ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前、まさブーが勝手に連れてきた3匹のイエアメ・・・

前のに比べると本当に青かったよ。
dc122404.jpg

左が普通のイエアメで、右が今回の新入りさん。

確かにちょっとブルー・・・

でも、私的には普通のイエアメの方が綺麗だと思うんだけど・・・



そして、もう一つブルーなこと・・・

昨日、キャラバンのタイヤを2本、カッターみたいなもので切られてました。

空気が抜けるまではいってなかったんだけど、側面を切られてるのでパンク修理も出来ず、まだ後にしようと思っていたタイヤ交換を強制的にやる羽目に・・・

この年末に6万円は痛い・・・

うちの近所、こういう事が多くて十円パンチされてたりアンテナを折られてたり、花壇の花を全部抜かれるとか、生け垣のあじさいを全部切られるとか、本当治安が悪いよ。

警察にも届けたけど、見に来た交番の警察官、やる気ゼロ!!

絶対捜査する気ねぇよ、こいつ!

幸い、会社に行った所で気づいたので大事には至らなかったけど、このまま高速にのってたりしたらバーストしてたかも・・・

下手をすれば死者が出るようなこんなこと、いたずらではすまされない。

警察は全く頼りにならないので、近所の人と連携して自衛しないといけない。

覚えてろよ!この野郎!!
世間様ではクリスマス・・・

イベントなんかあんまりやらない我が家ではいつもの日常。

久しぶりに、ガルと松五郎を会わせてみた。

ガルは初代のフェレ、セリカ以外は全部会ってるの。

フェレの中では一番年下の松も、ガルより兄貴。

ガルは興味津々なんだけど、フェレはガルのことはほとんど無視。

特にゴン太はあからさまに顔を避けてたよ(爆)


超集中!!
dc122435.jpg


目を反らしたら負けだ!!
dc122436.jpg


おっさん、とことん無視か?!
dc122437.jpg


こっち向けないで~!こわーーーい!
dc122438.jpg


近づけられると怖いらしい・・・(爆)

前はちょこちょこ歩くフェレを見るとおもちゃだと思うのか、前足でドスッとやってたのでフェレを下におろせなかったけど、今日はおとなしく見てるだけだったなぁ。

こたつ布団の上だったからか?

ちなみに、ガルの背中にフェレを乗せると、耳を伏せたまま固まります・・・(笑)

フェレがすぐに下りようとするので、なかなか写真に撮れないんだけどね。
昨日は初めて「クイックマッサージ」というものに行って来ました~

マッサージ機じゃないマッサージ自体初めて。

15分1525円で首と肩を中心にやってもらった。

うつ伏せなのでちょっと息が苦しかったけど、終わった後は肩が軽い!!

いつもこった状態が普通なので、びっくりしたよ~

腰もやってもらえばよかった・・・



そして、家に帰ってみると・・・

なんか上機嫌のまさブーがニコニコしながら「2階、2階」と指差しながら出てきた。

何かと思ったら、


かえるが3匹増えてやがった!!


何やってんの?!この人!!

いつも行ってる爬虫類ショップが、今年いっぱいで閉店になるそうで、安くするからもって行って!って言われたらしい・・・

この3匹、イエアメガエルなんだけど、まさブーによるとカナダ(だったかな?)のCB個体でカラーが普通のエメラルドグリーンじゃなくて、もうちょっとブルーっぽい色で、白い斑がないタイプで今いる2匹と違うんだって。

一人でそういう店に行くな!
昨日東京インターに行って来ました~

スマン、全然写真撮ってないよ・・・

いつもドベは、朝一で第1リンクか第2リンクなんだけど、今回は9時45分からリンクも7だか10だかのリンクでした。

何の情報もなく行ったので、ちょっと途方に暮れた・・・(爆)

でも、ついてすぐにヤンママさんに会えて時間を教えてもらったので何とかなりました。

ヤンキー君とエルザちん。
CIMG0852.jpg

ヤンキー君、久しぶり~

相変わらず、おとなしいわ・・・

エルザちゃんはガルに遊ぼうしてたけど、やっぱりガルはガウってたな。

ドベは出陳頭数15頭になってた。いつもより少ないような気がする・・・

こんなだったっけ?アジアインターとごっちゃになるのよね~

ショー自体は見ててもどの子がいいとか何が悪いとか分からないので、純粋に「ドベ、可愛いなぁ、あの子が好み♪」なんて感じで見てるだけ~

でも、ベルナパパさんと一緒にベルナちゃんの子供のあずなちゃんとバンナちゃんは応援したよ~

今回、ドベ連れで来てるギャラリーも少なかったような・・・

会えたのはヤンママ一家とどりさら一家、ベルナ一家くらいかなぁ。

みんな久しぶりだけど、相変わらず、かわええなぁ。



さてさて、お次はショッピングタ~イム!

裸ん坊で行ったガル・・・
CIMG0851.jpg

やっぱり帰りは服着てる(爆)

おやつもいろいろ買ったよ。

牛の気管とか、鶏のトサカとか、馬のジャーキーとか・・・

気づくとものすごい散財してるんだけど・・・

もう、どっちの給料日も終わってるのに年越せるかなぁ・・・ヤバイ・・・
いよいよ、今度の日曜日はビッグサイトで東京インターナショナルドッグショーがあります。

ドベが何番目か分からないけど、大抵一番最初とか2番目なので朝一で行きます。

千葉インターよりお店が出るし、楽しみ~

お天気も良さそうなので、ガル連れで行きたいと思います。

ちゃんと起きなきゃ・・・
下の記事のつぶらな瞳のしん君、


里親さんが決まりました~!!


本当に良かったよ~

お話を聞いてると、とてもいい方に巡り会えたようで一安心です。

ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました。

うちでも、「連れてきたい・・」「でも、ガルが・・」などの押し問答をしておりましたが、ほっとしましたぁ。

しん君、良かったね♪
ヤンママさんのところからの転載です。



img_1501085_38513993_0.jpg

img_1501085_38513993_1.jpg

img_1501085_38513993_2.jpg

img_1501085_38513993_3.jpg


先日 支店の仲間から電話で ドーベルマンをもらってくれないかという話しがありました

ドーベルマンを知らない人が見ても解らないだろうと

本日 いっこさんと一緒に行ってきました

こんにちは と言うと ワンと吠えましたがすぐにおとなしくなりました

ちょっとヤンキーに似ているこの子


 しん君 未去勢 

 私が口の中をみると 歯はきれいではありません おそらく1度も磨いたことないと思います

 でも 口の中をみても怒りませんよ

 ツメ 伸び放題 外で飼われています

 聞くところによると親は競技会でよい成績を修めているようです



 1番気になるのは 痩せすぎていることです

 実はこのしん君 ここの家の息子さんの彼女の犬で

 大きくなりすぎ もてあまして彼氏の会社にいました が

 会社が移転するため 飼えなくなり 息子さんの実家にきたと言うわけです

 年寄りのご夫婦は 外で飼いごはんもあげていますが

 体力の限界に保健所行きを考えています



私はもちろん素人でいっしょに暮らしたわけではありませんが

吠えまくる 凶暴な犬ではないと見ました。

なにしろ 年寄りのお母さんの話しですので いささか不明のこともあります

血統書は引越しのため紛失したそうです



みなさまに協力をお願いします

里親を探してもらえませんか 転載をお願いします



話しをしている途中に おばあちゃんがころんでしまい

大怪我をしてしまい すぐに病院へ行くというアクシデントがありました

そして今回一緒にきてくれたいっこさんと記事がかぶりますが

お許しください



うちのパパさんにいきさつを大ざっぱに話すと

「すぐつれて来い!!」

と言われましたが そんな軽はずみなことはできません 



よろしくお願いします

うちのグランディスヒルヤモリ・・・

2代目の嫁としてきた子は、実は♀ではありませんでした!!

おかしいと思ってたのよね・・・

しっぽの根本に二つふくらみがあるし、体型も♂っぽいし。

なので、ほんの1週間前に本物の♀を入れました。

今、ドリカム状態(死語)です。

三匹になったので、適当に名前を付けてみました。

最初の大きい♂が「太郎」。♀のつもりだったのに♂だったのが「次郎」。本物の♀が「花子」。

そして今日!!

次郎と花子がめでたく結ばれました~

でも、途中で太郎に邪魔されてたんだけど、大丈夫かな・・・

次郎は花子の首を噛むので花子は傷だらけだし、太郎は次郎の邪魔をするので次郎も傷だらけ・・・

やっぱり、♂は分けた方がいいのかな。でも、普段は喧嘩しないのよね・・・

もうちょっと様子を見て決めよう。
こんなに寒いのに、許してくれないガルにつきあって夜の散歩。

今日はあんまり風がないけど、少しでも吹いてると耳が取れそう・・・

まずはちっこの場所探し。闇に溶けてる・・・
CIMG0842.jpg


ちっこが終わったら、爆裂タイム!

うおりゃ~~!!
CIMG0844.jpg

どりゃ~~!!
CIMG0845.jpg

うひょっ♪
CIMG0848.jpg

からまんぼう・・・
CIMG0849.jpg


フレキシが伸びる5mの範囲で、とんだり跳ねたり走ったり・・・

なぜかリードは常に噛んでいる(爆)

これやらないと1日が終わらないらしいよ(苦笑)
最近、会社の近くのコンビニで見つけてずっと気になっていたもの・・・
200712051123000.jpg


白いばかうけ カマンベールチーズ味!!

とうとう、買ってしまった・・・

そして、これがうまい~

ちょっと高いのが難点だけど、後引くうまさ。

おすすめよ
今日は日中雨。

そのせいか、夜の散歩はモヤだらけ。

ただでさえ、人通りも車通りもないのに、まさにホラー映画のよう・・・

ゾンビとか出てきそう~

バイオハザードのゾンビ犬を連れてるけどね(爆)


それはそうと、ガソリンが一気に上がった!

うちの裏のスタンドでは、昨日は140円だったのが今日は151円に!

昨日、ガソリン入れるのを忘れて焦ってたんだけど、いつも入れてるところはまだ140円だったので値上げ前ギリギリセーフ。

あぶなかったぁ~

セルフのスタンドなんだけど、出てきたおつりに2千円札がっっ!!

2千円札なんて何年ぶり?!まだあったんだ!

おつり、間違えてるんじゃないかと何度も見直しちゃったよ(爆)

見慣れてないだけに、偽札つかまされても分からなさそう・・・

この2千円札、どこで使おうかなぁ~
