ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日は久しぶりにすいらんに行ってきました~

天気が良かったからか、結構混んでた。

これだけいれば一匹にロックオンしてガウガウしないだろうと踏み、比較的大きい子が多いランに放牧。

今日は珍しくちょっと他の子と絡んでたよ。

本当にちょっとだけどね~

一番遊んでくれたボクサーちゃん。
DSC00019.jpg
狙って・・・
DSC00018.jpg
狙われて・・・
DSC00017.jpg
ガル、楽しそう~

でも、長くは続かないのよね~

私の所に戻って来ちゃって・・・

もっと走ってくりゃいいのに、このビビリが!

その後何故か妙に気に入ってしまったJRT・・・
DSC00020.jpg
しつこくしすぎて怒られる(爆)

このピットブルの子、可愛かったなぁ~
DSC00022.jpg
ガル、ちょっとビビってるけど(苦爆)

あんたより全然大人しいから~

しばらくすると、垂れ耳ドベちゃんのチャイムちゃんが入場~
DSC00023.jpg
チャイムちゃんは遊ぶのが上手だから、オールドイングリッシュと一緒に遊んでました。

実は、ガルもこの仲間に入りたいの・・・
DSC00025.jpg
その輪に入っていけばいいのに、入り方が分からなくてまわりでガウガウ!
DSC00024のコピー
それにしても今日はいろいろ遊んでくれる子がいて良かったよ♪

いつもは一人でガウガウ言ってるだけで終わるから・・・
今日も大きい公園に連れて行かれました・・・

今回はうんPもせず。

ここが大きい公園~
DSC00007.jpg
DSC00010.jpg
この公園、砂場のまわりの一段高くなってるところと植え込み以外はコンクリートかと思うほどめちゃくちゃ地面が固いの。

土を固めた上に砂をまいてるみたいなんだけど・・・

おかげで雨が降ってもぐちゃぐちゃにならないんだけど、ここでボール遊びとかとするとガルがケガするんだよね~

肉球を擦り剥いたり、捻挫したり・・・

固すぎだよ。

公園の外で懐中電灯を持ってうろついてるじーさんにロックオン中。
DSC00009.jpg
自分の家のまわりを見回りしてるらしい。

そういう、吠えかかっちゃいけない人に限って吠え出すんだよね・・・ガル。

そして家に帰るとおもむろにバスケットボールで・・・
DSC00015.jpg

あ・そ・ぼ♪

DSC00016.jpg
今、行ってきたじゃん!
やっと!

カメラを買いました~

安売りしてたサイバーショット。

お散歩途中~
DSC00003.jpg
ここ、以前ピーナツ畑だったところなの・・・

立派なアパートが建っちゃって・・・

ちょっとさみしい。

そして、ここがいつもちっこ散歩に来る小さい公園。
DSC00004.jpg
公園の外に良く猫がウロウロしているので、いつも狙ってるの(苦爆)

そしてそして!

やっと撮ることが出来ました!

近所のドベ、イリスちゃん!
DSC00005.jpg
ガルと違ってスレンダー。

しかも、なでなでさせてくれるの~

ガルと同い年だよ。

この体格の違い・・・
DSC00006.jpg
ガル、ちょっと腹出過ぎじゃない?

つーか、草食うな!
今日もガルと夜のお散歩。

いつものように小さい公園へ・・・

と思ったら、途中の道で強引にガルに引っ張られ大きい方の公園へ連れて行かれた・・・

大きい公園は少し遠いし、たまに小僧がたむろってるからイヤなのよね。

でも、ガルはうんPをしたいときに行きたがるので仕方なく大きい公園に行った。

大きいって言ってもたかがしれてるんだけどね。

せっかく来たのになかなかうんPをしない・・・

うんPがしたかったんじゃないの?!

だから来たのに!

ガルに「帰ろうよ~、帰ろうよ~」と話しかけるも無視して嗅ぎまくり~

公園を3週ほどさせられた・・・

そして最後にウサギのうんPみたいに小さいやつを5粒ほどポロンとした。

大してしたくなかったのに、せっかくだからひりだしたみたい・・・

一体、何がしたくてここに来たのかしらねぇ・・・

小さい公園の方が私が楽でいいのに(苦爆)
最近、めっきり暖かくなって夜の散歩も行きやすくなったよ。

前は、耳が切れるかと思うほど寒くて死にそうだったけどね~

昨日の夕方、いつもの川沿いの道を散歩したときにはクサガメが出てきてました。

うちのカメどもはまだ寝てるみたいだけど~

世話しなくていいので、もうちょっと寝てて欲しいわ。

でも、暖かくなると花粉が飛ぶんだよね・・・

まさブーは昔から花粉症なんだけど、私は去年突然発症しました・・・

それまで全然平気だったのに~!!

まだ、目が痒いのと時折くしゃみが出るくらいで鼻が詰まって息が吸えないとかひどくはないのが救いかな。

うちのまわりって結構杉が多くて、車が黄色くなってたりするのよ・・・

杉は全部切って楢とかブナとか檜とかに植え替えてくれないかなぁ。
ガルは首が太くて短い。
CIMG1337.jpg
小柄なのに、よく「男の子?」と聞かれる、かわいそうな乙女。

今、一番気になるのは、このタルタル!
CIMG1331のコピー
これで首輪したり、服を着たりするともっと盛り上がるのよ。

ちょっとダブりすぎじゃない?

こういうの見ると伸ばしたくなるのよね~
CIMG1336.jpg
CIMG1335のコピー
他のドベを触らせてもらって気づいたけど、ガルってこの首の皮がものすごく分厚いの!

皮じゃなくて肉なのか?(苦爆)

触ってて一番気持ちいいのが、ここ!
CIMG1339.jpg
アゴの下のムニュムニュ~
CIMG1338.jpg
ここ、柔らかくって気持ちいいのよね~

そうそう、写真で気づいた人もいるかもしれないけど、ガルの耳の後ろの毛はミスカラーらしいの。

毛先の方は黒くて、根本の方は茶色なんだ~

こんなに短い毛なのに、一本の毛がツートンカラーって面白いよね~

犬種としてどうかとは思うけど、ショーに出すわけでも繁殖するわけでもないのでガルはこれでOKです(笑)
一昨日は、うちのカエルさん達のためのご飯を買いに行ってきました。

ちょっと遠いところにある、熱帯魚がメインのペットショップ。

犬やハムスターもいるんだけどね。

熱帯魚屋さんってなぜか爬虫類や両生類も扱っている。

でも、マウスを売ってる所って少ないんだよね~

とりあえず、ちょっと車で行けば買えるところにあって良かった~

アフリカウシガエル君ったらこの前までホッパーだったけど、もう大きいのも平気なのでアダルトにしたよ。

ただ、毛が消化できないからそれが心配なのよね・・・

子ガメさん達には奮発して生き餌の赤虫を買ってあげました。(いつもカメフードだから・・・)

そうそう、最近、餌を買いに行くとどうしても離れられないのが海水魚の水槽~

それも、見てるのは魚じゃなくてウミウシ!

すごいカラフルで可愛いんだよ~

海水もあこがれるけど、淡水でさえちゃんと管理できそうにないのに無理!

やっぱり、水ものは引退ね。
今日は私の好みを紹介します。

好きな犬種
 やっぱり、ドベかなぁ。次はグレートデンね。
 基本的に大きくて短毛が好き。後は柴犬や秋田犬など日本犬の耳が好き。

好きな猫
 猫はね~
 種類って言うか、やっぱり短毛でしっぽが長いのが好き。

好きな淡水魚
 最近見ないけど、レッドテールキャット!
 いかにもナマズっ!ていう外見もさることながら、とっても人懐こいの。
 以前飼ってたけど、呼ぶと来るし、手ずから餌食べるし、可愛かったなぁ~
 でも、もう水ものは飼わないと思う・・・(苦爆)

好きな海水魚
 やっぱり、マンボウだよね~
 鴨川シーワールドに行くと、ずっと見てるし(爆)
 あの、ボーッとしてるところが癒されるなぁ~
 しかも、トンガリヤリマンボウって言う種類もいるんだよ!名前も可愛ええ~

好きな爬虫類
 トカゲ、ヤモリ系
 今飼ってるグランディスヒルヤモリみたいな綺麗な色のトカゲが好き。
 グリーンアノールとか好きなんだけど、特定外来種に指定されちゃったしねぇ。

好きな両生類
 カエル・・・じゃないんだな、これが!
 カエルが好きなのはまさブーだから!
 私はイモリとかサンショウウオみたいな有尾類の方が好きなのよ。
 特に、マダライモリとかファイアサラマンダーとか派手な感じのやつ~

好きな鳥
 猛禽。ハリスホーク、いいよね~
 アフリカオオコノハズクも可愛いよね~
 でも、これは多分一生飼えないと思う・・・(苦笑)

・・・・今気がついたけど、私が好きな動物ってみんな肉食だ・・・
ガルのご飯はお散歩のあと。

食べてから運動しちゃうと胃捻転になっちゃうもんね。

でも、ご飯を食べるとなぜかテンションが上がりまくるガル・・・

食べ終わったと思ったら、おもちゃを持ってきて遊んでアピール。

かまわないでいると、ワンワン言いながら部屋をクルクル・・・

食べたら休みなさい!

何のためにご飯をお散歩の後にしてると思ってるの!

気が気じゃないんだよね~

捻転になりやすい犬種だし・・・

ガムを食べた後もそうなのよ。

伏せをさせたり、お座りをさせたりして落ち着かせようとするんだけど、ダメなのよね・・・

食欲魔神だから食べるのがかなり嬉しいのは分かるけど、本当に勘弁してぇ。
