ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
先週の金曜日にうちに一通の封筒が来た。

会員になってるカー用品店からだ。

何年か前まで車をいじってたので、結構よく行ってたんだけど、最近は全然行かなくなったのよね。

だって私の好きなスポーツ系のパーツがほとんど無くなっちゃったんだもん。

今はカーナビやステレオなんかが売れるらしくてねぇ・・・

そっちには全然興味ないから(爆)

封筒の中身は広告。

なんだか、ETCの割引率が変わったとかでETC本体の特売をやってるらしい。

前からまさブーにETCが欲しいって言われてたんだけど、拒否ってたのよね。

そんなに高速なんて乗らないんだもん。

でも、広告を見たら5000円くらいだったので見に行った。

そしたら、5000円のってすごくちゃちいのよ!当たり前だけど(笑)

私はそれでも良かったんだけど、まさブーが納得せずなんだかんだ言ってもっと高いのを買わされた・・・

しかも、取り付け工賃と設定料(?)で8000円くらいすんのね!

だまされた!

全部で18000円也。

これ、本当に元取れるの?滅多に高速なんて乗らないのにさぁ。
実は・・・

禁煙始めました~

ヤンママさんもとっくに禁煙しちゃったし、最近あずきのとうちゃんかあちゃんも始めたらしいので一緒にのっかってみました(苦笑)

今日で5日目。

イライラはしないんだけど、口寂しくてダメ・・・

何か食べちゃうんだよね~

こりゃ、太るな。

まさブーはかなり前に禁煙しちゃってるのよ。

食後は辛いね~

何かしてるときはそんなに気にならないんだけど、ふとタバコを思い出すとずっと考えちゃう。

我慢しなきゃ・・・
今日は、ガルの足を診てもらうのとフィラリアの薬を貰うために病院へ行ってきました。

足の方はまだ禿げてて盛り上がってるけど、気にしなくなったのでこのまま様子を見ることにしました。

毛生えてくれればいいなぁ。

それよりも、ガルの体重・・・

3週間前から足のことで毎週病院に行ってたんだけど、行くたびに増えてんの!

最初に計ったときは30㎏ちょっとだったのに、今日は32㎏になってたよ・・・

フィラリアの薬は30㎏用なので少し体重減らさないと!

おやつにバナナがいけなかったか。(高いのに)

毎週動物病院に行くと、財布が軽くなるよね・・・

健康が一番だよ。
最近、すっかりブログをさぼり気味♪

そうそう、散歩してるといろんな犬種に会うんだよね~

私が子供の頃は、純血種を飼ってる人が珍しかったよ~

しかも、だいたいチワワかポメラニアンか柴犬だった(爆)

でも、ガルが来て散歩に行くようになって初めてこんなにいろんな犬種を飼ってる人がいるんだなぁと実感。

今までにあった近所の子たち・・・

・コーギー(結構多い)
・ミニチュアダックス(昔はスタンダードばっかりだった)
・チワワ
・ヨーキー
・ミニシュナ(結構多い)
・柴犬
・紀州犬
・秋田犬
・甲斐犬
・アイリッシュウルフハウンド
・グレートデン
・コリー
・シェルティー
・フレブル
・レトリーバー3種
・シェパ
・ドベ
・レオンベルガー
・ボーダーコリー
・ウィペット
・バーニーズ
・ロットワイラー

などなど・・・

ドッグランじゃなくて近所だけでこれ!

でも、なぜかボクサーだけは会わないんだよね~ランでは会ったことあるんだけど・・・

その割に、みんなガル見て「ボクサー」っていうのよね。

ドーベルマンよりボクサーの方が名が通ってるのかしら?

近所のドベはガルを入れて5頭かな。

最近は全然会わないのよねぇ。

5頭のうち1頭は話しかけづらくて未だに名前が分からないし。

バニラちゃんの所は時間が違うみたいだし。

キャッシュともう1頭は散歩ルートを変えたみたいだし。

さみしいのう・・・
ガルの足、何とか傷口はふさがったんだけど、ケロイドみたいになっちゃって・・・

ちゃんと毛が生えてくるかなぁ。

口輪も先週末くらいは気にしなくなったのではずしてたんだけど、今度は甲の傷口じゃなくて足の裏を舐め始めたの!

そしたら、水かきの所にぽこんと変なこりこりが・・・

その上、水かきの端にいつの間にか擦り傷まで発生!

やっぱり、口輪を取るには早すぎた!

なので、また人がいないときには口輪生活を余儀なくされてます(苦爆)

やっぱり足先は一筋縄ではいかないね~

舐めなくても、散歩したり足を洗って拭いたりでどうしても刺激が起きちゃうからなぁ。

でも、痛がったり膿んだりはしてないのでしばらく投薬で様子を見てます。
ガルは屁が多いんだよね~

それも、ほとんどがすかしっぺ。

私が寝そべってる横で、人にケツ向けて「スカーッ」。

これが臭いんだ!

車に乗っててもすかすので、たまに車内がやばいことに(爆)

犬って自分で屁をこいた感覚がないのかな。

たまに音付きの屁をこくと自分でビックリしてるんだよね~

しかも、人の方を見て「おまえだろ!」みたいな顔しやがって!

おまえだ!おまえのケツだ!
