ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日のお散歩で面白い物を見つけました。
CIMG1060.jpg


蛇の抜け殻~

CIMG1062.jpg

ほぼ、完全体!

なんの蛇だろ?シマヘビか、アオダイショウか、ヤマカガシのどれかだと思うけど・・・

頭の部分もきれいに残ってるのよ。
CIMG1054.jpg

目玉のところまで剥けちゃうのが不思議だよね~

蛇の抜け殻を財布に入れるといいらしいけど、こんなにでかいの入らないなぁ(爆)

とりあえず、カーテンレールに掛かってます(苦爆)

食べちゃダメだからねっ!
CIMG1058.jpg
先日植えたサニーレタス

こんなになりました~
CIMG1046.jpg

サニーっぽい葉っぱになってきたでしょ?
CIMG1048.jpg

でも、まだ茎に力が無くて、クタッてなっちゃうのよねぇ。

いつになったらドッシリするのかしら。

そしてもう一つ、次の日に二十日大根の種を蒔いてみました~
CIMG1047.jpg

こっちの方が力強くていいよ。
CIMG1049.jpg

これ、間引きしたんだけど、間引きってやだよね。

せっかく出たのに抜いちゃうんだもん。

本当はもっと抜いて10センチくらい間隔を開けなきゃいけないんだけど、もったいないから5センチ間隔。

今度からは間引きしなくてもいいように一粒ずつ間隔を開けて植えよう。

芽が出ない種があってもいいさ!



話は変わってカメさん。

昨日、一昨日とまたまさブーが拾ってきやがりました。
CIMG1050.jpg

下が雌のクサガメで、上がまだ黒化してない雄のクサガメ。

雄のクサガメはガルが見つけました・・・余計なことを!このカメ取り犬め!

うちのカメ園はいっぱいいっぱいだっつーの!



お・ま・け
CIMG1039.jpg

全部乗せ!
日曜日、またまたすいらんへ行ってきました。

着いたそうそう、チャイムちゃんと入れ替わり・・・

う~ん、残念。

とりあえず、ガス抜きしないとただの迷惑者なので、一人でボール投げ。

ランにくると、異様に水飲むよね。うちだけ?

ガルの潜水飲み。鼻は完全に入ってます。
CIMG1041.jpg

もっといっぱい水を入れると、目まで入れて飲むのよね。

息吸ってるのかしら。

とりあえず、ちょっとバテてきたので他のわんこがいるところへ・・・
CIMG1044.jpg

ちょっと絡んでみた・・・・んだけど、この後いろんなわんこにガウガウ言って逃げられる。

遊びたそうにわんこを見てるけど、あんたがガウガウ言うからダメなんだから!!
CIMG1043.jpg

でもね、唯一このランのスタッフ犬のボーダーが遊んでくれたの~

写真撮るの忘れちゃったけど・・・

すごく遊びに誘うのが上手な子で、珍しくガウらずに追いかけっこしてたよ。

いつもいてくれるといいなぁ。

そして、また写真撮るの忘れたけど、ロットワイラーのラスティー君に遭遇!

とっても大人しくて、なでなでされるのが大好きな子だったの。

でもね、ガルが焼き餅やいてガウったとたんにラスティー君にむっちゃ叱られてました(爆)

「キャン」言ってたよ~

おかげで、この後大人しくなり、ガルの大事なバケツから他の犬が水を飲んでても黙ってみてました(笑)

いつもは怒るのにね。

ありがとう、ラス君。鼻っ柱を折ってくれて~

そろそろガルも疲れてきたので帰るかぁと車へ向かっていると、アレス君発見!
CIMG1045.jpg

相変わらずのやんちゃ坊主でした(笑)

ガルも相当疲れたらしく、家に帰ったら爆睡してたよ。
昨日はガルの5歳の誕生日。

ガルはドベには珍しくペットショップからなんだけど、出身地は沖縄県の浦添市なのよ。

いつもは誕生日だからって何もしないんだけど、たまには何か買ってあげようと犬用のケーキを買ってきた。

小さいくせに2000円もするの・・・
CIMG1034.jpg

鼻笛ピーピー、よだれがダラダラ。
CIMG1036.jpg

それではここで、プリンセスガルムによるスーパーイリュージョン!


ケーキは今日、変わり果てた姿で出てきたと思われます(爆)
今日、5月15日はガルの5歳の誕生日~
…なんたけど、ブログのサーバがおかしくて画像がアップできません
明日、詳しくアップしま~す
アップが遅れたけど、先週の金曜日にすいらんに行ってきました~

さすが平日。ガラガラ~

ちょっとつまんないけど、気を遣う必要がないので安心。

でも、小型犬を狙うガル。
CIMG1026.jpg

ボール投げで大はしゃぎ


よく走ったよ~
CIMG1029.jpg

ガルはカメラが嫌いで、なかなかカメラ目線にならないので、無理矢理押さえて取ったら愛想笑い・・(爆)
CIMG1031のコピー

はしゃぎすぎて背中によだれが・・・(苦爆)
CIMG1033.jpg

どうやったら、こんなとこに飛ぶの?!
幕張での大規模なフリマも昨日で終わったので、今日はペット博に行ってきました~

GW最終日だからか、道も駐車場もすいてたよ。

中はそこそこ入ってました。

ペット博も年々、犬と猫に特化してきたなぁ。

爬虫類両生類なんか全然いなくなってて、展示すらされてなかったよ・・・

でも、猛禽はいました!ちょこっとだけ。
CIMG1015.jpg

やっぱいいよね、猛禽・・・

かわいい・・・

一羽、シマフクロウっていうのがいたんだけど、この子がお客さんが連れていた犬を見てアフリカオオコノハズクばりに細~くなってたの!!

すっげぇ、かわええ~

ちなみに、フクロウ30万円だそうです。夢だなぁ。

それとこのでっかいオオタカ!
CIMG1022.jpg

かっこいい~手に乗せたい・・・(妄想中)

後は、いつものように犬猫の展示。

ボクサーちゃん。
CIMG1018.jpg

隣のケージにいたホワイトシェパードの子は下痢ってました・・・

そりゃそうだよね、こんなところに閉じこめられっぱなしじゃ・・・



そんなこんなで、ガルのおもちゃやおやつを買ってまた散財。

戦利品たち。
CIMG1025.jpg

大型犬用のクッションが千円だったので買ったら、袋がなかったらしく船橋市のゴミ袋に入れられたよ(苦笑)

ゴミ捨て場から拾ってきたみたい・・・車だからいいけどね~

高かったのがフレキシブルリード!

この50㎏用平テープ8mフレキシって日本未発売なんだって。説明書きが全部ドイツ語でした。

ちなみに、説明してくれたのも外人さんでした。流暢な日本語だ・・・

ガルが狙ってるのは、牛タンのジャーキー。なんだかでかかったので買ってみました。

変わった物見つけると、すぐ買っちゃうのよね。

でも、入場料1200円だったけど、出口で半券を出せば2㎏のフードが貰えたんだよ~

半券捨てないで良かったぁ。
世間様はゴールデンウイーク・・・

まさブーの仕事のおかげで飛び石連休な我が家はどこにも行く予定もなくウダウダ・・・

ランに行こうと思ってたけど、晴れの予報だったのに、霧雨がずっと降ってるよ。

全く当たってないぞ!天気予報!!

仕方ないので、ちょっと庭いじり。

外に出ようとするとガルが「私も行くぅー!」と付いてきた。

やっぱりカメチェック。
CIMG1011.jpg

最近、見てるだけじゃ飽きたらず、鼻でこづいてカメを突き落とすのよ!

せっかく日向ぼっこしてるのに、なんてことすんだ!

カメとにらめっこ中のガルはさておき、ちょっとした植え替えをする。
CIMG1012.jpg

前に買ったジュースのおまけについていたミニガーデニングセット!

これはサニーレタスなの。初心者用って書いてあったから植えてみた。

芽が出てきたら大きい入れ物に植え替えるそうなので、プランターに植え替え~
CIMG1013.jpg

植物キラーなこの私が、食べられるようになるまで育てられるのか?!

マンゴーも結局枯れました・・・

青梗菜は青虫だらけになりました・・・

花は植えたこと無いなぁ。だって食べられないから!

植木屋にもらった椿だけだ。それもちょっと死にかけ(苦爆)

ついでに、家の裏にびっしり生えている雑草むしり。

むしってる最中に見つけた、ミニサヤエンドウ~
CIMG1014.jpg

これ、食べられるかな?
