ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近暑いし、ガルも年なので夕方の散歩は自転車から歩きにしました。

人間がキツい・・・

まずは近所の小さい公園で場所探し。
DSC00139.jpg
なんの場所かって?

これに決まっとろーが!
DSC00140.jpg
今日は、森の木陰でピーヒャララ・・・♪(注 下痢なわけじゃありません)

そして、田んぼと小川のある散歩道でウロウロ。
DSC00141.jpg
見よ!この勇姿!
DSC00143.jpg
ちょっと寸詰まり感が・・・

蛇というと、アワアワするガル。


道無き道を進むぜ!
DSC00147.jpg
でも、途中でへばる・・・
DSC00148.jpg
ガルの珍しいカメラ目線の写真・・・
DSC00150のコピー
何年ぶりかしら・・・絶対見ないんだもん、カメラ。

今日は私の卓越した猫の鳴き真似で振り向かせてみました♪

しょうがないからお水休憩。
DSC00151のコピー
お散歩時間は1時間20分ほど。

バテバテで帰ってきても、やっぱりイシガメとガンのつけ合い飛ばし合い。
DSC00152.jpg
やっぱり、自転車の方が楽だ・・・
昨日は一日大雨で、結局すいらんに爪切りに行けませんでした・・・

かあちゃんの呪いか!

仕方ないので自分で切りました。

ガルは子犬の頃、断耳をした病院で根本から切られて以来、爪切りが大嫌い。

いつも大変なのよ・・・

部屋で切ると逃げ回って捕まえるのが大変なので、風呂場に監禁。

切ろうとすると、何故か爪切りをペロペロなめて舌を切りそうになるので口輪を装着。

それでも、いざ切るって時に足をピクピクさせるので、なかなか切れない・・・

もっと大人しくしてくれた方が痛くしないで切れるのにぃ。

なので、いつも先の方をちょびっとしか切れない・・・

ガルの爪、かなり長いのよねぇ。

結構散歩に行ってるはずなのに、全然削れないし・・・

アスファルトでは歩いて、土の所だけ走らせてるからかなぁ。

モーターで削ろうと思ったけど、これも暴れてダメなのよね。

ガルの爪切りすると、こっちが汗だくだよ。
ガルのご飯はドライフードです。

でも、それだけじゃ味気ないのでちょっとトッピング~

1歳くらいまでは鶏頭をのっけてました。

初めて缶を開けたときは衝撃的だったけど、そのうち慣れたわ(爆)

結石になったときはクランベリーパウダーをかけてました。

そして今はその日によってヨーグルトだったり、ジャガイモとニンジンをゆでたのだったり、キャベツだったり・・・

ちょっとした残り物?(笑)

でも、味付けはしてないやつだよ~

みんなは何か、トッピングする?


そうそう、今度の日曜日すいらんに行こうかと思います。

ただで爪切りしてもらえるらしいから(苦笑)

雨、降らないといいなぁ。
ミミズの話ではありません(爆)

今日、まさブーが散歩中に拾ってきました。(またか!)

オケラです。
DSC00133.jpg
DSC00134.jpg
まだ羽が生えてないので、成体ではないみたい。

実は・・・

オケラって初めて実物で見ました(笑)

うちはいつもオケラだけどね(激爆)

道路を歩いてたらしいんだけど、本当は土の中にいるのでそんなに見ないよね。

鳴き声は聞こえるけど・・・

せっかくなので庭に逃がしました。

土に潜るオケラ・・・



頭隠して尻隠さずに・・・(苦爆)

あっそうそう、私は虫は触れません(苦笑)

特に、こういうお腹がプニョプニョしてるやつは・・・

見てるのはいいんだけどね。

見てるのもイヤなのはあの黒い奴とカマドウマです。うわっ寒気!
今日は薄曇りだったけど、むしむしして暑かった・・・

日は出て無くても甲羅干しするカメさん達。
DSC00130.jpg
ちなみに、これで全部じゃありませんから~

そうそう、昨日まさブーのやつ、またやりやがったの。

会社から帰ってきて、手に持ってたコンビニ袋を下に置いたなぁと思ったら、何故かごそごそ動いてるのよね、袋が・・・

のそのそ出てきたのはヒキガエル君。

会社の人がまさブーのために捕まえてくれたんだって。

余計なことすんじゃねぇ!!

ヒキガエルは何故か今まで上手く飼えなかった。

元気で餌食いよくても突然死しちゃうの。

だから、もう諦めて欲しいんだけど・・・

そんな私の願いもむなしく、せっせとプラケースを準備しておられました(怒)

また、ミミズ掘らなきゃ・・・
今日はうちのお隣にいるワンコと遊びました。

ニューファンのちこちゃん。
2009060910000001.jpg
隣のママが庭のお手入れをしているのにその邪魔をするのでうちの庭に連れてきてガルと遊んだの。

こう見えてもまだ10ヶ月のパピ~

とっても大人しくて優しいけど、やんちゃ盛り。

動きがまだ子供で、いきなりスイッチが入って走り回る・・・

走り回れるほど広くないのよ、うちの庭は。

なので、ぶつかったり転んだりバケツがすっ飛んだり~

ガルは怖くて隅でプルプル(爆)

自分ちの庭だろーが!

でも、そのうち仲良くカメ鑑賞。
200906091001000.jpg
何故か、ガルも全然ガウガウしなかったよ。

ちこちゃんが帰っていくときにガルがワンワン言ってたけどね。

別れ際にワンワン言うのはいつもの事よ。

一緒にいても遊ぶわけでもなく、楽しそうでもないのに別れるのは寂しいらしい(苦笑)

だったら仲良く遊んだらいいのにねぇ。
今日はガルの子犬時代の話をしようかな。

ガルはドベには珍しくペットショップ出身です。

本当は近くのブリーダーさんからと思ってたんだけど、なかなか子犬が生まれないので何の気無しにネットで見てみたら、たまたま埼玉のショップで見つけました。

ドベの子犬って見たこと無かったので、見るだけ・・・と思って出発。

これがショップにいた頃の写真~
dc032412.jpg
多分、1ヶ月ちょっとくらい。

でも、私たちが見に行ったときはもうすでに生後2ヶ月を過ぎてました。

そしてうちに来たのが2ヶ月半の時。

これがうちに来て二日目の写真。
dc032423.jpg
すでに生意気。

だって、箱から出てきた瞬間からカミカミマシーン。

しかもガリガリ。この瞬間から地獄へ落とされました(爆)

本当にかみ癖がひどくて最初は遊びで噛んでるんだけど、放置しとくと突然目の色が変わって本気になるの。

本当に!目の色がくるっと変わるのよ!素人なのに本気になったのがすぐに分かる。

大変だったなぁ。あの頃・・・(遠い目)

そして、うちに来た三日目に断耳に行きました。

切り立てほやほや。
dc032427.jpg
抜糸後、通りすがりの子供達に「鹿!」と呼ばれてた時代・・・
dc032437.jpg
ガルの噛み癖は生後半年、歯が抜け替わると同時に全く噛まなくなりました(苦笑)
dc032430.jpg
そして1歳の時には大蛇と格闘できるほどに!(爆)
dc032485.jpg
6歳になった今、やっとちょっと落ち着いてきたかなって感じ~

文句は多いけどね(激爆)
今日のお散歩中、とうとう見つけてしまいました。

ヘビさん。
ismfileget00.jpg
どうも、自転車か車に轢かれてしまったらしく、生きてはいたけど、弱々しかった・・・

何か飛び出てるし・・・
ismfileget.jpg
最初、ガルがドンってやっちゃったかと思ったけど、さすがにガルに捕まるようなとろい蛇いないしね。

多分、シマヘビかアオダイショウの子供だと思うけど、可哀相になぁ。

ガルもさすがにいじりませんでした。

こいつは生きのいいのが好きなので(苦爆)

アオダイショウのでかいのならいじりがいがあるのになぁ。
