ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
とうとう、ゴールデンウィークに突入したね~

みんなどれくらい連休あるのかしら?

私はカレンダー通り・・・

16連休とかうらやましい・・・

今週末、3日・4日と名古屋の番長に呼び出されて山奥の体育館裏に行ってきます(爆)

4日天気悪そうだけど、私は結構晴れ女なのでパワー出します!押忍!

GWお出かけする方、お互いに事故に気をつけていきましょうね♪
ガルの散歩は平日は1日3回。

朝と夕方と夜。

土日祝はこれに10時頃の散歩が入って4回。

朝と夜はトイレ散歩で歩いて近所を回るコース。

夕方はがっつり運動散歩で自転車で1時間くらいのコース。

でも最近、自転車で行かない方がいいのかなぁと思う。

さすがに夏の暑いときは休憩が多いのは仕方ないけど、今なんて大して暑くもないのに休憩が多い。

もう、ガルも年なのかなぁ。

本当は自転車をやめてロングリードでボール投げとか出来ればいいんだけど、うちの近くにそんなことが出来る広場がないの・・・

小さい公園は本当に小さくて走り回れないし、大きい公園は地面が固いし何より子供がいっぱい遊んでる。

川縁まで車で行けばいいんだけど、犬の散歩に毎日車出せるほどお金持ちじゃないのよね~

私が引っ越してきたときは、まだまだ空き地があって走り回って遊べるところもあったんだけど、年々家が建ってきて今じゃ全然無いのよね。

どこかいいところ開拓しなきゃ!
月曜日はガルの狂犬病の予防注射とフィラリア検査に行ってきました。

注射されるとはいざ知らず、大喜びで車に乗りはしゃぐガル・・・

病院に着いたとたん、下りようとしない(苦爆)

無理矢理おろして診察室へ。

ものすごい固まっちゃって体が弓なりになってたよ~

緊張しすぎだ!

しかも、触診でお腹を触ったら、「プーーーーーっ」と屁をかます。

はしゃいでたせいか、体温が9度1分もあったよ~

興奮しすぎたろ。

そしてやっぱり臭腺をばらまきました・・・

体重は30.8㎏。これ以上増えると、フィラリアがワンランクアップしちゃう。気をつけなきゃ。

フィラリアの検査は異常なし。良かった~

一瞬で財布が軽くなりました・・・

最近、諭吉さんと一緒にいられる時間が少ない・・・

大好きなのに(爆)
日曜日は天気が良くて、八重桜が満開でした。
DSC00057.jpg
みんなが撮ってる「桜とドベ」をソメイヨシノで出来なかったので八重桜で挑戦・・・

でも、アングルが悪くて、満開の桜をバックにガルが撮れない~

仕方ないので、花を乗せてみる。
DSC00058.jpg
ちょっと・・・

アホな子みたい・・・(激爆)
土曜日にPDの審査会に江戸川河川敷まで行ってきました。

去年は雨でぐちゃぐちゃだったような・・・

今年も前日雨だったので、長靴を持って行ったんだけど、そんなにぐちゃぐちゃじゃなかったので助かったよ。

ついたらちょうどやってたエアデールテリア。
DSC00050.jpg
そしてドーベルマン。
DSC00051.jpg
やっぱり、いかついね~

別の犬種のようだよ。でも、ガルはこっちに近いかな(笑)

すでに飽きてるガル・・・
DSC00052のコピー
PDの審査ってJKCより審査の仕方が分からない(爆)

特にシェパ。

後ろでぐるぐる走り回ってるのは何だろう?シェパ以外はやらないのかしら?

特Aクラスって何?

何年も見に行ってるのに、未だに分からない~
暖かくなってきた今日この頃。

先週くらいからカメが出てきはじめたので、カメガーデンを掃除しました。

覆っていた藁をどけて、水を抜いて・・・

このとき、どきどきするのよね~

冬眠失敗してるカメがいないかどうか・・・

特に、イシガメ2匹(いしこの子供)とクサガメ2匹は初めての冬眠。

一匹一匹点呼を取りながら確認。

全員無事でした~♪

ほとんど水中冬眠してたけど、一匹だけクサガメが穴を掘って埋まってました。

そういえば、去年もこいつ埋まってたような・・・

それぞれスタイルがあるらしいよ。

みんな元気で良かったぁ。
まさブーは月に4回くらい、日曜日の午前中にソフトボールをやっている。

ピッチャーをやりたくて、毎日シャドーピッチングに余念がないんだけど、いつもやらされるのはキャッチャー(爆)

正直、カッコばっかで投げられないからね!(爆)

昨日の日曜日は試合だったらしい。

私は興味がないので、応援に行ったり弁当を作ったりなんてことは全くしない(爆)

そして、帰ってきたまさブー、背中が痛い痛いとわめいている。

聞いてみると、思いっきりデッドボールを食らったらしい。

服をめくってみてみると、背中の脇腹に近いところが丸く赤くなっている。

ちょっと触っただけでも、かなり痛いんだって。

息を吸ったり、くしゃみをしたりも痛いらしい。

夜もウンウン唸ってたので、今日病院に行かせた。

そしたら・・・

肋骨骨折だって!

まさブー、人生初めての骨折~

1本は骨折で、1本はひびが入ってた。

ソフトボールなのに、全くソフトじゃないねぇ~

肋骨って腕や足と違ってボルトで固定したり、ギプスをはめたり出来ないので、痛み止めを飲みながら自然治癒に任せるらしい。(内臓とかに刺さってなければ)

まあ、動く所じゃないから負荷もあんまりかからないしね。

軽くベルトみたいなコルセットをはめてます。

煮干しでも食わせるかぁ。
今日は久しぶりに私が夕方の散歩を担当しました。

いつもは夕方はまさブー、夜は私だからね~

まさブーは会社の人とお花見だってさ!いいご身分だねぇ

夜の散歩は歩きなんだけど、夕方の散歩はチャリ・・・

ガルとのチャリ散歩も久しぶりだけど大丈夫かなぁ。

何度も転ばされてるし。

でも、そんな心配はいりませんでした~

ガルもいい年こいたからか、全然引っ張らずに身の危険も感じることなくスムーズに!

逆にガルが遅れ気味・・・

引っ張られるのもイヤだけど、ちょっとさみしいなぁ。

いつもの小さい公園で桜と一緒にガルを撮ろうと思ったけど、ここの桜、みんな八重桜でまだ全然咲いてないの(苦爆)

仕方ないので、その辺の花と撮ってみました。
DSC00042.jpg
そして、いつものあぜ道についたら、ガル、はしゃぎまくり!

スキップのような足取りで私にガウガウ言いながら離れていったり戻ってきたり・・・

ちょっと興奮しすぎじゃない?!

いつもこうなの?!

そんなにはしゃぐから帰り道でダウン(爆)
DSC00044.jpg
ペース配分、考えて~
行ってきました、アジアインター!
DSC00037.jpg
雨、降らなくて良かった~

今日もいろんなわんこに会いました。

外人さんの連れていたメキシカンへアレスドッグ。
DSC00029.jpg
触り心地が不思議な感じ~

とっても大人しくていい子でした♪

ショーでしか会えないワンコよね~

それからあずなちゃんの子供のシーナちゃん。カメラが不慣れでぼけちゃいました・・・すみません。
DSC00030.jpg
さすがショードッグだけあって毛並みも体型も綺麗~

そして、いつものヤンママ家三兄弟。

アシカじゃないよ、ヤンキー君だよ。
DSC00036.jpg
エルザちゃん。
DSC00034.jpg
最近、会ってないから忘れられてるかと思ったけど、覚えててくれたみたい。

しっぽ振ってくれました♪

末っ子のライン王子。
DSC00032.jpg
ライン君は本当に大人しいよね!

6歳になるのに落ち着かないガルに爪の垢でも煎じて飲ませたい!

そして、うちの近所の第3のドベ!

キャッシュ君!
DSC00040.jpg
散歩ルートと時間が合わなくて、うちの近所ではなかなか会えないんだけど、やっとここで会えました~

すいらんでたまに会うチャイムちゃんのパパです。

すごく大人しくて優しいな子だよ~

チャンピオン戦に出てました。

大人しくないうちのガルは、動き回るので挟まれ中。
DSC00038.jpg
その上、「飽きた、飽きた」とうるさいので、買ったばかりのおもちゃで息抜き。
DSC00028.jpg
ガルって普段は全然人に触らせないんだけど、こういうところにくると大人しく知らない人になでられてるんだよね~

どうでもよくなるのかしらね。

今回の戦利品は、みちのくファームの馬系ジャーキー、どこかのブースで売っていた魚のタラで作ったスナック、やっと買うことが出来たマローボーン2本と毛むくじゃらのおもちゃです。

犬のものばっかりで金使う・・・
いよいよ、今週末は東京ビッグサイトでアジアインターがあります。

ドーベルマンは日曜日、ボクサーの次だから9時過ぎからになるのかな?

ガルは連れて行くかどうか、今検討中です・・・

だって、予報では降水確率50%の雨なんだもん!

審査会場は屋内だけど、駐車場から結構歩くし、どうせまたガルが飽きて外に出たくなるだろうし、雨だと連れて行きづらいんだよね~

私、結構晴れ女なんだけどなぁ。

まあ、雨でも何でも余計な買い物はしちゃうんだけどね(爆)
