ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先日、やっと爪切りしたガル。

ペロペロ舐めるので、なかなか血が止まらない。

血っていうか汁?

3本くらいまだジクジクしてるのよね。

いつものように口輪をしてるんだけど・・・

うちの口輪は、舐められないように下半分をガムテープでとめてるの。

そうじゃないと、隙間から無理矢理ベロ出して舐めちゃうから。

でも、夜中に一生懸命内職をしてるらしく、朝になるとヨダレでガムテープが取れちゃっててしっかり爪まで舐めてるらしい・・・

これじゃいつまでたっても治らないので、ヤンママさんにエリカラを借りに行きました。

しかも、突然夕食時に(爆)

いい迷惑だ。

だって、早く何とかしたくて焦ってたのよ~

電話したら貸してくれると言うことだったので早速出発。

一人にすると内職を始めるのでガルも一緒。

家を出て10分。

ゲリラ豪雨に見舞われる・・・(苦)

至る所で道路が水没~

幸い、うちの車は車高が高いので何とか渡れたけど、帰りは大丈夫かしら・・・

何とかヤンママ家へ到着~

雷のせいか、エルザちゃんとライン君はすみっこで小さくなってたよ。

ヤンキー君はテンション高っ。

そのうちエルザちゃんもテンション上がってきたけど、ライン君はへこみっぱなし・・・

ガルはヤンキー君にケツを嗅がれてワンワン言うし・・・

人んちに来てその態度はなんだ!

無事にエリカラを借りて帰宅。

その頃には雨もやんでたよ。

っていうか、うちの方は一粒も降ってなかったみたい(爆)

ヤンママさんちとは車で30分くらいしか離れてないのに、まさにピンポイントゲリラ豪雨!

そしてお借りしたエリカラ・・・

つけてみたけど、普通に足舐めてました・・・(苦笑)

仕方ないので今は口輪にサランラップ巻いてます。

でも、手みやげも忘れて突然行ったのに快く貸してくれてありがとう~

おやつまで貰っちゃって・・・

ヤンキー君のお腹も一緒に治るようにお祈りするね~
うちのアフリカウシガエル、なんだからまた大きくなってる気がする・・・

以前は片手で持てたんだけど、今はこの調子。
DSC00193.jpg
横から。
DSC00194.jpg
ゴムのおもちゃみたい・・・

触るとまさに柔らかいゴム!

100均の米びつに入れるとぎゅうぎゅう~
DSC00195.jpg
正面から手を入れると食い付かれるので要注意♪
午後からはBBQタイム

その前に、ヤンママ家のケヅメリクガメ、亀太郎と対面。
DSC00180.jpg

こんなでかいカメ見たこと無いので、腰がひけてるガル(笑)
DSC00181.jpg
うちのカメには強気のくせに~

そして、BBQ~

でも、食べるのに夢中で写真撮ってなかった・・・(爆)

美味しいお肉だったよ♪

そして、ここから地獄が始まる・・・

実は一緒にBBQした方達の中で、デンなどのブリーダーさんがいたの。

お願いしたら快く引き受けてくれたのでやってもらいました。

爪切りを!

ガル、パニック中。
DSC00185のコピー
3人がかり~
DSC00186のコピー
すごく手際が良くて、ちゃんと血管を押さえて切ってくれたので大した出血もせずに綺麗にしていただきました。
側対歩
ガルは、痛さより押さえつけられたのがショックみたい。

この後、すっかり忘れてボール遊びしてました(苦笑)

頑張ったガルにはご褒美にすいか~

食べかけだけど(爆)

綺麗にこそげ取るのよ♪



BBQは楽しかったし、デンのこともいろいろ聞けて楽しかったです。

爪も綺麗にしてもらってありがとうございました~

そうそう、家に帰ったガルは爪をナメナメするので口輪を装着されました。

この恨みがましい顔・・・
DSC00192のコピー
目が怖え~

でも、よく頑張りました♪
昨日はすいらんに行ってきました。

朝のうちはちょっと曇り気味でそんなに暑くもなかったけど、日が差してくるとちょっと暑いね~

でも、木陰にいると風が通っていい感じだったよ。

先にミニピンのビー君、小鉄君、チャイムちゃんがいました~

でも、やっぱりガルは絡まない(爆)

しばらくすると、ヤンママ一家とデン軍団のご登場~

ブルーマールのナイト君は分かるんだけど、エルザちゃん、ベル君、ジャム君の3頭は同じフォーンなので区別がつかず・・・

良く顔を見ると違うんだけどね~

ビー君と小鉄君。
DSC00176.jpg

エルザちゃん(多分)と股に挟まってるチャイムちゃん。
DSC00172.jpg

ナイト君とベル君、ジャム君。(と思う)
DSC00173.jpg

左上でこっそり様子を窺うガル。
DSC00170.jpg

ガルがミニピンに見えるんですが!

ボールを死守するガルとそれが欲しいナイト君。
DSC00177.jpg
デンはやっぱりみんな優しいね~

あんまり走ってるところを見たこと無かったけど、追いかけっこなどして遊んでました。

迫力だよ~

ガルは絡まないけどね・・・

その後来たシェパードのフィズちゃんに珍しく遊んでもらいました。

どっちもロックオン状態(笑)
DSC00179.jpg
いつも大きい子には近寄らないのに、デンを見た後だったから小型犬と間違えたか?!(爆)

ガルがガウガウ言っても気にせず遊んでくれるいい子でした♪

昼過ぎになって暑くなってきたのでデン軍団と共にヤンママ家の豪邸でBBQをすることに。

果たして、そこでガルが見た地獄とは?!

                                               つづく
実は私はゲーム好き。

だいたいRPGでたまにアドベンチャー系をやる。

今は言わずとしれたドラクエ9プレイ中~

たぶん、もう中盤あたり過ぎたかなぁ。

主人公がレベル27で他のキャラが32,40,40のレベル。

主人公のレベルが低いのは、転職3回してるからなの~

転職するとレベル1からなのがちょっと悲しい・・・

でも、最近のゲームはいいやつはDSとかPSPとかの携帯ゲームばっかりで、たまには大画面で落ち着いてやりたいよ。

それで、私は新しい町に着いたらそこの最強装備をしないと気が済まないの。

なのでなかなかストーリーが進まず!

いつも町の外で金儲け&レベルあげ~

主人公にくっついてるコギャルな妖精にも「寄り道しすぎじゃね?」と言われる始末。

お陰でボス戦が今のところ楽ちん(爆)

すごい地道。

後、今やってるゲームはケータイの無料ゲームで「釣りスタ」かなぁ。

これ、ポイント貯めないと釣り具が買えないし、しかも高い!

せっかくいい釣り具買ってもしばらくすると壊れちゃうし・・・

ポイントは魚を釣ると貰えるんだけど、小魚とか簡単なやつだと低いのよね~

なので、ただいま延々とポイント貯めてます。

これまた地道。

そう、私のゲームのプレイスタイル、それは「地道」!

興味ない人には全く分からなくてごめんね~

ちなみにまさブーは一切ゲームやりません。
日曜日は私の実家の近くの公園に行ってきました。

たまには違うところも散歩してみたいよね~

だって最近、暑いからか散歩に行ってもすぐ帰って来ちゃうんだもん。

ハゲたお父さんにリードを持たせてみる。

「あれっ?知らない人にもたれてるっ」
DSC00159.jpg
見ないふりして動かない・・・
DSC00158.jpg
ずっとチラ見しては納得いかない顔してるんだよね~

ひっくり返って動かないし・・・

そうそう、この公園、大賀蓮があるので見に行った。

この前いったときは寒かったので枯れてたけど、この日は花が咲いてました~
DSC00160.jpg
夕方だったから一つしか咲いてなかったよ~

昼間に来るともっと咲いてるらしいよ。

ガルと撮ろうと思ったのに動く・・・
DSC00162.jpg
シャッター押してから動いてよね!

その後、ちょっとした広場で運動。
DSC00165.jpg
って、全然走ってなかったけど・・・

すぐこれだ。
DSC00164.jpg
草に埋もれてます(爆)

家に帰ってからシャンプーしました。

今は毛代わりの時期みたいで、ものすごい抜け毛~

取っても取ってもきりがないよ~
私は夏より冬の方が好き。

ガルもきっとそう。

だって夏は動かないし。

それより何より、虫がすごいの!

蚊とかダニなんかも出るしね。

それ以外にも、いつものたんぼ道なんか大量のブヨが固まりで飛んでるの~

避けてるのについてくるんだよね・・・

自転車で木陰なんか走ろうものなら、上から芋虫が糸でぶら下がってるし・・・

夜に散歩に行くと蜘蛛の糸が顔にかかるし・・・

蜘蛛は長距離を移動するとき、糸を長く出してそれを風に乗せて行きたいところに引っかけるの。

人や車があんまり通らない道は蜘蛛の糸が横断してるのよ、ほぼ毎晩!

この前なんか、散歩から帰ってきたら髪の毛にゾウムシがくっついててびっくりしたよ。

カメムシじゃなかっただけマシだけど、虫は基本的に嫌いなんだから~

そういえば、去年は庭に人面の模様があるカメムシがいた。

このカメムシ、確かインドネシアとかそっちの熱帯地方にいるやつだと思うんだけど・・・

何かにくっついてきたのかしら?

こんなところにも外来種が・・・

早く涼しくならないかなぁ。
最近、雨ばっかりでイヤだね~

ガルは雨が嫌いなんだけど、このごろ諦めたのか小雨だと気にしなくなってきた。

昨日の夕方は降ってなかったので助かったわ~

いつもの散歩道からは草がボーボーで川が見えないので、橋の上から撮ってみました。
DSC00153.jpg
この草が生えてる所と田んぼの間に一応道があって、いつもそこを散歩してるのよ。

はしゃいでます。


この日は蛇を3匹見ました。

全部ヤマカガシ・・・

たまにはアオダイショウとかシマヘビとか見たい~

何故かポンプから出る水に吠えまくるガル。


川とか池とか大量の水を見ると吠えるのよね。

水があるところには何かがいると思ってるらしい・・・

アホやね。
実はガル、先週から寝起きびっこをひくの。

寝て起きたときだけ左前足をかばうようにびっこをひく。

別に足が腫れてるわけでも、熱を持ってるわけでもないし、触っても握っても痛がる様子はない。

その後はしばらくすると別に異常はないのよね。

走るし、飛ぶし、跳ねるし・・・

先週は足が着けないくらいだったんだけど、今週はほとんど大丈夫。

もしかしたら、爪切りの時押さえつけたからちょっと関節か何かねじっちゃったかなぁ。

なるべく関節の動きに逆らわないように抑えたんだけど、何せ暴れるから・・・

ますます爪切りが困難に・・・