ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
日曜日、アジアインターに行って来ました~

近いところの駐車場に入れたいのと、ドベは朝一なので、朝6時過ぎごろに家を出ました・・・

会社に行くより早いよ・・・

そして、ついたのは7時過ぎ。近いところに止められたけど、ちょっと早すぎたか。暇だ。

8時ごろまで車の中で時間をつぶして、いざ会場へ。

入場料が値上がりしてたよ・・・

とりあえず、時間までうろうろしてお友達とかに挨拶~

マスチフの後にドベの出番。

こんな感じ~クラスはわからない(爆)
CIMG0969.jpg


しばらくすると、ガル飽きる。
CIMG0968.jpg


ガルにとって暇すぎたのか、珍しく周りの知らない人に愛想を振りまいて撫でられてたよ。

ドベが終わったら今度はショッピング~♪

ガルのおやつを大量購入~

その後、しばらくうろうろしてたけどガルがうるさくなってきたので撤収することに・・・

まさブーも用が済んだらとっとと帰ろうとするんだよね。

帰り道、結構お利口さんにしていたガルのために誰もいない空き地でお散歩。
CIMG0970.jpg


はじけておりました(爆)

来月は江戸川河川敷でPDの日本チャンピオン戦があるのよね。

行けるかなぁ。
今週末は東京ビッグサイトでアジアインターだよ。

またドベは朝一みたいなので早めに出よう。

駐車場のこともあるし・・・

去年もそんなに遅く出てないのに、めちゃくちゃ遠かった・・・

ガウガウしないでいてくれればいいんだけどねぇ。

見てる間に飽きちゃうんだよね、ガル。

寝てればいいのに小心者だから横になれないし。

ショー自体は見ててもよく分からないけど、お友達と会ったり、お土産買ったり・・・楽しみ~♪

ガルの足、順調に腫れが引いてるみたいです。

以前にもらった抗生物質は大きい錠剤で1日2回、ご飯の時にあげていた。

でも、次に貰ったのはカプセルの抗生物質で1日3回。

消炎剤は1日2回なのでご飯に混ぜられるんだけど、1回多い抗生物質をどうやって飲ませるか悩んだよ。(ガルのご飯は1日2回)

最初、ガルの夕飯をカップ半分減らして、その分を夜中にカプセルを混ぜてあげたんだけど、これがダメなのよ~

フードの量が少ないから、薬をより分けやがる!

「ぺっ!」ってなんだ?!「ぺっ!」って!!

これが錠剤だったら、無理矢理口に突っ込んで飲ませちゃうんだけど、カプセルだとグリグリしてる間に中身が出ちゃうのよ~

それで一個ダメにしました・・・

カプセルを取っちゃダメだと言われたので粉にして混ぜられないし・・・

なので、バナナを買ってきました。

バナナに・・・刺すべし!刺すべし!!

案の定丸呑み~

大成功~

でも、寝る前にバナナ・・・

太りそう・・・
昨日は厄よけ不動尊に厄よけに行ってきました。

厄除けなんて初めて~

東金の厄除け不動尊「妙泉寺」というところに行きました。

中は、本殿以外にいろいろあったなぁ。

とげ抜き地蔵とか、七福神とか・・・

本殿以外のものは、最近付け足した感がある・・・

まあ、それはそれとして。

二人で厄除けの受付へ。一人8000円だけど、家族で2人目から半額に。

なので二人で12000円也。

今回一緒に厄除けしたのは10人くらい。

こういう儀式は初めてだったんだけど、お経や太鼓など結構荒々しい感じだった。

太鼓が腹に響くのよ。

力の不動明王をまつってるからかな?それとも、他のところもそうなのか?

祈祷は30分くらい。足がしびれて、膝から下が取れそうでした(爆)

まさブーはケガで正座ができないので椅子で祈祷。ずりぃ・・・

そのあと30分ほど、お坊さんの法話。これ、高校生の時の修学旅行、五重塔があるところで聞いた法話は楽しかったんだけど、今回はちょっと・・・(汗)

そして帰りにお札をもらってきて終了~

困ったのはこのお札。家の清浄なところ(仏壇や神棚)に東か東南に向けておくらしいんだけど、うちにはそんなもの無いのよね。

棚でも作るか。

それから、とげ抜き地蔵があったので、線香を上げてまさブーの右足とガルの右手首をなでなでしてきました。



それから、今日ガルのレントゲンを撮ってきたよ。

前よりは腫れは引いたみたいだけど、まだボコッとしてるので・・・

その結果・・・

骨には異常がありませんでした~

あー、一安心だよ。骨肉腫とかだったらどうしようかとかなり焦ってたよ。

でも、内部組織が腫れてることには変わりないので、前とは違う抗生物質と消炎剤をもらってきました。

痛がってないのはいいんだけど、激しい運動ができないのでガルも少しストレスがたまり気味。

早くボール投げができるといいなぁ。
今年、まさブーは前厄。

私は大厄・・・

私の厄年は一昨年で終わったと思ってたのに、調べてみたらもう一回あったぁ・・・

おかげでW厄年。

そのせいか、今年に入ってからろくな事がない。

私の給料は減給されるし、ララは天に召されちゃうし、まさブーは足をケガするし・・・

実はガルも今右前足が腫れている。

痛がってはいないし、びっこも引いてないんだけど、それがまた気持ち悪い・・・

一応、日曜日に酒々井に行く前に病院に行ったんだけど、原因が分からないので抗生物質をもらい、腫れが引かなかったらレントゲンを撮ることに。

どうしよう・・・骨の病気だったら・・・

調べると怖いことばかり書いてあるので、不安になるのよね。

でも、多分、夜にボール投げして遊んでて、かなり激しく追いかけるから捻挫じゃないかと思うんだけど・・・

それとも、前に擦り剥いたのも右足だったから、ばい菌が入ったかな・・・

とりあえず、金曜日あたりにもう一度病院に連れて行って今度はレントゲンを撮ってもらおうと思ってます。

そんなこんなで、前の厄年には何もしなかった私も、さすがに今回は厄払いをしてもらうことにしました。

厄よけといったら「佐野厄よけ大師」しか知らなかったんだけど、調べてみたら千葉にも「厄よけ不動尊」なるものがあることを発見!

今度の祝日にでも行ってみよう~
今日はまさブーが以前見つけた、酒々井のPAに売っているという犬用の「どら弁」なるものを買いに行った。

こんなの。
CIMG0951.jpg

これ、小型犬用しか無くて、ものすごいちっちゃいの。

売ってるPAの地方によってメニューが違うらしい。

酒々井にあるのは「国産赤鶏と野菜スープ・千葉県産芽ひじき入り」。

中身はこんな感じ~
CIMG0952.jpg

赤鶏スープと、3センチ四方くらいのパン、ふりかけ、おやつのせんべい。

そして、お手ふきとスプーン・・・これ、いらない(爆)

スープとパンとふりかけを混ぜて、完成型はこんな感じ。
CIMG0954.jpg


これ、いくらすると思う?

なんとビックリ!630円もするのよ!

これを買うために乗った高速代を入れると1230円也!

いつもの食器に入れると、本当に一口なので、わざとこの小さい容器に入れて堪能してもらう。


食べづらい容器で、ちゃんと味わえ~

ちゃんと味わうのだぁ~

1230円もしたんだから!
最近、暖かくなってきたね~

おかげでイシガメ夫婦が目覚めたらしい。

この時期、ちょっと心配になるのよね。

動けるほどは暖かいけど、餌を食べられるほどではないので、早く目覚めすぎると体力がなくなっちゃう・・・

♀のいしこの方はまだ、暖かいときに日光浴して寒くなると水の中でじーっとしてるんだけど、♂のイシガメはずっとうろうろ・・・

水の中でも泳ぎまくり。

大丈夫か?こいつ・・・

一応、餌を5粒くらい入れてみたけど、やっぱり食べないよね。

ご飯が食べられるようになるまで、大人しくしててくれ。

それと、イシガメ以外のカメを全く見ないんだけど、大丈夫かしら。

イシガメが一番寒さに強いので、動き出しも早いんだよね~

出てくりゃ出てきたで体力の消耗が心配だし、出てこないと無事かどうか心配だし・・・

冬眠に入る時期と目覚める時期は一番気を遣うよ~
いつもの川の横の田んぼのあぜ道のような散歩道。

ガルは毎日突然、草むらや地面に向かって前足でドンッとやった後に、ホリホリ攻撃!

別にモグラの巣みたいになってるところでもないのに、一生懸命土を掘り、鼻を突っ込んでワンワン言ってるの。

野ねずみでもいるのかと思っていたら、昨日、正体が判明しました。

いつものように草むらをドンッとした瞬間に飛び出てきたのはモグラちゃん。

土が盛り上がってないところにも巣はあるんだね~

モグラは出てきたと思ったらすぐに横の穴に逃げ込んだ。

ガルはというと・・・

まさか何かが出てくるとは思わなかったらしく、かなりびっくり!

自分で掘っといてなんだよ(爆)

わずか10センチちょっとの小動物にビビリングぅ~

そういえば前にも、藪から飛び出してきたキジにびっくりして田んぼに落ちてたなぁ、まさブーごと・・・

出川ばりのリアクションクイーン。
ララも無事に送り、初七日も過ぎたので今日から復活します。

いつもこれくらい更新さぼってたりするけどね(爆)

さて、この一週間。特に何かあったということはないなぁ。

まさブーの足は、ギブスが取れて今はサポーターを強化したような装具になりました。

日常生活は普通にしてていいそうなので、明日から仕事に復帰だよ。

私はというと、この年にして花粉症デビューをしてしまったようです・・・

眼がかゆい!くしゃみが出る!鼻がたれる!

くそ~!田舎者だからならないと思ってたのに!くやしい!


そして本日、久々にドッグランへ行ってきました~

着いたらちょうどアレス君とシャルちゃんが帰るところだった・・・

午前中から来てれば、キング君やトキ君もいたらしい。

残念~ドベと遊ぶには午前中から来ないとダメね!

仕方ないので、一人でボール遊び。

噂(?)のウレタンボール登場~
CIMG0933.jpg

すげえ顔・・・(爆)
CIMG0934.jpg

もういっちょ!
CIMG0935.jpg

嬉しそう~
CIMG0936.jpg

しばらく遊んだら休憩~

今日はいつものバケツを忘れてペットボトルから直接飲み~
CIMG0939.jpg

この後、他のわんこが集まってる広場に行ったんだけど、久しぶりに来たせいかガウガウがひどかったので、早々に退散・・・

こいつのこの癖だけは直ってくれないかなぁ・・・

今日は風が強くてものすごい砂嵐だったので、おうちに帰ってシャンプーしたよ。

金曜日の深夜、ララは静かに旅立ちました。

最期の2日くらいは静かに落ち着いた感じでした。

ただ、私がちょっと部屋を出ていた時に行ってしまったので、きちんと看取ることができなかったのが残念です。

上にはセリカやシャアやゴン太がいるので寂しくないでしょう。

皆さんの暖かい言葉、ありがとうございます。

ちょっと楽しげな記事が書けない状態なので、しばらく落ちます。

そのうち復活しますので、またよろしくお願いします。