はとある資格試験のために津田沼まで行ってきました。

そしたら、ちょうど7年に一度の大祭をやっていたので久しぶりにお祭り見物~

まさブーがお祭りあんまり好きじゃないので(人混み嫌い)こんな時でもないと行けないもんね~

何年ぶりかしら・・・

目の前を御神輿が通る。
200911221127000.jpg
人でぎゅうぎゅう詰め~

屋台もいっぱいだったよ。

そして見つけたのがカメすくい。

全部ミドリガメだった・・・

私の子供の頃は銭亀だったのになぁ。

しかも、たまに輪ゴムで1000円とか5000円とか現金がくっついてるの~

すくえないけど(爆)

ここのカメには現金はくっついてませんでした・・・

驚いたのはカメすくい屋の注意書き。

「すくったカメの買い取り料 1000円」

300円出してやっとすくったカメをまた1000円出して買わなきゃいけないの?!

最中に針金刺したやつですくえる方が奇跡なのに、最低でも1300円もするの?

おもちゃにされてるカメも可哀相だけどさ~

ミドリガメってそんなにしたっけ?

言っとくけど、すくってないからね!(爆)

他にも、お祭りにはつきものな金魚すくいやお面屋さん、リンゴ飴、アンズ飴などいろいろあって面白かったよ。

結局食べたの、もつ煮込みとチョコバナナだけどね~

お祭り行ってもつ煮込み・・・だって寒かったんだもん!

たまにはこういうのもいいね~

え?資格試験?もう記憶にありません。
最近、ぐっと寒くなったので、とうとう出しちゃいました。

ファンヒーター!

つけたとたんにケツを焼く黒い犬が一匹・・・

あんたがそこにいると温風が来ないのよ~

そして私は風邪をひきました・・・

熱はないけど、喉が痛くて咳が出るの~

十何年かぶりに病院に行っちゃった~

インフルエンザではなかったけど、喉の炎症止めと咳止めと抗生物質を貰いました。

インフルエンザの結果が出るまでは、待合室から隔離されるのね、最近は・・・

廊下の隅っこに一人でいるの、寂しかったよ(苦爆)

インフルエンザなんて、今まで一度もかかったことないよ。

去年、まさブーがかかってたけど、私には全然うつらなかったし(笑)

まぁ、かからないに越したことないけど・・・

みんなも気をつけてね~
ガルはおやつをくれる人を忘れない(爆)

一度でもくれると、次からずっとポケットとか匂うのよ・・・

遠くにいてもダッシュで近づくし・・・

でも、基本的に触られるのが嫌いなので、貰ってしまえばもう用済みとばかりに触らせずに逃げるずるいヤツです。

猫の出現ポイントは全部押さえてるし、吠える犬のいる家の前はダッシュするしどうでもいいことは結構覚えてる。

しかーし、都合の悪いことはすぐに忘れるらしく、何度叱られても同じことするんだよね~

やっちゃダメなことはちゃんと覚えてよ!

いや、わざとか?わざとなのか?!私に対する嫌がらせなんだな!
今日は風が強くて寒い一日でした~

ドベって寒がり・・・よね?

ガルも家にいると、コタツに寄りかかってるか(入りはしない)ヒーターの前に居座ってるかで寒いの苦手なのかと思いきや、散歩に行くと超元気。

先月くらいまでは夜に散歩に行っても、普通に公園でちっこして帰ってくるだけだったのに、最近はちっこだけじゃすまない。

夜は小さい公園でフレキシブルリードをフリーにするんだけど、いきなりテンションあげてリードをくわえながら人の周りをぐるぐる回るのよね~

暑いときは全く動かなかったくせに!

ガルが回るために私までぐるぐる回らなきゃ行けないから、いつも公園から出てくるときは目が回ってる(爆)

寒いのにハァハァ言ってる犬とフラフラな飼い主・・・

怪しい・・・(爆)

イヤ、公園で二人でクルクル回ってる時点で怪しいか!(激爆)

いつも人が来ないように祈る毎日です。
首と言ってもガルの首の話じゃありません(爆)

私の首です。

実は私は「ストレートネック」って言うやつなの。

普通だったら湾曲してるはずの頸椎がまっすぐになっちゃってる。

これが分かったのが4年くらい前に、車で追突されてレントゲンを撮ったとき。

でも、10年以上前からずっと軽い寝違えを起こしてるような感じが続いてるのよね~

多分、首の骨のせいだと思うけど・・・

急に動かすとピキッと痛いし、ゆっくり動かしてもある程度まで捻ると痛いのよ。

カイロプラクティックとか行ってみたいんだけど、ちょっと怖いのよね~

良く、ボキッとかやってるのテレビでやってたし・・・

本当に楽になるのかしら?

整体とはどう違うのかなぁ。

誰かやったことある人いない?
日曜日は久しぶりにすいらんに行ってきました~

爪も治ったしね~

他のワンコはそこそこいたけど、やっぱりあんまり絡まず・・・

一人で散策。
DSC00266.jpg

最近、ランに連れて行っても大人しいなぁと思ってたけど、間違いでした。

ガウガウ炸裂!

こいつ、ドベに囲まれると大人しくなるだけだ!

そして木陰から出てこない(爆)
DSC00268のコピー
せっかく来たのに、満喫しろよ~

ガルもガウガウしすぎて疲れたし、私も謝り疲れがしたので、ランについてるホテルのレストランでお食事♪

ガルのご飯。
DSC00269.jpg
馬肉とヤギミルクのリゾット。おやつ付き~

味わって食えよ。
DSC00270のコピー

ちなみに私のランチ。和定食~
DSC00271.jpg
何故か漬け物食べ放題(笑)

早めに昼に入ったので、他にワンコがあんまりいなくて、何とか無事に食べられました~

見えるところに犬がいるとうるさいからね。

ご飯を食べたらもう一度ランに入場~

ラブを狙ってるけど、大きい子には突っ込んでいけない小心者。
DSC00272.jpg

全然走る気もなくまったりモード。
DSC00274.jpg

それでも疲れたらしく、家に帰ったらぐったりでした~