ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は会社からいいものをもらいました。
私が勤めているのは青果市場の中の仲卸。データ入力なので朝は早くないです。
そして時々いろいろな野菜や果物をくれるんだけどなんと今日は

松茸!!

DSC00200.jpg


自分で金を出してまで食べようとは思わないけどもらうとうれしい松茸。
そんなにおいしいとも思わないけどもらうとうれしい松茸。
中国産でもカナダ産でももらうとうれしい松茸。

今日は松茸ご飯にして明日まで保たそう。
朝のお散歩で近所のお友達リキちゃんと遊ばせてもらいました。
リキちゃんは子猫と一緒に箱に入れられて捨てられてたそう・・・
可愛い盛りの子犬子猫を捨てるなんて考えられない!
成犬成猫も許せませんけどね!!
でも今はいい飼い主さんに出会って幸せそう。

DSC00197.jpg

リキちゃんやる気満々ね。まだ1歳になってないのでテンションが高いわ~

DSC00198.jpg

ガルは若いパワーに押され気味・・・

DSC00199.jpg

リキちゃん、飼い主さんの足に乗っちゃってるし・・・
Setsuさんからまわされたドリームバトン・・・
私の夢なんか知りたい奇特な人がいるのだろうか・・・
とりあえず、やってみようっと

1.小さい頃何になりたかった?
 ペットショップか獣医

2.問い1の夢は叶いましたか?
 夢は夢だから夢なのよ・・・

3.現在の夢は? 
 金持ち

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか? 
 デリバティブとか先物とかやりたいよね~
 あとは、速い車が欲しい・・・もうイヤだNAは・・・
 
5.あなたにとって夢のような世界とはどんな世界ですか? 
 働かなくても困らない世界。 

6.昨晩見た夢はなんですか?
 なんだったかな~何か見たと思うけど忘れちゃった・・・
 
7.この人の夢を聞いてみたいという4人は?
 私が最後ね・・・
ガルの偽妊娠が治まらない。
今までも何回かあったんだけど、何もしないのにおっぱいがタラタラたれてくるほどひどいのは初めて。
あんまり長い間おっぱいが出てると乳腺炎や腫瘍になったりするので心配に・・・
避妊手術を含めて相談しようと病院に行って来ました。
本当は初ヒート前に避妊をしようと思ってたんだけど、麻酔のリスクやホルモンバランスのこと、肥満のことなどが頭をよぎってなかなか決断できず延ばし延ばしにしていました。
でも、偽妊娠してると乳腺腫瘍になりやすかったり、子宮の病気にもなりやすいそうなのでそろそろ決断の時かな。

本当は偽妊娠が治まってから手術した方がいいんだけどこれ以上長引くと好ましくないと言うことで、とりあえず2週間ほど様子を見て治まらなかったらそのまま手術をすることに・・・
おっぱいが止まったらもうちょっとおいてから手術しようかなと考えています。

でも、もうすでに今から不安なんだけど・・・

いつものお散歩風景。
この時期はだいたい5時過ぎから出発して、自転車で1時間ほどの道のり。
散歩行く前の準備。満面の笑み。
散歩準備


う~ん、すんごい田舎っぺ。草むらの蛇や虫を見つけるのに大忙し。ダニが付くからやめとくれ~
夏は草ボーボーで車輪に絡まって走りづらいのよね~
この道は草で見えないけど、小川に沿って続いてて、反対側は田んぼになってるの。たまにカワセミがダイブしてたり・・・のどかでいいんだけど、やっぱり自転車だと走りづらい・・・
田舎道


ガルは走り方が変。なぜに足がそろってんの?そういえば子犬の頃からこうだった・・・ふつうは違うよなぁ~
側対歩

とりあえず、うちのうるさい面々を紹介します。
まずは、ドーベルマンのガルム
ガルム

一番の問題児。何度も泣かされました・・・主にまさブーが(爆)

フェレット3兄弟
フェレット

左から松吾郎、ララ、ゴン太
三匹一緒に撮るのは至難の業。

さいごにかえるさん
かえるさん

この子はネタが無いので最初で最後かも・・・だって動かないんだもん。
