ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はビッグサイトに東京インターを見に行ってきました。

カメラを忘れたので写真は無しです(苦爆)

今回ドベは遅めの10時半から・・・

なのに、7時に出て8時に着き時間つぶしが大変だったよ・・・

今日はドベ連れの人、少なかったなぁ。

だからか、いろんな人に写真を撮られました(笑)

いろんなショップが出てるので、大きいマローボーンを買いたかったんだけど、どこにもなかった・・・

仕方ないので、いつものおやつ屋さんでジャーキーを購入。

今年は金欠で服は買えなかったよ・・・(涙)

その後、隣でペット博をやっていたので見に行った。

なーーーーんにもなかったよ!

爬虫類もいないしさ!

試供品もくれないしさ!

入場料でおやつが買えたと思うと悔しい~!

こんな所にも不況が来てるのね・・・
12月に入ったのに、暖かい日が続くなぁ~と思ってたら、この2・3日冷え込んできた。

こたつは出してたんだけど、今度はファンヒーターを出しました~

出したとたんにこれだ・・・
CIMG1276.jpg
そんなにケツ暖めてどうすんだ!

こいつのおかげで温風が来ません(苦爆)

しかも、格好がおばあちゃんぽい・・・
今日はわざわざ成田まで行って宝くじを買ってきました~

この前、テレビでここの宝くじ売り場は1等がでてるってやってたのよね。

今年は私もまさブーも厄年なためか、なんにもいいことがなかった・・・

あ、ガルもだ。

厄除けしてなかったら、もっとダメだったのかなぁ。

今年1年ついてなかった分、年末ジャンボに賭けました!

頼む!当たってくれ!
この前、藁を入れて冬眠準備をしたカメ・・・

ミドリガメとクサガメはもう出てこないのに、イシガメだけは未だに出てくる。

天気が良かったり、ちょっと暖かかったりすると出てくるのよね。

イシガメファミリー。ママ、パパ、子供(爆)
200811211236000.jpg

もう、ご飯も食べてないのにこんなにウロウロしたら一冬越す体力がなくなっちゃう・・・

仕方ないので、上に覆いを掛けました。

本当に寝てくれ!

そうそう、今年生まれた6匹の子ガメ達は元気に成長してます。ちょっと甲羅にコケが生えたけど(苦爆)
ガルの足、やっと治りました~♪

一度治りかけたときに口輪をはずしたら、またいじっちゃったので治るのが遅くなったよ・・・

今度はきちんとカサブタもなくなってからはずしたので、もう大丈夫だと思う~

今は口輪なしでOK!

全く、いじらなければこんなに長くかかることなかったのに・・・

口輪はエリカラと違って邪魔じゃないので人としては良かったんだけど、ガルにしてみれば好きなときに水も飲めないので可哀相だったよ。

でも、また来年暖かくなると足カユカユになっちゃうのかなぁ・・・

年々痒みが増してる気がする。

あんまり薬は飲ませたくないし、塗り薬だと余計に気にして舐めちゃうし・・・

来年は口輪のお世話にならないようにしなきゃ!
ガルはひっぱりっこも好きだけど、カミカミも好き。

たまにいらなくなったタオルや靴下で遊ぶ。

ガルは誤食がないのよ~

今までで一度だけパネルカーペットを1枚食べたことがあるけど(すぐに吐いた)そのときは私の帰りがいつもより遅くて、抗議の意味があったらしい。

それ以外は、布でも何でも飲まない。

かじってて小さくなっても「ぺっ」って出すの。

まあ、さすがにあまりにもボロボロになったら取り上げるし、見ているところでしか預けないけどね~

靴下仮面。
CIMG1274.jpg

あと、紐って言うか、綱が好き。

良く、両端が結び目になってるやつ~

追いかけて遊ぶの♪



猫のようでしょ?