ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

増殖

今日、家に帰ったらこんな物が・・・

CIMG0093.jpg

・・・・・・・・

ちょっと・・・

これは何・・・?

中を見てみると・・・

CIMG0094.jpg

イエアメガエルじゃないの?!これ!!

私の帰りが遅いのをいいことに勝手にかえるが増えてるよ・・・

まだ皮膚がたるんできてないので若い子なのね。

あ~あ・・・

これでくっさいコオロギもセットで飼う羽目になるのか・・・
2~3日前からまたガルの偽妊娠が始まった。

ほっとくとピーピー、ヒンヒン言うし・・・

かまうとウーウー言うし・・・

こたつ布団をホリホリするので綿が出てくるし・・・

かえるのピーピーおもちゃを育て始めたので取り上げた。

また乳がダラダラ垂れても困る~

これがストレスになって、もう出てこなくなったストルバイトが出て来なきゃいいんだけど・・・

今までガルは鼻が悪いと思っていた。

足下に落ちてるおやつが見つけられなかったり、他の犬のウンPに気づかずふんずけたり・・・

でも昨日、ちょっとガルの鼻を見直した。

昨日はまだ雪が全然溶けて無くていつもの散歩コース、田んぼのあぜ道も凄い積雪だった。

自転車だと危ないので歩いていったんだけど、突然雪を掘り出すガル・・・

そしてふっと何かをくわえた!

変な物だったらイヤなので速攻放させる。

最初は枯れ葉かなんかだと思ってたらザリガニの死骸だった・・・

良くこんな雪の下から掘り出したなぁ・・・

っていうか、良く気づいたな。

やっぱりガルも「犬」だったのね~



そして余談だけど、犬って変な物が好きじゃないですか?

ネズミの死骸とか、猫のウンPとか、ミミズのひからびたのとか・・・

犬にとっては香水のようにいい香りらしいけど、こんなの体にグリグリされた日にゃ・・・やられたけど。

ネズミの死骸にグリグリしてたときには「ここにおいて帰っちゃおうか」と一瞬思っちゃった。

猫のウンPの時は泣きたくなった。

当然ながら速攻帰って速攻シャンプー。それでもしばらく撫でるのを躊躇しちゃったよ~

もうやめて~!
今日も大量の雪で雪遊び。

昨日駅から歩いて帰ったせいか筋肉痛・・・

でもまだ次の日に筋肉痛が出たのでちょっとうれしかったり。

最近私の出勤時間が早くなったので会えなくなっていたリキ君と久々に一緒に散歩。

竹林の横の細い道。竹が雪の重みでしなってトンネルになってるよ~
CIMG0087.jpg

走り回るガル。
CIMG0089.jpg

そしてリキ君にちょっかい。そしてシカトされる・・・
CIMG0090.jpg


散歩から帰ってきたらずーっと雪かき・・・

明日も筋肉痛ね!

大雪

昨日は大雪・・・

にもかかわらず、仕事・・・

何で、土曜日出ますなんて言っちゃったんだろ・・・

一日中、ずっと後悔・・・

車じゃ行けないのでバスと電車を乗り継ぐために朝の6時50分に家を出る。

まだ2週間だけど会社辞めたいと思っても仕方ないよね(てへっ)

でも生活がかかっているのでそうもいかないわ~

会社に着いちゃえばまだいいんだけど、問題は帰り・・・

どんどんひどくなる雪・・・

とうとう道路にまで積もりだしたよ。

もう~パスは遅れるし電車は遅れるし散々~

しかも駅からうちまでのバス、どれに乗ればいいか分からないので歩いて帰る・・・

途中でスタバやラーメン屋に寄ったので1時間以上かかったわ。

普通に歩いても30分はかかるかな~

やっと帰ったと思ったら今度はガルのちっこ散歩。

雪が好きなガルだけど、こんなに積もったのを見たのは初めて。

どこの雪国だよ・・・
CIMG0065.jpg

あまりの雪の多さにちょっととまどい気味。
CIMG0068.jpg

それでもちっこは行くのさ!
CIMG0069.jpg

ちょっと楽しくなってきた。でもそのポーズ少し変じゃない?
CIMG0071.jpg



フェレにも雪を見せてみた。

おいおい、なんだよコレ・・・
CIMG0081.jpg

埋まる松吾郎・・・足の短い者の定め。
CIMG0085.jpg

セリカとシャアは雪が好きだったけど、この3匹は微妙な感じ・・・

多すぎたからかしら。
今日は凄く寒かった・・・

しかも強風・・・

いつも、私とちっこに出るときは夜9時頃なんだけど、出たとたん引っ張る、引っ張る・・・

さっさと行ってさっさと帰りたかったらしい。

しか~し!

そんな引っ張りは許されないぜ!

引っ張るたびに逆方向に行ったり、ショックをかけたりで余計に外にいる羽目に。

私だって早く家に帰りたいさ。

普通に歩いてよ、普通に・・・
昨日はお休みだったので久々にゆっくりガルとお散歩。

もうちょっと暖かくなってくれるともっといいんだけど・・・

ウンPの場所探し中・・・
CIMG0062.jpg


まだ探し中・・・
CIMG0063.jpg

場所が決まらないとしない・・・

どこでも同じじゃん。早くしてくれればいいのに、すごくしたい時以外はなかなか場所が決まらない。

何が基準なんだろ。



そして、久々にあったお友達(!?)のジョンジョン。

挨拶したと思ったらいきなり逃げられる・・・
CIMG0064.jpg

「カムバーック!!ジョンジョン!!」

あんたがいきなり前足でドツくから逃げられちゃうんだよ・・・
今日は百円ショップでおもちゃを買ってきた。

大きいボールと小さいボールがセットで入っているやつだったので、小さい方をフェレにあげてみる。

大きい方はガル用にしよう。

ちょっと転がしてみる。

誰が来るかな~誰が来るかな~
CIMG0056.jpg

ゴン太はけしかけないと遊ばない・・・

やっぱり食いつくのはこいつ。
CIMG0058.jpg

おちゃらけ男の松吾郎。

遊ぶと言うより、くわえてウロウロ・・・

そして、隠して終わり・・・

つまんね~!

せっかく買ってきたんだから遊んでよ~!
最近、自分のことでいっぱいいっぱいでガルのことはまさブーに任せきり・・・

フェレのことはあまり見てくれないので私が見てるんだけど・・・

ガルは夜にちっこをさせるために5分くらい近所の空き地に連れて行くだけだ~

今のところは帰ってくると喜んでるけど、忘れられちゃったらどうしよう(爆)

休みの日はいっぱいかまってあげよう。

でも、ウザがられそう・・・

自分から甘えに来たときはいいんだけど、私から抱きしめたりすると

「ウゼーんだよ・・・」

って感じの冷ややかな目で見られちゃうのよね~

私がしつこいからか(爆)

初日

今日は新しい会社の初日。

疲れた~死にそう・・・

まだ右も左も分からないので何も仕事はしてないんだけど・・・

気疲れ。

まずは人の顔と名前を一致させるところからなんだけど、私はこれが凄く苦手。

その上、もう脳みそが半分溶けてるのでどうしても覚えられない・・・

今までの長い充電期間分のエネルギーを全部使い果たした感じ~

でも、まだまだこれからなのよね・・・

とりあえず頑張ろう。
ブログ、ずいぶんさぼっちゃった・・・



今日はフェレこのしっぽの話。

フェレは驚いたりするとしっぽの毛が逆立って試験管ブラシみたいになる。

そしてそのことを「しっぽボーン」という!

Before
CIMG0054.jpg


After
CIMG0053.jpg


ちょっと分かりづらいかな・・・

無理矢理肩胛骨の間をクリクリしてボーンにしたから~

凄いときはもっと広がる。

ヤンキーのキーホルダーっぽくてすてき。

今度はもっとボーンの時撮ってみよう。
最近、風邪がはやってるみたい。

今年の風邪は下痢と嘔吐のおまけ付きらしい。

まさブーは昨日からお仕事だけど、私は新しい会社に10日から・・・

今までにないほど長い休みなので体調を崩さないか心配・・・

ダメなのよね~

休みが長いとゆるみすぎちゃって・・・

お腹の肉までゆるんじまうぜ

今日はガルのお散歩でゆるんだ気持ち(腹)を引き締めようと自転車をこぎまくる!

すぐに息切れ・・・プリーズ救心・・・
年末の競馬で私の両親が万馬券を当てたらしく、PSXを買ってくれた。

それを取りに行くついでに実家の近所の公園をお散歩。

池のカモに向かって吠え続けるワル子。
CIMG0046.jpg


涼しい顔のカモ。
CIMG0045.jpg


なんか、集まってきてない?
CIMG0047.jpg


どんどん増えるカモたち・・・
CIMG0048.jpg


何故か犬の吠え声がすると集まってくる・・・

親に聞いたら、いつも犬をワンワン横で吠えさせながら餌をやっているオヤジがいるらしい・・・

これ以上集まっても困るのでガルを引きずってかえる。



そして、家に帰ってPSXのセッティング。
CIMG0049.jpg

これでテープではなくDVDに入れられるわ~

ありがとう、お馬さん!
今日も行くところもすることもないのでおうちでまったり・・・

ちょっと前に買った猫用のおもちゃでフェレをからかう。

この3フェレ、遊ぶたびにテンションの上がってる子が違うのでどの子が遊んでくれるか分からない。

今日は誰が釣れるかな~?
CIMG0041.jpg

CIMG0040.jpg


松吾郎でした~
CIMG0039.jpg

テンションの上がってない子は何をしても遊んでくれない・・・

フェレと遊べるかどうかはフェレの気分次第。

今日はゴンちゃんが全然遊んでくれなかったわ・・・寂しい~
昨年中はお世話になりました~

日記なんか3日と書けない私がブログを始めて早4ヶ月。

みなさまのおかげでここまで続けることができました~

こんな自分でもたまに何を書いてるのか良く分からない変なブログですが今年もよろしくお願いします。

とりあえず、最近のフェレを・・・
CIMG0003.jpg



そして今日はガルと一緒に近所の神社へ初詣。
CIMG0036.jpg



正月、全く予定のない我が家・・・

一日ゴロゴロしておりました。

明日は天気が悪いみたいなので3日あたりにドッグランでも行って走り初めでもしてこようかな~
