ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちに来たのは6~7年前。(もう記憶が定かでない・・・)

最初は500円玉くらいだった。

実はこのベルツノ、4代目。

いつも1年位すると拒食を始めて☆になってしまう・・・

1年を越えたのはこの子が初めて。

たぶん、前のカエルは餌のやりすぎだと思う。加減が分からなかったから。
dc080804.jpg

名前はかえるさん。だったはずなんだけど、あまりに数が増えたので最近は普通に「ベルツノ」と呼ばれている。

餌食いも良好で年を感じさせない。っていうか寿命は何年くらいなのかしら?

カエルのくせに泳げない(爆)

動くものにはすぐに飛びつく。

主食はファジー。たまにアマガエルの生き餌もあげる。

そうそう、たぶん純血のベルツノではないと思うよ~
いつものガルとの夜散歩。

フレキシブルリードで公園まで・・・

いつもの公園に着くと、隅の方に白いものが。

「コンビニ袋かな~」なんてのんきに思ってると、いきなりガルが猛ダッシュ!

でたっ!猫だ!

あまりの勢いにリードから手が離れた。

ここで追いかけるといい気になって公園の外まで出てしまうので、その場でひたすらガルを呼ぶ。

とりあえず私と一緒じゃなければ公園の外は出ないの。

フレキシをガラガラと引きずりながらぐるっと一周猫を追いかけ回し、猫は公園外へ。

それをじっと見送るガルに忍び寄り、首根っこ掴んで〆!

暗闇に響く私の怒号・・・

お陰で帰りは私の言うことを「ハイ!」と聞くいい子に・・・

怒られるの分かってるんだからやるな!

何回怒っても、いろんな手を使っても猫だけは無理。

どんなに大好きなおやつでもつれないの・・・

どうにかなんないかなぁ・・・
ガルが3番目に古いわけじゃないんだけど、ほ乳類つながりで・・・
dc032425.jpg

誕生日は2003年5月15日のただいま4歳。

血統署名はALPS OF STONE RIVER S.I.JP

コールネームはガルム。(ガルとしか呼んでないけど)

dc032426.jpg

dc032437.jpg

うちに来て3日目にして「何でドーベルマンなんか飼っちゃったんだろう・・・」と後悔させてくれたとんでもない悪魔ちゃん。(今は思ってません)

ガルはペットショップから来ました。

出身地は沖縄らしい・・・

と、言うことでヘビと格闘(爆)
dc032485.jpg

無類のおしゃべり好き。

後ろ盾がいないとかなりのびびりんぼ。

得意技は水のがぶ飲みとフリスビーのヘディング(爆)

猫を見ると気が狂う。

去年オナベになりました~

こいつは出演回数が多いからこのくらいで・・・(笑)
次は松吾郎。

松吾郎も生後1ヶ月ちょっとできた。
dc032408.jpg

dc032407.jpg

かなり動きの激しい子で、捕まえてないと写真も撮れない(爆)

ファームはニュージーランドのはずなんだけど、ゴン太のようなこてこてのニュージーではなく、線が細い。

誕生日は2002年3月。ただいま5歳。

カラーはシャンパン。

男の子って女の子に比べると結構動きがもっさりしてるんだけど、こいつはすごいすばしっこい。

呼び方は「松」か「まちゅまちゅ」(笑)

立つのが好き。
dc041504.jpg


人と遊ぶのも好きで、いつでもどんなときでも私と遊んでくれるの。

年取ると結構遊んでくれない子が多いんだけどね~
なんか最近、カエルやカメなどが増えたのでうちにいるやつを一匹ずつおさらいをしていこうかな。

ネタもないし(爆)

古い順から言うと、フェレからだね。

まずはララ。
dc032423.jpg

2001年4月生まれの6歳。

出身ファームはパスバレー。

うちに来たのは生後1ヶ月ちょっとの時。

とにかくお転婆。

いたずらは一番ひどい。トイレも奔放(苦爆)

もう婆さんだけど、一人で走り回ってます。

でも、やっぱり消化器系が衰えてきたので、最近は補助的に栄養剤もあげてるの。

これくらいの時期から体調を崩すことが多いので気をつけなくちゃ。
今日はまさブーがソフトボールの試合だったので、ヤンママ一家といつものランへ。

天気が良くて暑かったのかちょっとバテ気味。

日陰に集まるワンコ達・・・
CIMG0593.jpg


今日もギャンギャンうるさいので思いっきり〆てたら周りの人に引かれる・・・

虐待じゃありませんから・・・

ガルにはちっとも効いてませんが。

でも、今回は遊んでくれる子発見!

ジャックラッセルの女の子でとっても元気。

追いかけっこもしてくれるし、ガルに飛びついて遊んでしてくれるし、ガルも楽しかったみたい。

滅多に一緒に遊ぶ子いないからなぁ。

でも、やっぱりヤンキー君とエルザちゃんには絡まず(苦爆)



これからは水鉄砲を用意しようと画策中。

うるさいときに水をかけるの。

〆てると体力使うしね。

買いに行かなきゃ。
ガルがいつも散歩中に草を食べるので、猫草を買ってみました。

もう育ってるやつを2個くらい買ってみたんだけど、これって何センチくらいになるのかな?

今、7~8センチくらい伸びてると思うんだけど・・・

でも、やっぱり家にあるからか、そのままは食べない。

千切ってやるとちょっと食べるんだけど、やっぱり散歩中に食べる道草が良いのかしら~

外に生えてる草は何がついてるか分からないからイヤなのにぃ。

庭に直接植えちゃおうかしら・・・

野良猫に全部食われそうだけど(爆)
今日はガルの4歳の誕生日。

朝から豚鼻をあげました。

ただ、それだけ(爆)

しかも、私が帰宅したときにいつもは玄関まで出迎えるのに、今日は来なかったのでイヤな予感が・・・

やっぱり部屋で悪さをしてたよ。

自分で「ヤバイ!」と思うと出てこないかんね~

おめでたい日なのに〆られる(苦爆)

もう4歳なんだからしょーもないいたずらはやめれ~
みんな、あんな携帯の写真で結構いいところをついてくるね~

こんなんじゃ全然分からないかと思ったけど・・・

実物を見てる私もラブと区別が付かないのに。

それでは本題。

母犬は見たまんまラブラドールですが、父犬は実は・・・


[パパの正体]の続きを読む
近所の人に生後一ヶ月の子犬を見せてもらった。

これが可愛いんだ

コロコロしてて、柔らかくて肌触りもいいの。
200705091901000.jpg

実はこの子達、MIXちゃんです。全部で5匹。

母犬はすぐに分かると思うけど、父犬は分かるかなぁ~?

まだ小さいからか、父犬の特徴があまり(というよりほぼ)出てないから難しいと思うけど・・・
200705091910000.jpg


もうすでに全員性格が違うことが分かります。

イエロー君はかなりやんちゃ。何故かブラックの特定の一匹にだけカミカミ攻撃。噛まれてる子はかなり大人しいそうだ。

他のブラックの子で、何をしても起きない剛胆な子もいたよ。

まさブーの好みはやんちゃなイエロー君。私の好みはこの起きない子。

でも、ガルだけで手一杯なので見守るだけよ。可愛いだけで飼ってちゃんと飼える自信がないとわんこも可哀想だもんね。

オーナーさんもやっぱり、ちゃんと愛情を込めて育ててくれる人じゃないと譲らないって。

だから、きちんと育ててくれる人がいなかったら自分で全員飼うそうだ。

それはそうだよね。幸せになって欲しいもん。
去年の秋に生まれたイシガメ3兄弟。

冬眠もせずに食っちゃ寝してたせいか、順調に育ったよ。
CIMG0585.jpg


産まれたときに甲長を計ってなかったので今となっては残念だな~

生まれたての時・・・(モデルはけめこ)
CIMG0382.jpg


今・・・
CIMG0586.jpg


未だにオスだかメスだか分からないけど、このまま順調にいって欲しいな。

ママのいしこは今のところオスには興味がないようなので、次ができるかは分からない。

頑張れ、イシガメ婿!
今日はバニラ家といつものドッグランへ。

天気予報で暑くなりそうだったので、午前中に行った。

もっと混んでるかと思ったけど、それほどでもなかったな。

ここは、結構いろんなイベントをやってるんだけど、今日は何もなかったからかな。

一生懸命遊ぼうしてくれたミニチュアブルテリア。
CIMG0580.jpg

最初は遊んでたけど、ガルはあんまり興味がなかったらしい・・・

こいつの好みがわからん・・・

たまにものすごく執着する子がいるのよ。

那須に行ったときは外人さんが連れていたミニチュアダックスにしつこくアタック。当然のごとくフラれる。

今日はダックスとビーグルのMIXっぽい子に猛烈アタック。

やっぱりしつこすぎて嫌がられる・・・

遊ぼうっていう子とはあまり遊ばず、遊びたい子には遊んで貰えず・・・

人生ってままならないわ(苦爆)

それから、今日は子ドベちゃんを発見!

まだ3ヶ月半の女の子、チャイムちゃん。
CIMG0584.jpg

ちなみに左がバニラちゃんで右がチャイムちゃん。

遠くで一人ぼけっとしてるのがガル・・・絡めよ。

チャイムちゃんたら、まだ子供毛で柔らか~い。

ガルもこんな頃があったはずだけど、あまりにすぐに大きくなるので思い出せないわ・・・(爆)

今日は本当に暑かったので、ガルはすぐにダウン。

お昼過ぎにランを出ました。家ではぐったり、まったり。

よく遊んだね。また行こうね~
