ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カエルはこれで最後と言うことに・・・

まさブーは何でも大きいものが好き。

本当はゴリアスガエルが欲しいらしいけど、いないし飼えないのである程度大きくなるアフリカウシガエルをお迎え。

ウッシーとウッシッシ。
CIMG0648.jpg

CIMG0649.jpg

すでにどっちがどっちだか分かりません(爆)

そして!

またまた、新たに増やされた・・・
CIMG0650.jpg

名無しです。(もう名前つけるの面倒くさい・・・)

上の2匹と雰囲気が違うよね。

一応全部アフリカウシガエルなんだけど、ウッシーとウッシッシはまさブーに言わせるとドワーフ(小柄な)アフリカウシガエルで、名無しは本当のアフリカウシガエルらしい。

確かに、うちに来た時期は全然後なのに、前の二匹と同じくらいになってるし、頭の大きさも違う・・・

でも、飼い方によっても大きくなったり小さくなったりするみたいだけどね。

餌はやっぱりファジー。名無しはまだ完全な成体ではないので他のカエルよりあげる頻度が高い。

まさブーは指を食い付かれてたけど、ベルツノやクランウェルと違ってすぐに離すらしい。

ベルやクランに食われると流血の大惨事だもんねぇ。
スポンサーサイト
最近、雨でも晴れでもジメジメしてヤダねぇ。

さすが梅雨。

ヤブ蚊も多くて困りもの。

ガルにものすごいたかるんだよね~

散歩に行くといつも5~6匹ガルの周りにブンブン・・・

はらってもはらっても寄ってくるのよ。

体温が高いからか、ハアハアしてるからか、はたまた黒いからか・・・

フィラリアは予防してるけど、やっぱり刺されたら可哀想。

散歩から帰ってくると頭のてっぺんとかにぽこっと出来てたりする。

また、竹酢液を薄めたやつをシュッシュッしてから行こうかなぁ。効くかわから無いけど。

ミミズを捕ってたりすると人にも来るのよね。

しかも、指の関節のところとか、ヒジのところとか、痛がゆくなるところ・・・

本当に人の嫌がるところに刺すなぁ。
1週間もネットから離れてるとちょっと浦島太郎気分。

自分のところは少し見てたけどね~

仕事も何とか忙しい時期は過ぎたけど、来週からも後処理でちょっぴり多め。

もう残業はイヤだ~!

この1週間であったことはカエルの脱走・・・

まさブーが前の日にコオロギをあげたとき、何故かコオロギの入れ物のフタとイエアメのふたを開けっ放しに・・・

コオロギの方はもう数もいないし弱り気味だったので良かったんだけど、朝見たらイエアメが2匹とも脱走。

これがベルツノやクランウェルなら壁にくっつかないので逃げなかったんだけど、よりによって樹上性のイエアメ・・・

部屋からは出られないし、冬じゃないので死にはしないだろうと思ったけど、ちょっとパニクったよ。

結局、ケージの隣に置いてあるがらくたが入ってる段ボールの中に2匹ともいました。

暗いところが好きなのね。茶色になってたけど。
今週いっぱい、私の仕事が忙しくなるため、更新は出来なくなると思います。

レスの方も遅くなるかもしれません・・・

ただいま会社イヤイヤ病末期です。(爆)


そうそう、昨日今日とガルの散歩のついでにミミズ取りをしたの。

これが、出てくるわ出てくるわ!

掘らなくても枯れ草の上を歩くだけでニョロニョロ・・・

しかも極太!もちろん素手で!(爆)

7~80匹捕まえて庭に放したので、しばらくカメの餌に困らないわ。

ミミズ以外にもヤマカガシも出てきました。

ガル・・・シマヘビやアオダイショウなら良いけど、ヤマカガシは危険だから追いかけないでくれ・・・
今日は午後から雨。

いつもの私との夜散歩の時、雨嫌いのガルは玄関を開けた瞬間に雨音で分かるのか、匂いなのか、いきなり散歩を拒否!
20070614214912.jpg


まあ、夕方に散歩に行ったときにちっこはしてるので(うんPはしなかったらしい)まあ良いか。

ガルのイヤイヤ動画。



行きたくないとリードに手をかける・・・
まだまだ続くよ、かえるさんシリーズ。すまん、あずきのかあちゃん&ゆーきちさん・・・

今回はイエアメガエル。

他のと違っておちょぼ口なので餌はコオロギ。

動く物を見ると何でも飛びつくような恐ろしさはない。

色も綺麗なエメラルドグリーン。でも、機嫌や体調が悪いと茶色くなる。
CIMG0645.jpg


この下の写真、なんかおかしくない?
CIMG0643.jpg

最近気づいたんだけど、

1匹だったはずなのに2匹いるんだよね。

さすがにキレました
今日はドベオフの日。

天気がものすごく怪しい・・・

やっぱりついたとたんに大雨&雷・・・

仕方ないのでレストランに一時避難。

あまり遊んでないのにレストランで拘束されて不機嫌なガル。

バイオハザード~
CIMG0601.jpg


でも、ご飯を食べてる間に雨はやみ、早速本番の「ドキッ!ドーベルだらけの大運動会」

群れをなすドベデン軍団を見つめてるだけのガル・・・混ざれよ。
CIMG0610.jpg


でも、たまには絡む。追いかけてるのがガル。
CIMG0613.jpg


もう、どれがだれやらわからんちん。
CIMG0614.jpg


気をつけて!はねられるぅ!!



雨上がりだったので、みんな泥だらけ・・・

すでにカラーの分からなくなったエルザ嬢と〆られてる小鉄君。
CIMG0615.jpg


散々走り回って満足したあとに記念撮影。
CIMG0634.jpg

左から・・・フィーエンちゃん、ライダー2君、小鉄君、ガル、ヤンキー君、エルザちゃん、J君ちのお嬢ちゃん(爆)、J君。

ガルだけ横向きって・・・(ToT)

今度はドベだけで・・・
CIMG0637.jpg

ガル笑顔。

本当はもうちょっといたのよ。雨でチョコドベのアレフ君と垂れ耳ブラタンの女の子(名前忘れちゃった・・・年だから・・)がお帰りに。

あと、男の子のチョコドベ「とき」君。

今日はヤンキー家のおぼっちゃまとお嬢様がいろんな事をやらかしてくれたので、ヒヤヒヤドキドキでした(爆)どっちも大丈夫?

やっぱり、同じ犬種が集まると壮観だね~

今度はドロドロじゃないときにやろうね
ガルは雑草も好きだけど、野菜も大好き。

トマト、白菜、ニンジン、大根、さつまいも、ブロッコリー・・・

中でも、キャベツには目がない。

「それキャベツでしょ?!キャベツに違いない!」
CIMG0595.jpg


写ってないけど、ヨダレがナイアガラ。
CIMG0596.jpg


「がふっ・・・、ぐはっ・・・」
CIMG0597.jpg

・・・落ち着いて食え。


そうそう、今週の日曜日はすいらんグリーンパークでドベオフなの~

雨が降らないように祈らなきゃ!
ベルツノの次に古いカエルがこのクランウェルツノガエル。
dc041603.jpg

「ベルツノとどこが違うの?」と言われても・・・答えられません!(爆)

名前はないのでそのまんま「クランウェル」。

うちに来て3年ほど。

実はショップに500円玉サイズで入荷したときからずーっと見てた。

いつまで経っても売れないので、とうとうアダルトサイズに・・・

そしてある日会社から帰ると家にいた(怒)

まさプーいわく、

「このサイズでメダカばっかり可哀想」・・・だってさ。ケッ!

確かに家に来てもなかなかピンクに慣れず、しばらく金魚生活。

栄養が偏りそうでイヤなのよね~

栄養剤をまぶしたくても、人が見てるところでは食べないのでダメ。(金魚だから泳いでるうちに取れる)

でも、何ヶ月かかかったけど、何とかファジーを食べるようになったわ。

とはいうものの、この子が一番食が安定しない。

突然拒食を始めて1ヶ月くらい食べないこともある。

それでも、今のところ至って健康~

今日は朝からららぽーとでショッピング♪

と言っても買うのは飼ってるものの物ばかり・・・

ガルにはフリスビー型のガムとカンガルーボーン、イヤークリーナーなど。

カメには乾燥イトミミズとでんでん虫の缶詰と子ガメ用の餌。

ヤモリにはコオロギ100匹。

まさブーはムハンフトイモリに夢中だったけど、却下!

帰ってきてからガルのお散歩。

最近、いつもの散歩道も草がボウボウで大変。

小虫がたくさん飛んでるし、ガルもわざわざ草の深いところにはいるし・・・

家に帰ってガルをシャンプー。

すっきりした・・・と思ってたら、いつも以上にお腹を舐める。

おかしいなと思ってみてみると、真っ赤になってるよ!

草むらに入ったからかぶれたかなんかしたな。

これ、ずっとナメナメされたら、グチュグチュになっちゃう・・・

どうすっぺ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。