ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
おととい、急にガルの体調が悪くなった。

いつもより元気ないし、ウンPもゆるめ・・・

いつもは私が寝るまでこたつで丸くなってるのに、おとといはずっとハウスに入りっぱなし・・・

食欲はあるし、散歩も行くんだけど、ずっとしっぽが下向いてるの。

怒ったりしてないけど、何かでへこんでるのかと思って、一生懸命遊びに誘ったけど乗ってこない。

お腹がぎゅるるんって鳴ってたので、ちょっと痛かったのかな。

ガルは体調が悪くなると、いきなり背中いっぱいにブツブツが出来るの。

今回もブワァッと出たよ、一気に!

ウンPもゆるめだけど下痢までいかないし、食欲もあるので様子を見てました。

一晩寝たら、元気いっぱい!

お腹でも冷やしたのかしらね。

ブツブツも落ち着いてきました。

出る時は一気に出るのに、なかなか引っ込まないブツブツ・・・

しっぽの向きとブツブツには要注意!
冬の寝姿。
200711282236000.jpg

何で、顔隠すの?
今日は、ラムパパさんちとbirdyさんちとポティロンの森でプチドベオフ。

ちょっと早く着いたので、とりあえずガス抜き。


豆柴2匹の仲間に入りたい・・・
CIMG0821.jpg


ちょっと入ってみた
CIMG0822.jpg


そこにももちゃん登場!!

でも、ここまでにすでに私に1回〆られてます(爆)

最初だけちょっと絡んだ。
CIMG0823.jpg

これが最初で最後のももちゃんとの絡みだったような・・(苦爆)

もっと遊んでくればいいのに、すぐ私かまさブーのそばに戻って来ちゃうのよね。

そしてラムちゃん参上!!

におい嗅ぎ嗅ぎ。
CIMG0827.jpg

やっぱり、あんまり絡まないねぇ・・・

ももちゃんとラムちゃんはこんなに仲良く遊んでるのにさ。
CIMG0829.jpg


オールドイングリッシュシープドッグに果敢に挑戦。
CIMG0838.jpg

すぐに逃げ帰ってきました(爆)

帰りの車中では、結構疲れたらしく目もうつろ(笑)
CIMG0839.jpg


今日はあんまり他の犬にガウガウしなかったなぁ。私にはしてたけど。

小さい犬にもしつこく追いかけなかったし~

ラムパパ家とbirdy家のおかげで、楽しく過ごすことが出来ました♪

また、遊んでくださいね~
今日はガルの写真で攻めます!押忍!!


あしか

dc032408.jpg


コウモリ

キーッ、キーッ


生まれたての子牛

ほかほか


地球外生命体

dc032442.jpg


スフィンクス

なぞなぞ


仁王立ち

かかしじゃないよ


おっさん

dc032434.jpg

今日も9時から夜のお散歩。

寒いので、ガルにフリースの洋服を着せて出発。

いつものように公園でちっこ。

その帰り道・・・

前方から、やせた柴犬みたいな感じの放れ犬を発見。

軽い足取りですぅーっと近づいてきた。

前に噛んできた犬と同じかどうか分からないけど、何かされるとイヤなので、

「おらっ!!」

と言いつつ、足で地面をドンと蹴って追い払った。

あとでまさブーに特徴を教えると、まさに噛んできた犬だったみたい。

またやる気だったのか?!

自転車じゃなければ、対応早いんじゃい!!
最近、うちの近所も治安が悪い。

うちの家がある一角はみんな夜中に車を傷つけられたり、花壇のお花を全部切られたり、プランターを盗まれたりしてるの。

なぜか、うちだけ今のところ被害がないんだけどね。(ガルのおかげ?)

不審者も現れてるらしく、回覧板が回ってきた。

そして、私がガルと散歩に行くのが夜の9時過ぎ。

田舎なので、街灯も暗いし人もほとんどいない・・・

隣の人にも「夜は危ないから旦那さんが行った方がいいよ。」って言われるんだけど、ガルと一緒にいるとあんまり怖くないのよね。

本気で襲われたら、何の役にも立たない犬だと思うけど、なんか安心感があるのよ。

ガルは暗いと人にも警戒心バリバリなの。いち早く人がいることに気づいてくれるのでレーダー代わりにはなってる。

小さい犬だったら、夜一人でお散歩行けなかったなぁ。
今日はとりあえず千葉インターに行って来ました。

雨は降ってなかったけど、いつ降るか分からないのでガルは留守番。

出るのが遅かったので、ドベ終わってたよ・・・

ドベ連れの人もいなくて寂しかったので、ガルのおやつだけ買って帰ってきました~

でも、帰り際に駐車場で、ペガサスさんと9ヶ月の男の子ドベ・レジェン君に会うことが出来ました♪

カメラを持っていくのを忘れたので、何の写真もありません(苦爆)



さて、おうちに帰ったら外のカメ掃除。

いったん綺麗にしてから冬支度。

トロ舟の水を電動ポンプで抜いて水の入れ替え。
CIMG0820.jpg

カメたちは邪魔なので別室へ。

押し合いへし合い。
CIMG0819.jpg

この後、拾ってきた枯れ葉を土のところとトロ舟の一つに入れ、板で屋根を作って完成!

さあ、いつ寝ても良いぞぅ。

でも、まだ甲羅干ししてたりするのよね。餌はもうほとんど食べないけど。

もう、絶食かな。
今度の日曜日(11日)は千葉インターナショナルドッグショーが、市原臨海球技場であります。

前回まで幕張メッセだったのになぁ。

行ったことないから屋内か屋外かとか全然分からないよ。

東京インターやアジアインターよりこぢんまりしてるけど、一応キャラバン用のドベステッカーがほしいので、行くつもり。

ただ、天気が悪いみたいなのよね・・・

ガルを連れて行くかどうかは未定~

屋内でいろんな人や犬がいるところでは比較的おとなしくしてるんだけど、外に出たとたん騒ぐのでちょっと心配なのよね、屋外だと。

う~ん、微妙!
ガルはいろんなものを見つける。

カメとか、ネズミの死骸とか・・・

今日、見つけたものは・・・
200711061651000.jpg


へび! 多分、死んでいると思われる。

くわえて持って来ちゃうし!

ガルは意外とヘビ好きなのよ。

草むらに隠れててもすぐに見つけて追いかけるし、前足でちょっかい出すし・・・

これが、シマヘビやアオダイショウならまだいいけど、ヤマカガシにもやるので気を付けないと。

そんなのじゃなくてお金を見つけてください。
ガルはガムが好き。

最初はプレスのでっかいガムをあげてた。

でも、さすがに1本丸々上げるのは多すぎるんだよね~

途中で取ろうとすると大騒ぎ。

うなるし、離さないし・・・

最終的には取るけどね。

でも、やっぱり途中で取られるのはいやだよね~

だから最近は、1本食べられるように両端が結び目になってる、小さめのガムをあげることにした。

ガルにしてみれば毎食後に食べたいらしいんだけど、うんPにそのまま出るときがあるので、1日に1本にしてるの。

そして、反芻するんだよねぇ・・・お前は牛かっ!

ガルにガムをあげると、最初は「持って、持って」って人に持たせるくせに、しばらくすると「私のガム離しなさいよっ!」ばりに奪っていくの・・・

お前が持てっていったじゃん!!

でも、一番大好きなブタミミは持たせてもくれないの。

近づくとくわえて逃げていく・・・

ブタミミは、シャンプーしたときと爪切りしたときのとっておきだからね~
