ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
土曜日にガルのワクチンを打ちに行ってきました。

ガルのは8種。

体重を量ったら増えてたよ・・・

31㎏・・・

フィラリアの薬も貰いに行ったんだけど、体重アップで薬の値段もアップ(苦)

今までギリギリ30㎏をキープしてたのにぃ。

足の方は、まだ少し汁が出る指があるけど、すぐに止まるし徐々に固まってきてる感じ~

でも、まだ舐めるのでエリカラははずせない~

そうそう、今日は台風直撃で散歩が大変だったよ。

雨はそうでもないんだけど、風が・・・

いろんな匂いが運ばれてくるのか、立ち止まっては空中の匂い嗅ぎ。

早くうんPせんか!
靴下をはかせてみました~
DSC00203.jpg

そしてこの顔・・・
DSC00204.jpg
赤ちゃん用だったからちょっと小さかった・・・

出かけるのに外に出た瞬間、全部とれました(苦爆)

履かせるの、すごい大変だったのにぃ。

その後、ヤンママさんちにこの前借りたエリカラを返しに行った。

着いたとたんにリビングで大を粗相・・・

初めてだよ、こんな粗相したの。

ヤンママさんちの3兄弟の歓迎っぷりに興奮しすぎたか?!

おじゃましといて粗相しちゃって、ごめんねヤンママ・・・

人んちでガルにクツを履かせてみました。
DSC00206.jpg
何故か顔を背けるエルザちゃん。

動きが奇怪だったからか?(爆)

クツを履かせられて不機嫌MAXなガル、あまりにすごい顔して唸るので笑われました。

早く治して、今度はランで遊んでもらおうね♪
最近、ネタがないのよね・・・

ガルの足はまだ治らないので、近くの公園までのちょっとした散歩しかしないし、どこにも遊びに行けないし~

なんか、ガル足の汁は1カ所止まると1カ所出てきていたちごっこみたいだよ。

全然出てこないところは出てこないんだけど、出るところは止まったと思っても温泉がわき出すようにぷつぷつとまた出てくる。

出てくる指は決まってるんだけどね~

後ろ足は治りが遅いね。

やっぱり、蹴り足だからかなぁ。

最近、可哀想だと思って甘やかしたせいかいい気になってる模様・・・

根性も直さないと(爆)
今年のお盆もどこにも行かず、何もせずなブログ泣かせの日々・・・

ガルの爪も大分落ち着いてきたけど、やっぱり後ろ足がダメ。

どうしても歩くときにちょっと擦っちゃうみたいで、固まっては汁が出るの繰り返し。

なので、靴を買ってみました。

ネットで探したんだけど、高いよね~

普通に5,6千円するの。

しかも、大きいのあんまりないでやんの。

でも、一つ3000円くらいのやつを見つけたので試しに購入~

今日、届いたので早速装着したんだけど・・・

結論から言うとダメでした・・・

ちょっとサイズが大きすぎたのか、靴が回転しちゃって底の部分が横にきたりするので、足をくじきそうで怖い。

マジックテープとファスナーで抜けはしないんだけどねぇ。

ガルも全然動かないし(笑)

やっと歩いたと思ったらまるでロボットのよう~

すぐ座り込んじゃう。

わずか10分でお蔵入り~

もう、爪が伸びるのを気長に待つしかないね。
昨日の夜からうちの方では大雨と雷、そして地震・・・

ガルは雷が鳴るたび、もじもじしながらプルプルしてる。

地震の時もかなりびびってた。

前はそんなでもなかったのになぁ。

年々ビビリになっていく気がする。

他の犬に吠えられると逃げるしね~

昔は吠え返してたよ。

確か2歳か3歳くらいの時にゆーきちさんちの番長、ジーナに初めて会ったときもガウガウしてたし、ランに行くとガウガウを止めるのが大変だった・・・

最近はやられる一方だよ~

でも、雷とかは鳴り終わればすぐにケロッとしてるんだけどね~
ガルの爪は一進一退。

出血が止まったと思ったらまた出てくる始末・・・

舐めて無くても、散歩に行くとちょっと出ちゃう。

でも、散歩に行かないわけにいかないしねぇ。

外でしかトイレしないから・・・

皆さんに教えてもらった方法も一通り試しました。

くっつく包帯で保護したら、その上からペロペロしてよだれが浸透。そして出血・・・

メンタム塗ったら、最初は嫌がったけど、慣れたのか鼻がバカなのかやっぱり舐める。

5Lのエリカラにダンボールを張ったけど、ぶつかってるうちに破壊される・・・

仕方ないので自作しました!

5Lよりでかいエリカラを!!
DSC00201のコピー
塩ビのでっかい板を買ってきて、5Lのエリカラで型を取って作りました。

他にもPET素材とかPP素材とかあったけど、塩ビが一番柔らかいし、曲がってもパキンと折れたりしないのでこれにしました。

着脱可能なようにマジックテープ付き~

首の部分は痛くないようにガムテープを貼って保護しました。

制作費は1000円ちょっと。

エリカラ買うより全然安い!

これで舐められないぞお~
昨日、ガルの病院に行ってきました~

やっぱり怒られた(苦笑)

病院じゃこんなに短く切らないからね~

抗生物質と痛み止めをもらいました。

それと、5Lのでっかいエリカラを借りてきました。

これでも届いちゃうのでダンボールで補強・・・
DSC00199.jpg
超不機嫌・・・(爆)

ここまでやったのに、たまに届いて舐めちゃうのよ・・・

恐るべし!執念!!

首短いくせになんでやねん。

でも、本人は口輪よりはマシみたい。

こっちは殴られるわ刺されるわで危険なんだけど(爆)

唯一、はずしてもらえる散歩。
DSC00197.jpg
自由を満喫中。

しかし、残念ながらあんまり長く歩かせるとまた出血しちゃうのでトイレのみで帰宅。

可哀相になぁ。

早く治らないかなぁ。

家に帰ってきてカメ池を見たら卵を産んでました~

しかも、こんな所に!
DSC00198.jpg
一個、挟まってるし・・・

とりあえず、保護したけどどうかなぁ。

去年はちゃんと土に埋めてあったのに、今年は面倒くさかったのか?!
