ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルとの夜散歩。

真っ暗な上に真っ黒なのでリードはつけててもたまに所在がわからなくなる(苦笑)

なので、夜の散歩の時はオレンジ色のダウンと、ハーフチョークにはピカピカ光るライトを装備。

それに5mの伸縮自在のリードをつけて出陣。

道路では短く固定。公園に着いたらのびのび5m!

今までは下が土でできている小さい公園に行ってたんだけど、電灯は暗いし霜が降りるのでいつもドロドロ・・・

なので、最近は大きい公園に行ってるの。

大きいって言っても、大したことないんだけど・・・

距離的には変わらないし、電灯も明るくて地面も土というより砂の固まりっぽい感じで足が泥だらけにならないんだ~

一回りしてちっこしたら爆裂タイム。

かなり暗いから見えないかな・・・


これ、ジャンプしながら私の周りをぐるぐる回ってるの・・・

私の目が回る・・・
今日は天気が良かったので、すいらんに出陣!

とりあえず、誰もいない広場でガス抜き。

しばらく遊んでたら、前にオフ会をしたときにちらっと会ったドベさん発見!

私と同じ市に住んでいるシャルちゃんとアレス君。

シャルちゃんは8歳。ガルの口撃を気にも止めない(笑)
CIMG0915.jpg


アレス君は2歳。いつものようにガウってみたら・・・
CIMG0914.jpg


逆襲されて、飼い主さんにストップしてもらう(激爆)

みんな吠えれば逃げると思ったら大間違いだぞ。
CIMG0917.jpg


久しぶりに見たよ~

ガルが他の犬にごめんなさいしてるの。子犬の時以来だね。

それでも懲りずに人の後ろからガウガウしてたよ(苦笑)





しばらく遊んでたら、また一頭ドベを発見!

まだ5ヶ月のベビ、キング君。
CIMG0922.jpg


すごい可愛い~毛が柔らかい~

遊び盛りのキング君、アレス君に挑んで頭を食われた(笑)
CIMG0920.jpg

何で口に頭をはめるのかしらねぇ~(噛んでるわけではないのよ)

キング君は、倒されても頭をはめられても、アレス兄ちゃんについて行く~

将来、大物だね♪

ガルはやっぱりあまり絡まず・・・

時折ガウってるだけ~

それでも、今日はよく遊んだので、おうちで爆睡だよ。
最近、私が帰ってからの遊んで攻撃が激しい。

リビングに入ったとたん、どこからかおもちゃを咥えてきて大暴れ。

その後、引っ張りっこしよう!!攻撃。

荷物を置く間もなくガルと綱引き・・・

引っ張りながら着替え(爆)

ここまではいつものことなんだけど、ご飯を炊いて、ちょっとゆっくりしようとコタツに入るとまたおもちゃをぐいぐいと押し付けてくる。

無視してると今度は人の顔に頭を押し付けてフリーズ・・・

窒息させる気か!!

たぶん、このごろ日の入りが早いから夕方の散歩に行く時間が早いの。

3時過ぎとかに行っちゃうのよね~

私が帰ってくる7時過ぎには体力が回復しちゃうらしい(苦爆)

夏は5時半とかに行くし、暑くてだるいらしくてここまでしつこくないんだけどね~

ちょっとぐらい、休ませてよ・・・
今年の冬はすごく寒い~

かえるさんも遠赤ヒーターだけでは寒そう・・・

なので、ビニール製の温室を買ってみました。

そして、冬は1日中暖房しているフェレ部屋へ移動。

こんな感じ。
CIMG0908.jpg


一番上はイエアメガエル軍団。
CIMG0909.jpg


真ん中はクランウェルやドワーフアフリカウシガエル達。
CIMG0910.jpg


そして一番下は曇ってて見えないけど、アフリカウシガエル。
CIMG0911.jpg


ビニール製だけど、厚みがあるのでフェレにちょっとくらい引っかかれても大丈夫。

中に入られても、アフリカウシガエルの入れ物は開けられないのでこれも平気。

上には上れないしね~

ただ、フェレが動くたびにアフリカウシガエルが反応するの・・・

ものすごい勢いで飛びついてくるんだけど、自分の3倍くらいあるものすら餌かよ!(苦爆)

おかげで、松吾郎はビビって近寄らない・・・(笑)
今日、朝起きたら地面が白い!!

いつの間にやら、雪が降った模様。

雪は好きなんだけど、自動車通勤だし、滅多に雪なんか降らないのでノーマルタイヤ・・・

ちょっとヒヤッとしたけど、道路には積もってないし、土のところにも本当にうっすらだけだった。
CIMG0907.jpg

朝6時半なのに、この暗さ・・・

ガルも雪遊びが好きなんだ~

でも、朝の散歩じゃ遊ばなかったみたい。

私が帰ってから遊びたかったけど、やっぱり帰る頃にはすっかりなくなってました~

仕方ないので、一昨年結構降ったときの動画を張ってみます♪


私がけっ飛ばして跳ね上げた雪を、一生懸命取ろうとしてるところよ♪

通勤さえなければ、積もって欲しいんだけどなぁ。
いつもの散歩道。

毎日来てるのに・・・

川を見ると
CIMG0892.jpg


吠えずにはいられない(笑)
CIMG0891.jpg


まさブーと一緒に散歩に行くときは、ガルを持ってる方が先に行く。

一人が遅れると、一応待っててくれるんだけど・・・
CIMG0897.jpg


近づくと速攻、逃げる(爆)
CIMG0896.jpg


そして、また離れると~
CIMG0900.jpg


・・・待ってる(激爆)
CIMG0895.jpg


同じペースで歩けばいいじゃん!


昨日会ったお友達。

上がジョンジョンで右がラブボクサーのとんた君。
CIMG0906.jpg

ジョンジョンはガルにチョップされるので逃げ腰。

とんた君はちょっとかまってくれるんだけど、ガルがガウガウうるさいので少しキレ気味~

静かに遊んでくれないかなぁ・・・
やっと写真をアップできるようになりました。

なので、早速ヒルヤモリの卵を撮ってみました~
CIMG0890.jpg

こんな感じです。

直径は1センチちょっとくらい。

まん丸で真っ白だよ。

生まれた直後はぶよぶよしていて、べとべとなんだけど、今はふつうの爬虫類の卵っぽいです。

無事に育てば2ヶ月後には孵化すると思います。

前回一度失敗してるのでちょっと不安・・・

今度はちゃんと孵化することができますように!!

そうそう、もう一個のベコベコになっててケージから取れなかった卵・・・

割れてしまいました・・・

この一個に託します!
何とかPC、復活しました~

といっても、ネットができるようになっただけだけどね~

後はこつこつアプリケーションソフトをインストールしていきます。



今日、朝の出勤前にヤモリに霧吹きしてたら


卵を発見!!


やっと産卵したよ~

とりあえず良かった~無事に卵が産めて・・・

カルシウムが足りなかったりすると卵を産むことができずに詰まっちゃったりするからね。

3つ生まれてたんだけど、一つは割れてて、もう一つはベコベコ・・・

しかも、その二つはべっとりと流木にくっついちゃってとれないの・・・

ヤモリの卵って柔らかくてネトネトしてるの。時間がたつとのりみたいにくっついちゃう。

ベコベコの方は中身があるのかないのかわからないけど、無理矢理とると割れちゃうのでとりあえずこのままにしておこうかと思ってます。

残る一つはほぼ完全体!

これはちゃんと隔離することができました。

去年は、ほぼ卵の中で体ができていたのに孵化するまではいかなかったので、今度はちゃんと孵化させたい!

そして、また交尾してました。

花子にたっぷりとカルシウムをあげねば!
昨日からうちのPCが死亡中です・・・

知り合いの自作パソコンをもらったんだけど、この人PC初心者でめちゃくちゃにデータを入れてたので整理したかったの・・・

うちのデータは全部バックアップとってハードディスクを初期化!!

XPをインストールしたまでは良かったんだけど、いろんなドライバ類が入ってるCD-ROMが壊れてた・・・

ドライバがないので何にもできないよ~

音は鳴らないし、LANポートは認識しないし、デバイスもなぜか使えない・・・

1日格闘してイヤになったので放置中です。

仕方ないので会社でアップ中~

そうそう、今日仕事始めなの~

ただいま仕事中だけど、遊んでるの私だけじゃないし(爆)

隣の人もブログにコメント入れてるし、課長もさっきラジコンで遊んでたし。

あ~~パソコン、どうしよう・・・
今までずっとゴロゴロしてたので、今日はガルのために遊びに行ってきた。

やっぱり、ランと言えばすいらんでしょ!(一番近いから)

久しぶりのランだけど、やっぱり絡まず見てるだけ。
CIMG0868.jpg


まだ、地面がぐちゃぐちゃなのに・・・
CIMG0869のコピー

良かった、もらった洋服着せてこなくて・・・いきなり泥だらけになるとこだったよ。

飽きてきたら珍しくまさブーにダダこねる。
CIMG0872.jpg

いつも私にやるのに、良かったぁターゲット変更されて(爆)

ミニピン2匹と・・・
CIMG0873.jpg

ちっちゃ!!どこ撫でて良いのか迷う~

2時間ほど遊んだらガルが飽きてきたので帰ることに。

でも、まだ時間が早い!

どうせだからここから近い海に行ってみた~
CIMG0882.jpg

結構波高い~

でも、人もまばらでいい感じ~

ガルは波が怖いらしい。このくらい遠ければ良いんだけど・・・
CIMG0876.jpg


この嫌がりよう・・・


まさブーが無理矢理波打ち際へ連れて行く。
CIMG0881.jpg


そのうち平気になってきた。慣れよね。

私にそそのかされて近づくガル。
CIMG0888.jpg


波があ~~!!
CIMG0886.jpg


危なかったぁ~
CIMG0887.jpg


結構楽しんでたらしいよ(笑)

家に帰ったら砂だらけ・・・

シャンプーしたら後はぐっすりでした~結構疲れたみたいね。
また、正月がきてしまいました~

最近、1年巡るのが早くなって2年前のことなのか3年前のことなのか区別がつかなくなってきた今日この頃・・・

去年は大晦日の夜から3が日にかけて、まさブーが風邪をひき寝たきりでどこにも行けなかった・・・

まあ、今年も別にどこ行く予定もないけど(爆)

でも、いつも2日にはどこかのランに行ってるので(去年以外)、明日はすいらんあたりに行こうかな。

今日はいつもの通り、散歩途中にある小さい神社にガルと一緒に初詣。

ここ、別に神主さんとかいないんだけど、正月だけ拝殿のなかでおっさんが二人こたつにミカンでくつろいでるの・・・

賽銭箱の真ん前なのでとってもお参りしにくいのよ・・・ミカンくれるんだけど(爆)



それから・・・

先日、チーちゃんママさんのブログで当てた、カウプレがきました~♪

こんな立派な洋服、作ってもらっちゃったよ~
CIMG0862.jpg

ガルムのG。ガウガウのG(爆)
CIMG0865.jpg

CIMG0867.jpg

こんなに立派なものもらっちゃって良いのかしら・・・

チーちゃんママさん、ありがとう~!大事に着せます~



そんなわけで(どんなわけ?)

みなさん、今年もよろしくお願いします♪
