ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
私の冬休みは30日から。

あと1日頑張れば休みだ~

この1週間長いな・・・

仕事自体は暇なのに、帰ってくるのが遅いから全然家でのことが出来ない。

お正月は特に予定はないので寝正月。毎年これよ。

それはそうと、一昨日は大雨&風でうちの庭は池になってたよ。

どうやって玄関まで行こうか考えちった。

今日も風が強くてちょっと寒い。

私は目が悪くてコンタクトだから、風が強いと大変なのよ。

ガルの散歩じゅう、泣いてることあり(爆)

今日はまだ一昨日の雨で土が湿ってたから助かった。

明日は無風で暖かいといいなぁ~
まず、土曜日は大掃除まで行かない中掃除・・・

それと、やっと休みの日に晴れたので洗濯物がわんさか。

そして、ずっと狙っていたDSライトをゲット!

脳トレをしてみる。

56歳・・・

56歳って・・・ちなみに私は30代。

まさブーは59歳・・・

結構ショッキング。



日曜日は午後からドッグランへ。

結構いっぱいいる。
CIMG0493.jpg


一番遊んでくれたコーギー君。
CIMG0495.jpg


おいかけっこ。
CIMG0496.jpg


調子に乗りすぎたガル、ボルゾイに歯を当てられて怒られる。

初めての経験だったからか、ものすごい久しぶりに「キャン!」の声を聞いたよ。

噛まれたわけではないし、洋服越しだったので痛いわけないんだけど怖かったらしい(爆)

誰にもかれにもワンワンうるさいからだよ。

今日はずいぶん悪コだった。最近はちょっとは落ち着いたと思ってたのに・・・

忘れた頃に悪魔になるのよ。

そして、やっぱりいました!

ドーベルマンのこてつ君。
CIMG0497.jpg

まだ7ヶ月の男の子。ガルと同じでボルゾイに怒られてた(爆)

このラン、来るたびに新しいドベがいるなぁ。
私が家に帰るのは7時過ぎ。

まだカメの電気がついているので消しに行く。

その時の写真。ちょっとおかしくない?
CIMG0489.jpg

増殖してやがる!

自分の目を疑ったよ。

先週、ヤモ嫁にコオロギをやろうと思ったら1匹しかいなかったの。

それで、今日まさブーが買いに行ったらしいんだけど・・・

何で餌を買いに行くと生体が増えるの?

バカじゃないの?!

もう絶対一人ではあの店には行かせない!!

コオロギもネットで買ってやる!
昨日は予告通りビッグサイトに東京インターを見に行ってた。

ガル連れで。

晴れ女炸裂で雨を止めました(爆)

ガルもガウ犬丸出しだったらどうしようかと不安だったけど、会場の雰囲気に飲まれたのか大人しかった。

いろんなワンコやいろんな人にフンフンしてたよ。

しかも、珍しく触らせてたし。

今回ドベは朝1番ではなく10時40分からと結構遅め。

ゆっくり出てきたらものすごく遠い駐車場に止めさせられた・・・

会場について一回りしてたらゆーきちさんと会った。

ジーナちゃんはお留守番だって。残念~

その後、ヤンキー君とエルザちゃんご一行様に会う。

エルザちゃんったら3ヶ月で倍どころではない大きさに!

・・・3ヶ月前
CIMG0366.jpg


・・・昨日
CIMG0475.jpg

明らかにガルよりふた周りくらいでかい。

ヤンキー君も抜かれ気味。

そして、これこれ!このシワ!思う存分いじらせていただきました。
CIMG0477.jpg


今回ドベの出場頭数がちょっと少なかった。

比べてデンの多いこと!

デンを見慣れてくるとガルが豆柴に見える・・・



お友達もいっぱいいた。

男の子のダック君。
CIMG0481.jpg

ものすごい大人しくて性格いいの~うらやますぃ~


べにぽんさんちの紅ちゃん。
CIMG0484.jpg

コートがツヤピカ!一緒に飼ってるデンの鯱君はお留守番だって。


ベルナちゃんの娘のあずなちゃん。
CIMG0485.jpg

一本芯が通ってる感じがするわ~


それから今日の戦利品は・・・

ディンゴの服1着。
ブタミミ20枚。
ブタハナ12個。
馬ジャーキー1袋。

外より財布がさぶい・・・
とうとう明日が東京インター。

天気予報ではちょっと雨マークが付いている・・・

ドベは珍しく1番じゃないみたいなので、しばらく会場前でガス抜きしないときっと騒ぐに違いない。

雨が降っちゃうとガス抜きが出来ないよ~

でも、私は結構晴れ女なのよね。

会社の同僚がとてつもない雨女なので、明日は一日家から出ないようにメールしようかしら(爆)

ドベの出番は遅くても、Pが無くなるので早めに行かないと・・・
今週の日曜日、17日は東京ビッグサイトで東京インターがある。

いつもはガルはうるさいので連れて行かないんだけど、今回は連れて行こうかと思ってるの。

うるさくしたら車に監禁だけどね。

また、朝早いのかしら・・・

ドッグショーってたまに行くけど、ワンコのいい悪いは全く分かりません。

うちの犬が一番だよ。(とみんなが思っているに違いない)

実は犬を見るのは2の次3の次だったりして・・・

大抵の目的はお友達に会うこととお買い物。

ドーベルマンなんてそんなに散歩とかでも会うこともないので、こういう時じゃないといろいろお話しできない。

同じ犬種を飼っている人の言葉って心強いのよね~

あとは出店でお買い物。

インターナショナルクラスのドッグショーだとかなりのお店が出てる。

きっとまた、ガムと微妙なおもちゃとディンゴの服を買っちゃうんだろうな・・・(爆)
夕方に散歩に行くと、たまにガルにおやつをくれるおばちゃんがいる。

このおばちゃん、ガルにおやつを上げるのは好きだけど、ガル自体は怖いらしく、大量のおやつを道にばらまく・・・

ご丁寧に全部拾うガル・・・

道にばらまかれちゃうと「もういらないから拾って帰って」というわけにもいかず、食べさせちゃう羽目に・・・

しかも、ガルはこのおばちゃんを発見するのが早い!

米粒位の大きさの距離なのに、猛ダッシュ。

一度見つけちゃうとコマンドもショックも全く効かない。

向こうが気づく前ならUターンして帰るんだけど、気づかれちゃうと避けてるみたいで(避けてるんだけど)イヤな思いをさせちゃいそう。

悪い人ではないし、犬好きないい人なんだけどねぇ~
うちのヤモリはヒルヤモリと言うだけあって昼行性。

でも、最近一番活発に動くのは夕方から夜中にかけて。

人がいる時は部屋全体を暖房してるので動きやすいみたい。

今日も夕方からウロウロしてあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

そのうち、下に降りたと思ったら・・・

何故か床材のヤシガラに潜っていった・・・

うちのヤモさんは樹上性なので土にもぐるとかどこを調べても書いてないんだけど・・・

頭としっぽだけ出してぼーっとしてるのよね。

しばらくしたら出てきてまたガラスに張り付いてたけど。

いったい何をしたかったのかしら~

謎だわ。
フェレは私に嫌がらせをするのが好き。

このためだけに生きている(爆)

歩けば靴下に噛みつくし。

座れば服の中に入ってお腹を掘るし。

ケージの掃除をすればトイレットペーパーで拭いてるのに無理矢理入ってきてじゃまするし。

1匹のうんPを取ってれば、もう1匹がするし。

ゴミ袋を縛ったとたんにちっこするし。

もういい年のくせに落ち着くと言うことを知らない・・・

でも、写真では可愛く写ってしまう。

「えへっ
CIMG0474.jpg


「むにっ
CIMG0471.jpg


こ憎たらしい・・・

「してやったり」
CIMG0473.jpg

ガルは夏になるとヒジがすれる。

大型犬を飼ってる人には分かると思うけど・・・

今まで冬になると毛が生えてきてたので、犬用のクリームを塗るだけですませていた。

どうせ、塗っても舐めちゃうんだけど・・・

でも、今回はこんなに寒くなっても一向に毛が生える様子もなく、ガサガサになってきたのでタコになる前に何とかしようと人間用の医薬品、「ケラチ○ミン」を買ってみた。

お肌がワインディングロードな私でさえ使ったことのない高級品。

犬のくせに・・・犬のくせに・・・

塗ると結構のびがいいし、なじみやすくて使いやすい。匂いもないので塗ってもあまり気にしない。

このままちょっと続けてみよう。
