ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は幕張でやっているペット博に行って来た。

ペット博は犬猫以外にもいるので面白い。

初日だったので、展示されてるワンコ達はまだ元気だった。

最終日近くになると同じところをくるくる回ったり、目が据わってたりノイローゼ症状が出てくるので可哀想で見てられないんだけど・・・

もっと何とかならないのかしら。でも今年は一応、世話をしてあげる係の人がかまってあげたりしていたのでまだマシかな。



とりあえず、最初にぐるっと回る。

熱帯倶楽部のブースでボールパイソンが8000円なのを見て心を動かされるけど、蛇を飼い始めたらおしまいだと思っているので見るだけにする。(蛇が嫌いなわけじゃないの~蛇にまで手を出すと抜けられない底なし沼にはまりそうだから~)

試供品もちょこっとずつもらう。

一番気になったのはウサギ肉を使っているフード。無添加だしいいな~ちょっと考えてみようっと。

そしてまさブーお待ちかねの爬虫類コーナー。

両生類はいないのね・・・

まずはエロンガータリクガメ。
CIMG0236.jpg

可愛いけど、小太郎の母さんちの子の方が可愛い顔してるな~

インドホシガメ
CIMG0237.jpg

まさブー、憧れのカメ。ホシガメとアルダブラゾウガメがいいらしい。どっちも無理だ。

オマキトカゲ
CIMG0238.jpg

イグアナを飼っていた頃、共生させられないかずっと考えていたとかげさん。おとなしい。

アオジタトカゲ(ツチノコではない)
CIMG0239.jpg

今一番ホットな(まさブーの中で)トカゲ。もし、誰もいなかったら持って帰っていたに違いない。(ドロボウだ)


帰りに出店でガルにお土産を買った。

ハムボーン!
CIMG0240.jpg


お気に入り。いつまで飽きずにいられるかしら・・・
CIMG0242.jpg

ふふふふ・・・

とうとう、今日から光ファイバーにしてみました!

今までのADSLに比べるとやっぱり早い!

動画も出来るようになりました~

重いかな?

最近は天気がいいと暑いくらい。

いつもの散歩道も、茶色一色からカラフルに。
CIMG0232.jpg


ガルはこの菜の花のつぼみが大好き・・・

食べるなっつーのに、目には見えないスピードで食う(爆)

しかも、花が開いちゃってるのとか、茎とかはNGらしい。

全部NGだから!

そして脇の用水路。

見づらいけど、オタマジャクシがウジャウジャ・・・
CIMG0233.jpg

黒いのは全部オタマです。

家にいる餌用コオロギも動きが活発。

この前、まさブーがいないときに一匹脱走してて泣きそうになった・・・

一瞬ごっきーと間違えて血が凍ったよ・・・


虫だけはやめて!虫だけは!
ガルはただいまヒート中。

これからが一番陽気も良くてお出かけするのにいい時期なのにどこにも行けないよ~

しかも、ヒート中は狂犬病の予防注射って打てないのよね~

1ヶ月先になっちゃうな・・・

今回のヒートは出血量がいつもより多め。

まあ、いつもが少ないので普通くらいになった感じかな・・・

でも、煩わしいよね。ストレスもかかるだろうし・・・

ちょっと最近は病院を変えてみようかと思ってる。

近くて便利なところだったんだけど、やっぱりちゃんと私たちが納得できる先生の方がいいよね。



それはそうと、これから暑くなると出費がかさむ。

・ガルとフェレズの予防注射
・ガルのフロントライン
・ガルとフェレズのフィラリア予防
・フェレズの冷房代
・まさブーのジュース代

外が暑くなると財布が寒くなる・・・ブルブル・・・
昨日は日本警察犬協会の日本チャンピオン展に行って来た。

ガルったら前日からヒートが始まりやがったのでお留守番・・・

5月の連休もどこにも行けないじゃないの~

それはさておき、PDは私の好きな犬種ばかりなので楽しみ。

午前中は個体審査で午後から比較審査。

うちは午後から行って比較審査を見てきた。


ドベの幼小組(だと思われる)
CIMG0193.jpg

写りが悪いけど、まだ耳立て中の小さい子でかわええ~

ドベの成犬雌組
CIMG0211.jpg

ガルと体型が似てる子が多い。ガルも4分の1くらいヨーロピアンが入ってるからかしら。

ドベの成犬雄組
CIMG0215.jpg

でかい!ごつい!かっこいい~!

シェパの特組(特組ってなんだろう・・・)
CIMG0222.jpg

可愛い!可愛いよ、シェパの子犬!

PDは生後3ヶ月くらいからの組があるので子犬がちらほらといるのさ~

写真は撮れなかったけど、ボクサーの子犬は必見!

あまりのかわいさに連れて帰りそうになるよ~



そして、ショーと言えば出店。
CIMG0229.jpg

CIMG0230.jpg

微妙にJKCとは品揃えが違うところがグー。
ガルは、私たちがご飯を食べるときはケージに入れている。

だって、フンフンするので落ち着いて食べられないんだもん。

前は、「ハウス」のコマンドでケージに入れてたけど、最近は私がまさブーに「ガル入れて~」とキッチンから頼むと勝手に入るようになった。

その上、たまにご飯ができあがりそうになると何も言ってないのに自主的にケージに戻ってるときもある。

一応、わきまえてるのね~

でも、ケージの中でずっと「ブーブー」ってブタの鳴き真似するのはやめて欲しいわ。

あんたはご飯、もう食べたでしょ!
会社の社長が替わった。二人いるんだけど、突然一人が違う人に・・・

そのおかげで会社の再編をすることになって、今社内がゴタゴタ中。

しかも、外から来た社長なので社員の都合はお構いなしな人事をやり始めて大変・・・

私もやっと入社して3ヶ月。やっと仕事になれてきたところだったのにここに来て急に仕事内容が変えられたよ・・・

私が異動したわけじゃないんだけど、私の直の先輩が異動しちゃったので、その仕事を引き継ぐことに。

しかも引き継ぎ期間は1日!

出来るか!!

毎日半泣きでやってるのでPC開けなかったよ・・・

その内私も違う部署に行かされそう・・・

ごめんね、ブログで愚痴っちゃって。
今日はビッグサイトでアジアインター。

私はガルを連れて行きたかったんだけど、まさプーはゆっくり見られないので連れて行くのを渋る・・・

その上、「雨だから可哀想だよ」と言われ連れて行くのを断念。

でも、雨降らなかったし・・・また、だまされた。

今回はドベの出陳数が多かったらしく単独での審査だった。

相変わらず、どの子も可愛いのでどうやって選出するのかは全然分からず。

チャンピオン戦の雄。(だと思う)撮り方が悪くて目光り(爆)
CIMG0173.jpg


今日もいろいろなドベ飼いさんと会えて嬉しかった。

ベルナママさん、クロちゃん家族、ライダー2君の賄いさん、Akeさん、今日はお疲れさまでした~

そして、very veryさんとベリー君~

今度はガルもつれてくるから遊んでね~

ちょっと心細げなベリー君・・・
CIMG0178.jpg




そして、ドッグショーと言えば出店!

今日も散財。

まず、Dingoの服を2着。

スケスケの迷彩柄と・・・
CIMG0180.jpg


新作の服。プリントがダチョウ。
CIMG0185.jpg


服のおまけにもらったダンベルのおもちゃ。
CIMG0188.jpg

「何見てんの!絶対渡さないから!」

あとはネズミのピーピーおもちゃ(速攻ヨダレでカピカピに・・・)と、豚鼻、馬のアキレスなどなど・・・

今度は江戸川のPDに出没予定です。
