ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
さて、いよいよ最終回!

ちょっと記憶が無くなってきました(爆)

疲れてるくせにあまり眠れなかったガル。

ガルがウロウロするたびに起きるまさブー。

全く気にせず寝てる私(爆)

いつもの休みよりも全然早起きしたよ。

朝のお散歩。
CIMG0758.jpg

周りが森みたいになってて、空気がいいの~

ひんやりしてて気持ちいい。

お散歩が終わったら今度は朝ご飯。

夜は各コテージだったけど、朝はオーナーさん達がいるホストハウスへ。

オーナーさん夫妻はとっても犬好きでお話が楽しかったよ。

しかも、大型犬が好きみたいで、看板犬にハスキーがいるし、アイリッシュウルフハウンドやシェパも飼ってたみたい。

ドベの神経質なところとか、ガウっちゃうこととかも分かってくれて嬉しかった~

そんなこんなでコテージを後にして、後は帰るだけ。

でも、ただ帰るだけじゃつまらないので、前日に動物王国に行く途中で見つけた川に下りられる公園で遊ぶ。

清流って感じだけど結構広い。
CIMG0765.jpg

奥側の流れはかなり速いので入れないけど、手前はちょっと入れそう。

もう、足を入れるだけなら普通に水に入るガル。
CIMG0766.jpg

向こうでもチャプチャプ。
CIMG0768.jpg

しばらく遊んでから家路につく。

帰りも混んでいなくて順調に着いたよ。

車から降りたとたん、速攻カメチェック。
CIMG0769.jpg

そんなチェック、いらないから・・・

たまには泊まりでどこかに行くのもいいね♪
今日お泊まりするところはコテージわん’Sさん。

初めてのお泊まりなので、ホテルやペンションなどの隣と部屋がくっついてるところじゃもしも騒いだ時に多大な迷惑をかけると思ったので、独立型のコテージにしました。

お部屋の中。
CIMG0756.jpg

このコテージ、庭が付いていて、掃き出しの窓から出入り自由。

ちゃんと柵があるのでノーリードでOK。

お庭
CIMG0757.jpg


ガルが走り回れるほどではないけど、そこそこ広いよ。
CIMG0764.jpg


荷物を置いたところで、第3回戦。

わん’SさんのドッグランへGO!

先客に、ランの管理してるお姉さん達のわんこがいっぱい。

レオンベルガーやラブなどの大型犬がウロウロ。

でもね、レオンベルガーがガルにかなり吠えかかってて、「初めてだと一緒に遊べないかも・・・」と言われ違う柵へ・・・

やっぱりひとりぼっち・・・
CIMG0759.jpg


しょうがないか・・・合わない犬っているもんね。

でも、ガルは他に犬がいても滅多に絡まないし、私が遊んであげればどこでもOKなので楽しそうよ。
CIMG0760.jpg

私がちょっと寂しい・・・

しばらく遊んで蚊が出てきたので撤収。

ご飯の時間♪

ここ、本当はカニしゃぶが名物(栃木って海無いのに)なんだけど、夏場はBBQ。

後で聞いたら、予約の時に言えばカニに出来たみたい・・・カニ食べたかったぁ・・・

BBQは各コテージの庭でやるの。準備はオーナーさんがしてくれるので、焼いて食べるだけ~

二人分でこれ。かなり多い!
CIMG0761.jpg

ジュージュー、BBQ~
CIMG0762.jpg

一つだけ気づいたこと・・・

BBQって二人だとつ・ま・ら・な・い

おいしかったんだけど、一人鍋と同じくらい寂しいよ(爆)

食後はお風呂。

各コテージに付いてるので楽。

ガルは家から持って来たガル専用長座布団で就寝。

全然寝てなかったけど(苦爆)

やっぱりガルは警戒心が人一倍強いので、外で何か音がするとワンワン、話し声がしてもワンワン・・・

けばだつ、けばだつ!

こりゃあ、ペンションとかじゃ絶対に無理だな・・・

なんか長くなっちゃったので、もう一回引っ張っちゃお~

                      後編へ続く
いやぁ~、昨日アップしようと思ったのに、光回線が断裂しやがって・・・

電話も通じないし!すぐに修理できないって言い張るのをさんざん文句言ってやっと直してもらいました。

それはともかく・・・

行って来たのは那須。GWあたりに日帰りで行ってきたような気もするけど・・・(爆)

那須はまさブーの田舎があってある意味ホームなので行きやすいらしいよ。

首都高で事故渋滞に巻き込まれ、1時間はまってたけど、後は順調に到着。

ちょうどお昼頃に付いたのであずきのかあちゃんに教えてもらったドッグラン付きのそば屋へGO!

十割そば。
CIMG0745.jpg

ものすごくコシが強くておいしいよ。

犬を放しておける個室(?)で食べた。
CIMG0744.jpg

そしてとりあえずそば屋のランへ。

以外と広い。
CIMG0746.jpg

車に乗り続けだったからか、かなりはじけてたよ、ガル・・・

その後、那須どうぶつ王国へ・・・

アルパカにガウガウ・・
CIMG0749.jpg

アルパカは慣れてるらしくて全く気にしないよ。

あんまり怒らせるとツバ吐かれるぞ!

ちょうど猛禽類の飛行ショーをやってたんだけど、犬の入場は不可だったので、とっても遠いところから鑑賞・・・

見えねぇ・・・猛禽、好きなのに・・・

気を取り直して王国内のランへ。
CIMG0753.jpg

広い・・・けど誰もいない・・・

さすが平日!この雄大な景色とランを一人占めっ!(涙)
CIMG0754.jpg


仕方ないのでボール投げ。

ちゃんとボールを見てるようで・・・
CIMG0750.jpg

全く見てないボンクラ大将。
CIMG0751.jpg


その後、犬預かり所に少しガルを預けて王国のでっかいわんことふれあいタイム。

このマラミュート、でかっ!
CIMG0755.jpg


にゃんこ館で久々ににゃんこに触ったよ~

ガルも預けたことなんか無かったので心配だったけど、おとなしくしてたみたい。よだれがすごかったけど(苦笑)

そろそろチェックインの時間が近づいてきたので、宿泊場所へ向かわなきゃ~

                           中編へ続く。
最後に残っていた夏休みを使って、明日から4連休。

ちょっくら旅に出てきます。

って言っても1泊・・・

その気になれば日帰りできるところだけどね~

新婚旅行から実に12年ぶりの泊まり旅行(苦爆)

ガルも一緒に行って来るでよ~♪

写真

お気づきの方もいると思いますが・・・

このブログ、写真少ないよね!?

せっかくたくさん載せられるのに全然無い・・・

なぜかというと・・・

1.撮りたい時にカメラがない(爆)

どこかに出かける時はもって歩くんだけど、家の中とかで「あっこのポーズいい!」とか「この顔撮りたい!」って時に手元にない・・・

PCのところに置きっぱなし~

2.撮るのを忘れる(苦爆)

ランとかに行ってカメラも持ってるんだけど、自分が遊ぶのに夢中で撮ってない・・・

もともと、マメじゃないので写真を撮る習慣がないの~

自分の写真すら10年くらい撮ってないよ(苦笑)

3.カメラを構えるとガルが身構える・・・

ナチュラルな瞬間を撮りたいのに、カメラを向けると絶対フンフンしにくる・・・

しかも、ヴーしてる時以外、正面の顔を撮らせてくれない・・・

口開けたオバQみたいな顔を撮りたいのに、絶対横むくのよぅ。

「私は斜めからの顔の方が可愛いの」とか思ってるのかしら・・・

何様だ!

本当はもっと、笑える犬なんだけどなぁ~
ガルはものすごい飽き性なの。

ディスクもボールも2~3回投げると飽きて持ってこない・・・

訓練もそう。

座れだの伏せだの、最初はピシピシやるんだけど、3回が限度かしら・・・

そのうち目をそらしはじめて聞こえないフリ

おもちゃも壊れないものはすぐ飽きる。

でも、結構数がたまってきたので、前に飽きたやつもしばらくするとまた持ってくるの。

自分の中でブームがあるらしいよ(爆)

飽きないのは引っ張りっことガウガウかなぁ・・・(ToT)

引っ張りっこって私が疲れるのよね。

ただ、のってる時の集中は結構すごいかも。良くも悪くも(苦爆)

猫への集中力を私にくれ~
昨日は久しぶりにいつものランに行って来ました。

そろそろ涼しくなったかと思ったけど、やっぱり日向は暑かった・・・

黄色いバケツが、ガルの基地の目印。
CIMG0727.jpg

今日はミニピンがたくさんいたよ。
CIMG0728.jpg

いつもガウガウするのに、今日は全然しなかった・・・

暑かったからかしら?

ずっとこうならいいのに・・・

でも、いつものように他の子とは絡まないので、ひっぱりっこをしたり、かくれんぼしたりして遊ぶ。

ドッグランなのに人の方が体力を使うってどうよ?

へたれなフリスビー。


ただの「もってこい」じゃん・・・

そして、もうばてるガル・・・
CIMG0729.jpg

もうちょっと涼しくなるといいね。

台風9号が近づいてきました・・・

ただいま夜の10時頃。

かなり強い雨と風です。

何とか雨が本降りになる前にガルのちっことウンPが終わって良かった~

これじゃトイレ散歩も行けないから・・・

でも、実は家にいる時の雨って好きなんだよね。いろんな被害が出るほどの悪天候はイヤなんだけど・・・

窓に打ちつける雨音とか落ち着くのよ。

ザーザー降りの外を見てるのも好き。

ずーっと雨の降りしきる庭とか見てたりするの。

実家にいた頃は二階から向かいの公園がよく見えたので、ずっと見てました。

変かしら?

風はいらないなぁ・・・家が揺れるから(苦爆)
この下の記事でガルが敷いている物体の正体・・・

CIMG0724.jpg

また敷いてる・・・

CIMG0725.jpg

こういう袋!袋ですから~!

ついでにいたずら。
CIMG0726.jpg

いつの間にやら、このブログも2周年を迎えておりました~!

何をやっても3日坊主、夏休みの朝顔さえ育てられないこの私が!

ビリーも2回くらいしかやってないこの私が!

毎日ではないとはいえ、2年も日記のようなものをかけるとは・・・

ひとえに、こんなくだらない独り言を読んでくださる皆様のおかげです。

2年の間に、フェレが他界したり、カエルが増えたり、カメが増殖したり、ガルが避妊したり、いろいろありました。

ブログを始めたおかげで、普通では知り合えない方達とお友達になることもできました。

日常生活でもブログのネタを探すのが癖になりました(爆)

更新がいい方ではありませんが、これからも続けていきたいと思います。


お・ま・け

行き倒れた人と犬。
200709021611000.jpg

