ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

今日は朝から一日雷~

雨はそんなにすごくないけど、ピカピカゴロゴロ。

ガルは雷怖いらしい。

あんまり好きな犬いないと思うけどね~

ガルはパニックになるほどじゃないんだけど、しっぽを下げていつもより元気がない。

そしていつも誰かに寄り添っている(笑)

雨が降ると散歩が大変なのよね~

庭ではしないし・・・

家の中でも出来ればいいのになぁ。
土曜日に久しぶりにランに行ってきた。

涼しかったし、雨もあんまり降ってなかったからね~

とりあえず一人でガス抜きさせようと、いつも空いてる大型犬専用ランへ。

ダックスの先客がいたけど、ここしかおおっぴらにガルが暴れられるところがないので突入~

めっちゃ吠えられた・・・けど珍しくガルは相手にしてなかったなぁ。

そのうち、ダックス家族は出て行かれました(爆)

ごめんね。でも、大型犬専用だからここくらいは優先させてけろ。

一人で走り回るガル。
CIMG1133.jpg
いつものウレタンボールで遊んだあと、たまには違うものでも遊んでみようっと。

ピーピーたこさん。
CIMG1137.jpg
ちゃんと持ってくるんだぞ!
CIMG1136.jpg
・・・さみしいたこさん・・・
CIMG1135のコピー
ウレタンじゃないとダメなの?!

こっちで一生懸命ガルと遊んでる間に、怪しげなまさブーの動き・・・
CIMG1140.jpg
コオロギ捕ってました・・・

何しに来たんじゃ?!

さて、ガスも抜けたしコオロギも捕れたので、他のランへ移動~

ビーグルさんとこんにちは。
CIMG1141.jpg
めっちゃ背中ケバケバ!!
CIMG1142.jpg
この子にだけすごいガウッてたよ・・・

何でかしらね。

ボーダーコリーとブルドックちゃん。
CIMG1143.jpg
相変わらず、全く絡まず!

でも、思いっきり走り回れたからいいか♪
今日はかなり涼しい日だったなぁ。

これならガルも遊びやすいだろうと、ウキウキでいつもの散歩に行ったんだけど・・・

やられました、久々に・・・

柴2頭連れの方に遭遇したときに、ガルが突っ込んでいき、転がされました・・・

最近、あんまりガンッと行くことがなかったので油断してたよ。

しかも、川沿いのあぜ道ではなくアスファルトで!

おかげで左の肘を派手に擦り剥きました・・・

痛い・・・

家に帰ってみたら、膝小僧まで擦り剥いてたよ。

わんぱく小学生かっ!!

そういえば、2~3年前はいつもこんな感じだったなぁ~なんて懐かしく思ったり(怒)

当然、ガルは地面に貼り付けの刑に処せられました。

また、周りの人に引かれちゃったよ・・・
気づけば8月も終わり・・・

かなりさぼっちゃったなぁ~

お盆も別にこれといって普通の日でした(爆)

まさブー、お盆休みとかないし・・・

昨日はまさブーの会社の上司に焼き肉に連れて行って貰いました。

すごい久しぶりに牛肉食べた~

焼き肉なんて高級品、誰かに食べさせて貰わないと食べられないからね(苦笑)

ガルはまずまず元気だよ。

そうそう、お盆に入る頃、私の夢にフェレがオールスターで出てきて、一緒にフェレ部屋で遊んだんだけど、帰ってきてくれたのかなぁ。

それからカメの卵・・・

カビが生えちゃったのよね・・・

そんなにジメらせてないし、2年前と同じような条件にしてたんだけどなぁ。

中身は大丈夫かもしれないので、まだ様子を見てみます。

なんかとりとめがないけど、また更新頑張ります!
土曜日はガルのワクチンに行ってきました~

男の先生に抱えられて診察台へ・・・

のっかった瞬間、ケツから臭腺爆弾!

おまえはスカンクか!

この前レントゲンを撮ったときに、ひとりぼっちで心細い雰囲気の中で無理矢理知らない人(いつもの先生じゃなかった)に押さえつけられたのがよっぽど怖かったらしく、この病院に来ると臭腺飛ばすのよね・・・

ちっこちびるよりタチが悪いんだけど!

その上、鼻水を垂らしまくってたけど、注射自体はいつものように全く気にしない(笑)

それと体重がやっぱり増えてた。

3ヶ月前は28㎏だったのに、30.5㎏に増加。

やっぱり夏は太るなぁ。ちょっと抑えないと・・・

でも、先生やAHTさんに「毛がツヤツヤで綺麗~」と褒められました♪

1歳の頃にハゲとブツブツで悩んでいたのが嘘のよう。

ワクチンとフィラリアとフロントラインで諭吉さんが一気に旅立たれました・・・

それとガル、先生たちもAHTさんも優しい人ばっかりなんだから、もう臭腺飛ばすのやめてください・・・
今日はいつもの川沿いの散歩道じゃなくて、車で30分くらいの公園に行ってみた。

たまには違うところに行きたいよね~

ここは芝生のグラウンドを遊歩道が囲ってる感じのところで、とても広い。

はしゃぐガル。
CIMG1122.jpg
まだはしゃぐガル。
CIMG1123.jpg
まだまだはしゃぐガル。
CIMG1124.jpg
はしゃぎついでにリードをかじるガル。
CIMG1125.jpg
何で興奮するとリードを噛むのかしらねぇ・・・

もういい大人なんだから・・・(苦爆)

今日は天気が良くて、5時過ぎでも暑い!

日陰に行きたいんだけど、なぜか日向が好きなのよね、ガル・・・

私が耐えられないので、日陰の遊歩道に連れ込む。
CIMG1126.jpg
闇にか~くれて生・き・る♪
CIMG1120.jpg
お水を飲んで休憩~
CIMG1129.jpg
8割こぼす(爆)

暑かったのとはしゃぎすぎで30分ほどで帰宅。

広くて芝が綺麗で良かったので、また来ようっと♪
松吾郎について、皆様からの暖かいコメント、ありがとうございます。

多分、松吾郎もララが☆になってから半年間一人で頑張ったけど、やっぱりみんなのところに行きたかったんだね。

上には松が小さい頃から一緒だった兄弟たちがみんないるから寂しくないよね。

この1週間、ちょっと体調不良で10年ぶりくらいに熱まで出しました・・・

週末には元気になったので、これまた久しぶりに釣りに行ってきました。

まさブーの会社の人の釣りクラブが主催する少年少女婦人の部釣り大会に参加してみたんだ~

場所は木更津の突堤。

朝2時半起きの3時出発・・・

朝じゃないよ、この時間は!ほとんど寝てないし。

5時くらいの船で突堤の先へ。
CIMG1112.jpg
水しぶきがひどいところに乗っちゃって、いきなり海水を頭からかぶる・・・

ここが突堤~
CIMG1113.jpg
日陰は全くなし!

遠くに見える灯台みたいなところが一番釣れるポイントらしいんだけど、先客がいたので真ん中辺に移動。

竿は大きい竿とルアー用の小さい竿を用意。

大きい竿はキス用の仕掛けをつけて置き釣り。餌は岩イソメとアオイソメ。
CIMG1114.jpg
これは置いておくだけなので、小さい竿でいろいろ遊んでみる。

浮きを付けてみたり、エビのルアーを付けてみたり、ワームを付けてみたり・・・

全く釣れなかったけど(爆)

諦めてぼけーっとしてたら、私が今までルアーで遊んでいた場所で黒鯛を釣ってる人がいた・・・

くそーーーっ!もうちょっとやってりゃよかったよ!

そんな私を横目に大型タンカーが通り過ぎていく~
CIMG1115.jpg
この日は風が強くて堤防の内側は荒れ気味、外側はものすごい潮流で流されっぱなし。

あんまり釣れなかったけど、一応私はキス2匹に極小のハゼ1匹。

まさブーはキス3匹にハゼ2匹。

キスの写真は撮るのを忘れたけど、これがまさブーが釣ったハゼ。この後、手を噛まれてた(笑)
CIMG1116.jpg
私のハゼはこの半分くらいだった(笑)可哀想だったので、速攻リリースしました。

この大会、女子供は釣れなくても何かしら貰えるので、ティッシュやらラップやらを貰いました。

他のグループは、キスの他にも石鯛やアイナメやウミタナゴなんかを釣ってたよ。

それにしても黒鯛、悔しい!

近々、リベンジに行ってやる~!



帰ってきてたら気づいたこと・・・

異常に手の甲がやけている・・・
CIMG1118のコピー
日陰ないのは知っていたので、結構重装備で行ったんだよね

長袖にGパンに帽子をかぶった上に良くウォーキングのおばちゃんがかぶっている、つばがでかくて角度を変えられるサンバイザーまで装備。

怪しい溶接工のような格好で行ったんだけど、手袋するのを忘れてたよ。

おかげで今日は手の甲のヒリヒリと全身筋肉痛です(苦爆)
